ケイオン部の裏特訓!!

百合度★★★★★(4.5)

向井弥・葵先生に頂いた情報より。
成人向けアンソロジーで、今回は12本中10本が女同士の作品です。前回よりちょっと増えましたね。これまでこのシリーズがOKだった人なら今回もOKでしょう。
以下各話紹介。
・茶化山心太 百合度★★★★★
紬×唯。手を怪我した唯のため、トイレまでつきあって下も綺麗に拭いてあげる紬がHです。

・成海優 百合度★★★★★
唯×梓。2人がHしてるのを他の女子部員たちがこっそり見ているというお話。

・一夢 百合度★★★★★
律×澪。紬のことを話している律に嫉妬した澪を律がHしてあげることに。

・椎名悠輝 百合度★★★★★
唯先輩の家にお呼ばれされたあずにゃんが、Hなことをされてしまう展開に。

・るし 百合度★★★★★
さわ子×唯。演奏と歌を向上させるため、生徒の唯の身体をギターのように鳴らしてしまうさわ子先生が鬼畜(笑)。

・よこやまちちゃ 百合度★★★★★
和×唯。和が教室の机の角でひとりHをしている現場を見てしまった唯が、それをネタに和に目の前でひとりHを実践してもらい、欲情してしまった和が唯に絡みつき2人でHをしてしまうお話。

・K/DASH
絡みはヘテロ。

・お湯の香り 百合度★★★★★
澪×憂。髪型をお姉ちゃんと同じにして鏡に映る自分とキスをしたりと倒錯的なことをしていた憂が、唯といつもHをしていた澪に間違ってHされてしまう……という紬の妄想のお話。
お湯の香り先生の作品は相変わらず女子同士の絡みは激しいんですが、キャラクターの脚の描き方など時々びっくりするほどアニメ版と似ている絵を描いてくれていますね。初期の頃と比べると絵柄もびっくりするほど上達してます。

・森あいり 百合度★★★★★
紬×梓。大好きな唯先輩もしていたということで了承したモデルで、Hな格好をさせられ、さらに紬にアソコを吸われたり律に写真を撮られてしまったりするお話。
この作者さんの作風は可愛くて好きですね。

・ワス 百合度★☆☆☆☆
非エロの4コマ。女子たちがギターになってしまったり怖い話をしたり。男は特に絡んでこないです。

・那岐山
ヘテロ。

・シモさん 百合度★★★★☆
律×澪。途中男との絡みもありますが、澪のことを考えてひとりHしたり、「『澪が別れて欲しい』っていうなら――考えるよ」などと言ってキスをしたり、澪の方が好きそうなエンドでした。この人は口蹄疫チャリティー本にも参加するようですね。

■描き下ろしが7本収録されていますが、うち6本が百合。同人誌未収録の百合作品も多いので、けいおん同人を集めている人にも良いアンソロジーなんじゃないでしょうか。
律×澪、唯×梓、和×唯など王道カップリングもありますが、それ以外のカップリング(になってしまった)澪×憂の話なども捻りがあって面白かったですね。

このアンソロジーには向井弥・葵先生の作品は収録されてないというのが残念なんですが、情報感謝です……!(涙)

向井弥・葵先生の参加されてる「ストパン」「プリキュア」のアンソロジーはどういうわけか他の作家さんの百合作品の含有率が低く(百合描いてるのが向井弥・葵先生ひとりということもしばしば…汗)でうちではあまり大きく取り上げることが出来ないことが多くてもどかしいんですが、でも先生ご自身がお描きになられている作品は純度100%の百合作品ばかりなんですよね。最近特に!
きっと個人単行本にまとまったら百合作品が多く収録されることになると思いますよ〜。単行本が発売される日が楽しみですね。

以前発売された向井弥・葵先生の「かわエロみっくす」の紹介はこちら

「軽音部の百合日和!!」の紹介はこちら
「軽音部の百合事情」の紹介はこちら