地獄少女 三鼎 一
公式

第一話「奪われた少女」 百合度????? 作画度★★★★★
3期はゆずきという少女がレギュラーになったようですね。
第1話では今月の「なかよし」掲載分と同様、お風呂に入っているゆずきの湯船からいきなり現れた閻魔あいが、ゆずきに裸で抱きつき、さらにアニメ版では水の中にひきずりこんでぶっちゅーとキスまでしてしまうシーンがありました。
その後あいに「私はあなたの中にいる」と言われ、ゆずきは背中に蝶の模様が浮き出て恨みを晴らそうとする人の姿が見えるようになったようですが、これはどういう展開になるんでしょうね。あいがゆずきを選んだのは特別な理由があったのかどうかなど、あいとゆずきの関係が気になります。
第1話はこちらで見れるようですね。

2期までも第20話「乙女のアルバム」などアニメ、漫画共に時々百合な展開があった作品ですが、3期ではさらに百合度があがるんでしょうか。手堅い作品とは言えませんが今期のアニメの中では大穴かも。


地獄少女イラストレーションズ 鏡花水月


こちらはイラスト集。地獄少女の絵は雰囲気があって、クオリティも高く綺麗なんですよね。出版社は講談社ではなくなんと一迅社ということで、いっぺん応援してみる?(笑)