おーらんどーさんの情報より。


OVA「とある科学の超電磁砲」(仮)[Blu-ray]

[DVD]

テレビ放送も好評のうちに終わった「とある科学の超電磁砲」のOVAが10月29日に発売されるようですね。テレビ放送分のBD、DVDより値段が安いようです。


とある科学の超電磁砲 OFFICIAL VISUAL BOOK 13'話『炎天下の撮影モデルも楽じゃありませんわね。』収録DVD付属


DVD付きのファンブックも7月24日に発売されるとのこと。これは13話にダッシュがついていますからテレビ放送の13話のスピンオフ話か何かになりそうですね。ということはやはり水着姿でのお話なのでしょうか。タイトルからして黒子が活躍しそうな雰囲気ですし、百合的にも期待してしまいますね。


●メールフォームより。

Yuri Monogatari


海外の百合アンソロ
アマゾンでも扱っています
こういう感じの洋書らしいですね。一度読んでみたいです。

メンズヤングスペシャル雷Vol.14
『な・り・き・りっ!』 チャーリーにしなか
この号は女同士オンリーのガチレズ漫画の展開に
チャーリーにしなか先生は時々百合な絡みを描いてくれますよね。それぞれなかなか良いんですがシリーズでは男が絡む展開になるので紹介しづらかったんですよね。しかしこの「な・り・き・りっ!」は今までのシリーズに比べても百合度高くなりそう?


キサナさんの情報より。


ねこ球9
(介錯)

介錯先生はいろいろ百合作品を出されているんでごっちゃになってしまっていましたが、どうやら単行本も雑誌もチェック漏れしてしまったようですね。ヤングジャンプは時々しかチェックしてないような記憶があったのですが、最近は時々どころか全くしてなかったようです(爆)。それはさておき、作品は楽しそうな感じですね。これは読んでみたいです。


Judeiさんの情報より。


uni. 特別初回限定版

通常版公式
全年齢向けのパソコンゲームで、ジャンルは「泣き笑い響きあう、みんなで一つになるAVG」とのこと。見たとこメインキャラは女子しかいないようですね。リルカという少女は主人公綺麗々を御姉さまと慕ってるようだし、公式の今のトップもそれっぽいし、これは期待出来るかもしれません。
9月16日発売。

おーらんどーさんの情報より。

ストライクウィッチーズ2(公式

京極しん先生の「ストライクウィッチーズ キミとつながる空」が9/25、うろたん先生の「ストライクウィッチーズ キミとの絆のカタチ」が10/26ですか、覚えておきましょう。

アニメ放送もいよいよですね〜。最近時間的体力的に難しくなってしまったのでこれに限らずアニメ全般のレビューは書けないと思いますが、個人的に視聴するのは楽しみです♪百合百合でお馬鹿で楽しい内容だといいなぁ。

OPとEDが公式の番宣でちらっと聞けますね。


ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(DVD付初回限定盤)
石田燿子
(通常版)

OPは相変わらず元気な感じ。EDは友情をテーマにした曲になっているようです。
EDは「Over Sky/宮藤芳佳&坂本美緒」とクレジットが出ていますが、宮藤芳佳役の福圓美里さんと、新しく坂本美緒役に抜擢された世戸さおりさんでしょうか?
前坂本美緒役の千葉紗子さんは歌が上手かったんで(個人的には「トゥインクル☆スターc/wミラクルパワー」がめちゃくちゃ好きだった…)降板は惜しいと言えば惜しいんですが、結婚した彼女はもう百合声優としての魔力は失っていたかなぁと思っていたので(故に1期はウィッチーズとしての魔力を失っていく姿がリアルに感じられました)、いたしかたないというか新しく抜擢された世戸さおりさんには期待しています。
番宣で流れているのは宮藤芳佳&坂本美緒のコンビですが、前回の事を考えると毎回各カップリングごとに変わっていって、最後に全員バージョンが流されたりしそうですね。

mihoさんの情報より。

君が僕を 4 将来なにになりたい?中里十 山田あこ

中里十先生の新刊は8月18日発売。


●メールフォームより


風の絵師
公式

韓流です。男装の主人公でメインは師弟の異性愛なのですが、最終回ではユンボクとチョンヒャンがお互いに告白とも取れる別れ方をしています。最後に男女の主役二人も別れ後は想像にお任せしますという投げ放しエンド。もしかするとあの後ユンボクとチョンヒャンが二人で…とも取れると思います。異性愛メインですので百合は少ないのですが韓流で百合は珍しいので紹介しておきました。
amazonのレビューを見ても評価が高いですね。
追記:さっそく別の方からもメッセージをいただきました。
風の絵師よかったです。ブランコ漕ぎは必見でした。
やはり評判が良い作品のようですね。

ルー=ガルー(公式
原作、コミックも百合でしたが、映画も予告編見る限り百合のようです。現在は前売り券と同時に特典もつくようです
こちらこちらで以前も紹介していただきましたね。公開まであと2ヶ月ですか。百合っぽくなりそうですね。


■皆様情報ありがとうございました〜。