白衣性恋愛症候群 RE:Therapy(リセラピー)限定版(PSP)


PSP通常版


白衣性恋愛症候群 RE:Therapy(リセラピー)限定版(パソコン版)


百合好きの間でも大好評、私も超お気に入りのゲームになった「白衣性恋愛症候群」の新作がいよいよ発売されましたよ〜♪
うちにも発売日に届きました!
ここ数日ブログの更新が滞ってますがもちろんこのゲームに浸ってるからです(笑)。
もうちょっとプレイ進める予定ですがもちろんそんな一瞬でクリアして記事書くとかは出来ません(笑)。でも書けたとしてもどっちみちネタバレで顰蹙買うだけだから急ぐこともないし、ツイッターで実況とかもやらない方が良いですよね?そんなわけでゆっくり楽しもうと思います♪

今回はPSP版パソコン版が同時発売です。
こちらこちらにPVが。おお〜知らないCGはかなり多い!


PSPの限定版にははつみ役の喜多村英梨さんが歌うOPがついてきます。やっぱり色っぽさの感じられる百合ソングになりましたね。キタエリの歌って個人的には、戦国乙女〜桃色パラドックス〜の「熱き矢の如く ~心中乙女バージョン~」が好きで、よく聴き返しています。オリジナルEDバージョンより自分にとってはおなじみになってしまった(笑)。
他にもブックレットや、相関図付きのミニタオルも付属されていますね。

ブックレットにはこんな感じのカラーイラストが収録されていました!無印の特典が百合っぽくなかったという批判を受けてか、今回は百合エロいイラストがいっぱい!(笑)。さゆりんの汗を拭こうとしてるかおりんがエロい!(笑)

PSP限定版は各店舗ともほぼ完売しているようで、amazonの方もここ数日注文が入れられない状態だったんですが、今は注文を再開しているようですね。ただこれは長くは続かないでしょう。PC版でなくPSP版を選ぶ人って、そもそも無印の前作のためにPSP本体まで買った濃いファンばかりで今回の続編も速攻で購入決めてしまうでしょうし、なくなるのは早くなりそうですね。欲しい人はお早めにどうぞ〜。

というわけでPSP版限定版はこの記事書いているうちにも品切れになりそうな雰囲気なんで気になる人が多いと思いますが、限定版の付録はパソコン版にはヒジキ先生のやすこ同人誌も付いていて、どちらかと言うと特典はこちらの方が豪華かも?パソコンなら皆さん持ってるでしょうし、PSP本体を持ってない方は別にPSP版にこだわらなくても、こちらを買えば良いと思います。


白衣性恋愛症候群 サマリー 小説短編集

白衣性恋愛症候群の小説も出ています。レーベルはまるち文庫。作者はゲームのシナリオライターの円まどかさん。挿絵は成瀬ちさと・椋本夏夜・笛・藤原々々の各先生方。公式サイトもこちらにあります。
若い頃のはつみさんとやすこさんの出会い話ややすこ視点の日常話、なぎさVSかおりの話など、オリジナルストーリーがたくさん楽しめます。


白衣性恋愛症候群 ホワイト・マテリアル

また「白衣性恋愛症候群 ホワイト・マテリアル」という関連書籍も9月15日に発売されるそうで、amazonの商品ページによると…
甘酸っぱい「キラふわ」ガールズラブと看護業界の理想と現実を織り交ぜたシリアスな ストーリーが話題となった人気ADVの唯一のイラスト資料本が登場! 版権イラスト・劇 中CGその他、「白恋」「白恋RE」の全イラスト素材を収録するほか、表紙は成瀬ちさと先生 描き下ろし&円まどか先生による書き下ろしショートストーリーも掲載! 特別付録として 劇中に登場した「かおり」愛用の「うさペン」の実物も付属する、まさにファン待望の一冊!
版権イラストや劇中CG、全イラスト素材を収録ということで豪華ですね〜。百合っぽいあれこれなカラーイラストや描き下ろしショートストーリーが楽しめそうです♪

6月28日はリセラピーと「零 〜眞紅の蝶〜「アーシャのアトリエ」「ストライクウィッチーズ 白銀の翼」(限定版) まで同時発売されるということで、百合ゲー大豊作ですね。(^^
新作では今まで攻略できなかったけどルートを作って欲しいという声が高くて、人気投票(っぽいものw)でも1位だったやすこやあみちゃんや若本まゆきという新キャラのルートが追加!さらにはアフターストーリーも追加!前回の攻略対象女子キャラも3人でしたから、新規分だけでほとんど同じくらいのボリュームになりそうな雰囲気ですよね。


公開されたイラストではやすこの足を舐めているかおりがエロい(足の指に自分の手の指を恋人繋ぎで絡めてるのがまた…笑)。いやこれはもしかしたらやすこが舐めさせているのかもしれません(笑)。気さくで後輩の面倒もきちんと見て百合同人誌も出してと好感の持てるキャラクターが前作でも大人気だったやすこですが、意外と大胆な面もあるのかも…(笑)。


あみちゃんルートは…エロいことする展開しか思いつかない(笑)。幼いながらも自分の身体を触らせたりして積極的なあみちゃんですが、ロリ百合的な展開も収録されてしまうのでしょうか(笑)。




新キャラの若本まゆきとの絡みも気になりますね。まゆき役の声優には佐倉綾音さんが担当されるそうです。佐倉綾音さんは百合が好きなことを公言している方らしいですよ。
また白恋の新しい世界が見れそうですね。

看護士として復帰したさゆりんのアフターストーリーも見れるようですね。
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群RE:Therapy (リセラピー)』
私の最愛の人、なぎさ先輩の監禁調教エンドのアフターもあるかも…?(笑)
はつみ主任とキスをしている最中「お口をあけてください…」とかおりんが大胆にせがんでディープキスをしてしまうラブラブエンドの続きもあるかも…?

どのキャラもほんと好きなんで、続編が出るのはめちゃくちゃ楽しみです!

購入は決定ですね〜。もう注文も速攻で入れちゃいましたし(笑)。
あとはプレイ日記が書けるかどうかですが…。出来れば前回のセーブデータを引き継げるようにして、新規シナリオだけ先にプレイできるようにしてくれるとありがたいですね。面白かったとはいえ大作だった前作は30〜40時間くらいかかってしまいましたから…。
■追記:やはり引き継げるようですね。正直引き継げなかったらレビューは100パーセント無理だった。(^^;

0時解禁の公式発表を見つつ、その後のツイッターでフォロワーさんたちの反応を見ていたんですが、皆さんものすごい熱かったですね。どのキャラとのどんな百合シーンが見れるか皆さん熱く語っていて(買うか買わないかとか迷ってる意見すら見かけなかった…笑)、この作品が愛されているんだなぁということを改めて実感しました♪

前作をまだ買ってないという人の意見もちらっと聞こえてきて、前作を買うべきかどうか迷ってる声もあったんですが、前作の分も収録されてるとのことで、今回の新作を買えば良いです。

しかし6月28日はこのゲームのPSP版とPC版に加え、「零 〜眞紅の蝶〜「アーシャのアトリエ」「ストライクウィッチーズ 白銀の翼」(限定版) まで同時発売されるということで、百合ゲームが豊作……というか集中しすぎですね。(^^;どれも楽しみにしてたゲームだったんだけどレビューまでいっぺんに書くのは不可能っぽい。途中まで書いて最後まで書き切れなかったレビューは、何か途中で飽きちゃったみたいに見えるんで書かないより印象悪くなるしなぁ。(^^;

前作「白衣性恋愛症候群」の紹介はこちら