(PW)プロジェクトウィッチ(限定版: マールver.)



(限定版: リルテver.)



(限定版: シェルver.)



(通常版)


7月23日発売のPSPゲームです。公式サイトはこちら。PVなど紹介はこちら。普通の少女が田舎で魔女っ子の少女とひと夏の交流をするゲームらしいです。
うちのサイトでも以前紹介していただきましたが、「百合姫VOL.16」でも紹介されていたので、百合的にはかなり安心してプレイ出来そうなゲームですね。

OPの発売が決まったようです。

「(PW)Project Witch」OP「マジカル☆ミラクルガール」

発売日は7月17日。amazonにはCDではなくPCソフトとして分類されてますが、これはスペシャル動画を収録しているせいらしいですね。
曲はPVでかかってる曲でしょう。

さらにファミ通.comによると、
ガンホー・ワークスは、2009年7月23日発売予定のプレイステーション・ポータブル用ソフト『(PW)プロジェクトウィッチ』で、アニメーション制作会社の株式会社ぴえろ、株式会社プロダクションリードとタイアップすることを発表した。PlayStation Storeを使用して、2009年7月23日より『クリーミィマミ』や『ミンキーモモ』など、人気アニメのダウンロード衣装販売が行われる。衣装の販売価格は、1着450円[税込]の予定。
とのことで今のところ
「魔法の天使 クリィミーマミ」「魔法のスター マジカルエミ」「魔法の妖精 ペルシャ」「ミンキーモモ 一期」「花の魔法使いマリーベル」「ミンキーモモ 二期」の各ヒロインの衣装が予定されているようです。
「マジカルエミ」があるのが個人的には気になりますね〜(笑)。私「ミラクル☆ガールズ」にハマってから安濃高志監督に心酔して、その後同監督の「マジカルエミ」も再放送で観てハマったような記憶があります。その後3回目の再放送でついでに「クリィーミーマミ」も「ペルシャ」、「ミンキーモモ 一期」、「花の魔法使いマリーベル」、「ミンキーモモ 二期」も一応観たと思います。「パステルユーミ」がないのは変身するシーンがないからなのか(笑)。

「マジカルエミ」の衣装着て挿入歌の「南国人魚姫」とか歌ってくれたらたまりませんね〜(笑)。
「南国人魚姫」は作曲編曲プロデューサーにあの伊藤銀次を迎えていて、大滝詠一の「A LONG VACATION」や佐野元春の「SOMEDAY」などの超名盤に参加している上原裕、長岡道夫、吉川忠英、土方隆行、国吉良一、ダディ柴田など、大物アーティストたちが演奏しているすごいアルバムなんですよ。今でもよく聞き返していますね。もちろん「不思議色ハピネス」も好きです。こちらを作曲編曲した山川恵津子さんは「NIAGARA TRIANGLE Vol.2」の大瀧詠一パートにも参加されてましたね……って話が脱線した上濃くなってしまいました(笑)。

実際には
ダウンロードした衣装(コンテンツ)は、ゲーム本編内でキャラクターが魔法を使用する“魔法服”として使用できるほか、おまけゲーム“(FW)ファイティングウィッチ”、『(DW)ダンシングウィッチ』にも使用可能
ということが今のところ決まってる内容らしいです。「ダンシングウィッチ」はこちらで内容が紹介されていますね。ボタン押すより、自分で一緒に踊ってみたいような(笑)。出来るかな?

表紙画像など、amazonにもぼちぼち情報が出始めているようですね。それによると各限定版は……

限定版(Shell-Limited)同梱特典
1:天広直人氏描き下ろしパッケージ
2:夏休み思い出セット
☆(PW)オリジナルクレヨン
☆(PW)オリジナル絵日記(シェル仕様)
みらいとシェルの思い出を絵日記に残してあげよう!絵日記はリルテをあしらった特別仕様です。
3:音楽CD
「(PW)Project Witch」OP曲のシェルVer.とシェル編ED曲「君といた夏」フルバージョンを収録!
収録曲
「マジカル☆ミラクルガール」
歌:伊瀬茉莉也
「君といた夏」
歌:伊瀬茉莉也
伊瀬茉莉也さんは「プリキュア5」のうらら役や「桃華月憚」の桃香役の人ですね。エンディングの「君といた夏」は今週のWebラジオ第2回で少し聞けます。これを参考にするのも良いでしょう。(Webラジオ先週から始まっていたんですね。第1回を聞き損ねた…)

限定版(Lilte-Limited)同梱特典
1:藤真拓哉氏描き下ろしパッケージ
2:夏休み思い出セット
☆(PW)オリジナルクレヨン
☆(PW)オリジナル絵日記(リルテ仕様)
みらいとリルテの思い出を絵日記に残してあげよう!絵日記はリルテをあしらった特別仕様です。
3:音楽CD
「(PW)Project Witch」OP曲のリルテVer.とリルテ編ED曲「やさしいメロディ」フルバージョンを収録!
収録曲
「マジカル☆ミラクルガール」
歌:花澤香菜
「やさしいメロディ」
歌:花澤香菜
藤真拓哉さんというとこちらで紹介した「すい〜とHoppe!」こちらで紹介した「ネギま!?neo 2」の木乃香と刹那のエピソードが百合っぽかった人ですね。コンプエース7月号から連載が始まる「魔法少女リリカルなのはViVid」も百合的には期待出来そうかな?「すい〜とHoppe!」はまだ単行本化されてないようで残念。

限定版(Marl-Limited)同梱特典
1:POP氏描き下ろしパッケージ
2:夏休み思い出セット
☆(PW)オリジナルクレヨン
☆(PW)オリジナル絵日記(マール仕様)
みらいとマールの思い出を絵日記に残してあげよう!絵日記はマールをあしらった特別仕様です。
3:音楽CD
「(PW)Project Witch」OP曲のマールVer.とマール編ED曲「ひと夏の宝物」フルバージョンを収録!
収録曲
「マジカル☆ミラクルガール」
歌:辻あゆみ
「ひと夏の宝物」
歌:辻あゆみ
辻あゆみさんは「極上生徒会」のみなも(わがままなロリータファッション少女ですね)役の人ですか。


限定版は各5000セット限定ということで発売前に選ばなければいけないのですが……う〜ん発売前に決めるのは難しいですね。ゲームを実際にプレイして3人とものルートを終わらせてからならそんなに迷わなくなると思うんですが。前情報で決めなければいけないようです。
私はどうしようかな〜。とりあえずとんがり帽子姿が可愛いのでリルテバージョンにしようかな〜?今のところ有力候補。2000円前後安いからいっそ通常版にしてしまうという手もありますが、そっけないでしょうね(笑)。