まんがタイムきらら5月号

・「けいおん」(かきふらい)百合度★★★★☆
律に彼氏が出来た素振りが出来て、放心状態になって「男なんて野獣なのよ!」と叫ぶ澪がすごい(笑)。しかし彼氏が出来た素振りを見せていた律も実は男と会う約束もなく、単に澪の気を引きたかっただけだったというオチがつくのでした。
原作でも、ますます律×澪が良い雰囲気になってきましたね。アニメ2期でもこの辺のエピソードまでやるのでしょうか。超楽しみです♪

・「少女公団アパートメント」(ms)
新連載。ヒロインちさが田舎からおばさんの住む、賑やかなオンナノコたちの園……な団地に引っ越してくるお話です。登場人物の中に百合脳の少女がいて、姉妹百合を妄想してしまったりして、今後の行動が気になりますね。

・「Clover Bear」(高遠のね)
伯母が理事長を務める学校にやってきたヒロイン奏が、友達を作りたいのに、なかなかうまくいかないお話。理事長の伯母というのが女子高生と見紛うほど若く見えるんですが彼女は可愛い姪の奏のことを気遣って全校生徒に通達をするものの、かえってヒロインは友達を作りづらくなってしまいます。
ゲストとのことですが好評なら連載化されるかもしれませんね。

・「天然あるみにゅーむ!」(こむそう)
膨らみかけが一番美味しいというのはたけのこの話だったんですが、女子の面々は貴子の膨らみかけの胸の方を食べたがってしまいます(笑)。



コミックREX5月号


・「える・えるシスターズ」
今回は巻頭カラー!濡れ透け姿のふたばが色っぽいですね(笑)。
お姉ちゃんに、朝一番に手作りのお弁当を食べさせようと早い電車に乗るふたばですが、電車の中で姫宮に出会い、いがみあっているうちに電車を乗り過ごして、2時間後にしか次の電車が来ないような駅まで着いてしまいます。そこで時間を潰す2人ですが、川で水をかけあったり、濡れたところを姫宮がタオルを差し出したりして、結構良い雰囲気(笑)。
結局お姉ちゃんが助けに来て、2人が仲良さそうに見えたものの、やっぱり気を許すことは出来ないと言い張る二人。しかし同じ台詞をシンクロして言ってしまったりして、やはり結構気はあっているようですね(笑)。


まんがタイム5月号

・「ふたりぽっぽ」(山口舞子)
黒ぽっぽちゃん(♀)と白ぽっぽちゃん(♀)は幼馴染みで仲良し。猛烈に求愛してくる白ぽっぽちゃんに対して素っ気無い素振りを見せる黒ぽっぽちゃんですが、結局お互いのことは身長体重のことから恥かしい過去まで、なんでも知っている程深い仲なんですね。


まんがライフMOMO5月号

・「晴れのちシンデレラ」(宮成楽)
理想のお姉様になりたいからと弟に催眠術をかけてもらう春さん、なんだやっぱりその気なんじゃないですか(笑)。
催眠術は大成功。ライバルだった三条さんはもちろん、他の女生徒たちやメイドさんにまでモテモテになってしまいます。