EMOTION the Bestシリーズからついにあの名作、「Simoun(シムーン)」のDVD-BOXが発売されることが決定されました!いつか来るんじゃないかと思って待っていたんですが、ついに来ましたね〜。
発売日は2011年1月28日!定価は15,750円、amazonでは以下の価格です。

最初にリリースされてたDVDは1枚だけでも7000円以上して、ちょっと高かったのが惜しかったんですよね。しかし今回はお求め安い価格なのではないでしょうか。私も買いますよ(笑)。

かろうじてまだ残っている公式サイトはこちら。今回のDVD-BOXの公式サイトはEMOTION the Bestのサイトからリンクが張ってあるのでこれかな?
何気に名作なんですよね。思えばあの頃はすごいアニメが深夜に放送されていたものです。
放送されていたのが2006年ということであれから4年……いやBOX発売の頃には5年くらいということになるでしょうか。
この後百合好きになった人は、ひょっとしたら知らない人も結構いるかもしれませんね。そういう人は、第1回から最終話に至るまで、毎回のようにある女子同士のキスシーンを観たら、びっくりするかもしれません(笑)。
最近深夜に放送されているアニメも作品自体の出来は素晴らしくて百合妄想が出来る素材としては悪くないし、時々百合度の高い回も来る時はほんとに嬉しいんですが、さすがに全編これだけ女子同士のキスシーンを入れた作品というのは、もう見かけなくなってしまいましたね。今になってみると「ストパニ」と同時に放送されていたあの頃はやっぱり特別だったなぁと、思います。「ストパニ」と同時放送されてなきゃうちでも全話レビューとか書けたかもしれない思うんですけどね……どっちも書こうとして間に合わず、結局どっちも書ききれなかったのは悔やまれます。でもその後に放送されていたら、真っ先に優先してレビューを書いていたでしょう。

今ふっと思い出すとアルティ×カイムの愛憎入り混じる姉妹百合とか良かったような気がするんだけど、多分観返しているうちにアーエル×ネヴィリル、マミーナ×ロードレアモンなんかにのめりこんで作品を観てしまうんでしょうね。
あと今放送されてる「ハートキャッチプリキュア」にハマられている方はモリナス×ワポーリフのカップリングにも要注目!この2人の声優は水樹奈々×水沢史絵ということで、まるっきり主役のつぼみとえりかなんですよね。

ともあれこれは楽しみです♪私もDVDが届いたらじっくり鑑賞して、あの世界にどっぷり浸かりたいですね。

↓これはただのサントラ。作品を全然知らないという人に絵を知ってもらいたかったもので。(^^;