けいおん! アンソロジーコミック 3

百合度★★★☆☆(3.5)

テレビアニメも絶賛放送中……だけどうちの地域では放送がめちゃくちゃ遅くて、すっかり話題に取り残されている(汗)「けいおん!」ですがともあれアンソロジー第3弾です。
試し読みページはこちら

今回参加されている作家さんはコミックが
石見翔子、鈴城芹、こむそう、湖西晶、ぷらぱ、hajime、よしむらかな、源五郎、Shige、なぐも、玉岡かがり、セレビィ量産型、守姫武士、はしもとしん、珍獣モリリン、みそおでん、蛇足せんたろう、ととねみぎ
カラーイラストイラストが
ごとP(表紙)、とりしも、CUTEG、ms、eco*、ふゆの春秋、羽鳥にわとり、真末たつや、原悠衣
ということで、今回もきららオールスターズの面々が参加していて豪華です。特に石見翔子先生の作品が2本も収録されてるのが嬉しいですね〜。りっちゃんに唯が「結婚しよう!私りっちゃんのならちょっとぐらいにおっても平気だよ。私の事嫌い?」と求婚していて百合度もフェチ度も高いお話です(笑)。
唯はかな、律はみかがちょ〜っと入ってる気がしますが両作品のファンとしてはそこがまた良い(笑)。

今回はなぜか玉置勉強先生も参加されているのが意外で笑った(笑)。本編はともかく、あとがきカットの病んでるゴスロリあずにゃんはこの方らしい(笑)。
本編は楽器やったことのある人なら分かる分かる、と頷いてしまうようなネタでした。

鈴城芹先生の和×さわちゃん先生の作品は淡々と2人がやりとりしてるんだけど、いつもの鈴城芹先生の作品らしくなんか味がある。

こむそう先生のは水着話ということで、やっぱりエロいですね(笑)。けつまずくネタで唯が水着の澪の胸に顔を埋めてしまったり、律が澪を押し倒して微妙な雰囲気になってしまう展開はかなり萌える(笑)。

湖西晶先生のはエアですが唯がムギのほっぺをぺろりと舐めるエアぺろをする展開が良い♪うんうん、やっぱり本物が一番でしょう。エアぺろも2本のストローで二人で1つのジュースも(笑)。

ぷらぱ先生のは怖がりな澪が律に電話してきて律がかわいかったなぁと浸ったりする展開が。

hajime先生のはバランスを崩した澪を律が受け止めてあげて良い雰囲気に……一瞬だけなる展開が良い感じ。

よしむらかな先生のは恥かしがる澪に興奮したムギが澪の胸に鼻血をビチャビチャたらしたり温泉と聞いてまた興奮したりする展開が。

源五郎先生のは憂いがお姉ちゃんに料理を作る際味見で太ってしまったと思い込んでダイエットしたりするものの、唯が背が伸びてるせいだと一瞬で見抜き、「憂の事いっつも見てるもん」と皆が見ている前でくっついてほっぺをすりすりする展開が良いですね。

蛇足せんたろう先生のは、澪や唯や梓が女子同士ストッキングを脱がせたり履かせたりしてじゃれあう様子が♪

セレビィ量産型先生のはあとがきで唯(だと思うんですが)に頼まれてネコミミバニーガール(!)になってあげる和が色っぽくて良いですね。

ととみねぎ先生のカバー下漫画では、大勢いる澪のファンクラブ会員の中にいたところを見つかって梓が恥かしがる様子が♪

他の作品も男性など登場することもなく(笑)、女子同士の日常が描かれていて、ふわふわと楽しめました♪

「けいおん!アンソロジーコミック1」の紹介はこちら
「けいおん!アンソロジーコミック2」の紹介はこちら