飴色紅茶館歓談 2巻 限定版 藤枝 雅


藤枝雅先生の飴色紅茶館歓談2巻にはドラマCDが付属!発売日は11月18日!
予約締め切りは9月23日。今日までです!まだ入れてないという人はお早めに〜。



上の写真のゆかりんとほっちゃんは相変わらず仲が良さそうだ(笑)。
役名などは出ていないんですが百合姫最新号↑には収録現場に、なんと橘田いずみさんや佐々木未来さん、大亀あすかさん、佐倉綾音さんもおられるので、なんらかの形で参加されるみたいですね。なんという百合好きの好みを把握した豪華キャスト(笑)。
橘田いずみさんについてはうちのブログでも何度も名前を出しているような気がするのでもはや説明不要でしょうか(笑)。
佐々木未来さんは「GIRL FRIENDS」ドラマCDのまり役の人ですね。橘田いずみさんと同じくミルキィホームズのメインキャラ役もやってます。
大亀あすかさんも最近百合声優界隈でよく名前を聞く人ですよねー。
佐倉綾音さんはWikiによるとコミック百合姫やつぼみ、ひらり、など百合雑誌を愛読されている方らしくてこちらもすごい(笑)。

一般の書店でもドラマCD1枚はついてくるようですが、amazonや特定の書店で購入するとそれぞれ別のミニドラマCDが付いてくるようですね。

amazonで買うとメインキャラのさらさ&芹穂、アニメイトで買うと前回のドラマCDで登場していた愛華&詩子、メロンブックスで買うと新キャラの咲雪&珠季のミニドラマCDがそれぞれつくようです。
共通のドラマCDには全員登場しそうですね。

さらさ&芹穂はお馴染みのキャラクターですね。さらささんが水樹奈々さん、芹穂さんがゆかなさんが演じることになります。水樹奈々さんは元々人気あったとはいえ、最初にドラマCDが出た時から比べてもかなり出世してしまった声優さんなんですごい豪華な印象が(笑)。
愛華&詩子は以前のドラマCDを聞いていた人は知ってるキャラですね。詩子さんを堀江由衣さん、愛華さんを田村ゆかりさんが担当します。
咲雪&珠季は新キャラ。咲雪役を悠木碧さん、珠季役を寿美菜子さんが演じられるそうです。この2人は「Aチャンネル」のトオル&ユー子ですね(笑)。
もちろん、どれも藤枝雅先生が書き下ろしで脚本を担当されるそうです。

その後のツイッター情報によりますと
飴色2巻ですが、内容違うのはあくまで「おまけ」のみなので3冊買いとか本当に無理はなさらぬよう。おまけは各5分程度のものですので。ちなみに本編は最初の脚本ではCDに入る最大容量74分を越えてたという単行本特典にはあるまじき容量です。自分で言うのはおかしいですがとてもお得です。
とのことで、やっぱり本編CDは大ボリュームのようですね〜。これは是非ゲットせねば!

ゆるゆりも内容がクオリティ高くて大成功の気配が漂ってますが、この勢いで百合姫からのアニメ化第2弾があるとすれば、藤枝雅先生の作品…なんてのもいいんじゃないでしょうか(笑)

飴色紅茶館歓談1巻(藤枝雅)の紹介はこちら
限定版の紹介はこちら
Alice Quartet OBBLIGATO(藤枝雅+源久也)の紹介はこちら
いおの様ファナティクス1巻(藤枝雅)の紹介はこちら
2巻の紹介はこちら
ことのはの巫女とことだまの魔女と(藤枝雅)の紹介はこちら
ことのはの巫女とことだまの魔女と ドラマCD マドリガル・ハロウィン(藤枝雅)の紹介はこちら