●我儘犬さんの情報より


つがいのゆびさき
(鈴本紅, ひびき玲音)


いばらひめ
(鈴本紅,ひびき玲音)

ひびき玲音先生のツイートにて、鈴木紅先生著 イラストひびき玲音先生の新書サイズの同人誌がAmazonにて購入出来るようになったそうです。
タイトルは『つがいのゆびさき』『いばらひめ』の二冊です。
もともとが同人誌の為か、値段は高めかもしれません。
内容はしっかりした百合展開となっております。
ファンタジーですが、可憐放送部と似たような雰囲気の作品です。
「つがいのゆびさき」の商品ページには
人は、女神の決めた異性としか恋に落ちない――。
突然そんな世界へ降り立った女子高生の柚子は、「あなたは花嫁となるため、この世界へ女神に連れて来られた」と告げられる。
しかし柚子は女神の決めた見知らぬ「つがい」相手よりも、親しくなった修道女のシルシィのことが気になって……女の子同士の淡い心の機微を描いた、異世界ファンタジー。
「いばらひめ」の紹介ページには
人は、女神の決めた異性としか恋に落ちない。すべては女神の思し召し――。
それが当たり前の世界で暮らす修道女のイル=イーヴは、旅の途中のある日、謎の美少女ルースティカと出会う。
なりゆきで始まった二人の旅は、やがてそれぞれに抱く過去や傷を癒し合い、惹かれ合っていく……女の子同士の恋心を描いた異世界ファンタジー「つがいのゆびさき」シリーズ第二弾。
とあります。おお、これはすごいですね。なんとひびき玲音先生がイラストを手がけておられる作品が買えるようになったんですか。商品ページを見ても、確かに百合っぽいです。さっそくポチッてしまいました♪

●キクイタダキさんの情報より


ROOM IN ROME(ローマ、愛の部屋)


ROOM IN ROMEというイタリア映画をご存じでしょうか
イタリアで公開されたのはもう数年前ですがyoutubeなどで映画のtrailerを見ると、なかなか雰囲気のよい、魅力的な作品で 二人の女性の出会いとセックスと愛を描いています。

本国で公開されたのは随分前ですし、日本では一生見れないだろうと思っていましたが、まさかのDVD発売です!
発売日は12/10,amazonで予約が始まっています。
邦題は ローマ、愛の部屋 のようです。
なんだか‥日本ではよくありがちですがポルノ扱いされているような‥
ぜひtrailerを見てみてください、おすすめです!

確かに良いですね〜。思わず予約入れてしまいました(笑)。

mihoさんの情報より
ちゃお DX (デラックス) 夏の超大増刊号
「120%ガールフレンズ」「友達未満」が友情百合作品でしたか。ちゃおでらは良い友情百合が多いんですよね。ネットではあまり話題にならないですがまあいいんです。ちゃおは小さい女の子たちの間では大人気ですから…!ところで掲示板の書き込み番号2000ゲットおめでとうございます(笑)。

玉葛さんの情報より

学園カラーズ
(カワハラ恋)

雑誌に発売予定&番外編が載ってたのを昨日見て、百合っぽいんじゃないかとちょうど気になってたところだったんですよ。そういえば確かに以前玉葛さんに紹介していただいた作品でした。忘れてしまっていてすいません!(^^;
作風も好みだったんで、単行本も買おうと思います。

ピンクの河馬さんの情報より。


私がお姉ちゃんなんだからね!(1)
鰻丸

これは私も読んでたんですがレビューが間に合いませんでした。(^^;時間があればやりたいなぁ。

いおりんさんの情報より。


ジゼル・アラン (1)
笠井 スイ

ん〜これは雑誌で読んだ事があるような?なんとなく絵柄と、ご紹介いただいたあらすじに覚えがあるような気がするんですが…。ともあれ単行本チェックは完全に漏れてました。教えてくれてありがとうございました!

キクさんの情報より。
フィールヤングに連載されていた小池田マヤ先生の「ラ・メゾン・イヤサカ」が百合エンドでしたか。フィールヤングは、甘々ではないものの、良い百合作品がよく載ってるんですよね。単行本になったら私も読んでみたいです。

名乗るほどの者ではないさんの情報より。

ビジネスジャンプのレズビアン漫画というのはこちらこちらで紹介した、岸虎次郎先生の「オトメの帝国」のことでしょうか?あれ良いですよね。私からもおすすめです。

■皆さん情報ありがとうございました〜♪温かい言葉もかけていただいて、泣けてきます…。