にじぷり 3(完)
橘 あゆん
百合度★★★★★(5.5)

二択百合漫画もいよいよ最終巻!
今回は文化祭にやってきた実妹も美羽にラブラブなことがわかり、ルームメイトの葵ちゃんも美羽に嫉妬するほどの想いを寄せていることが分かったり、意外と美羽がモテモテになってきましたね。しかし美羽は気立ても良いですし、先輩に出会ってからは特に先輩のため、皆のために頑張っていましたからね。それも納得出来ます。
そんな美羽の頑張りと成長に、麗香も心が動き、
私、美羽ちゃんの事が好き。美羽ちゃんとずっと一緒にいたい……
と告白。ついに両想いになった……んですが、当然応えると想った美羽の返答は……そこで外すのが美羽ですか(笑)。まあ虹というものは追いかけても捕まえられるものじゃないですし、タイトル通りの展開ではあります(笑)。
2人が両想いになったことは間違いないんですけどね。

描き下ろしも美羽と麗香のその後のラブラブの後日談……とはいきませんね。やはりデブタレ最終章が来たかー!最後までとことん二択を外す作品でした(笑)。

この作者さんは正直この作品を読むまでは百合属性を感じたことはなかったタイプなんですが、別の畑から来たせいか、一筋縄ではいかない珍しいタイプの百合作品を読むことが出来ました。コミカルで面白い百合漫画でしたね。

1巻の紹介はこちら
2巻の紹介はこちら