公式サイトより。放送は4月だそうです。

「リルぷりっ」ってなんだ?と思われる方もいるかもしれませんが、これは陣名まい先生が「小学一年生」で連載していた漫画です。こちらでちらっと触れている通り私も最初の方をちょっと読んでたんですが、お姫様の女の子3人が良い感じだったんですよね。その後不況の影響もあって(汗)私が「小学一年生」を購入することが出来なくなってしまってその後の展開は分からなくなってしまったんですが、単行本は楽しみにしていました。「リルぷりっ」では漫画だけでなくゲーム版のキャラクターデザインもされているんですよね。となればアニメも当然陣名まい先生の可愛いキャラクターが原案になる可能性が高いでしょう。
百合要素はどれくらいになるのかなど、詳しいことはまだ分かりませんが(個人的には「オシャレ魔女 ラブandベリー」や「魔法少女隊アルス」くらいになるんじゃないかと予想)、個人的に陣名まい先生の可愛い女の子たちが見れるかと思うとワクワクしてしまいます♪
今ではもう知ってる人も少なくなってしまったかと思いますが陣名まい先生は昔「ちゃお」で「魔法少女隊アルス」のカラー漫画を描かれていました。単行本化されなかったのが非常〜〜〜〜に惜しいのですが、あれは友情百合がめちゃくちゃ良かったんですよね。
絵柄も可愛くストーリーも面白いわりには今まであまり評価されてこなくて、少し不遇だった印象もあったんですが、もうすぐ陣名まい先生の時代が来る……?(笑)


陣名まい先生の「FRIEND+S」の紹介はこちら


「ふらいんぐ人魚姫」の紹介はこちら



リルぷりっ 1
陣名 まい
単行本扱いでないためか新刊チェックで漏れてしまいましたが、1巻も1月23日に発売されるんですね。こちらも超楽しみです♪