ラッキー・ブレイク(2)平つくね

百合度★★★★★(5.0)

OL百合で最近はライバル百合にもなりつつある4コマの第2巻。百合要素も明らかに1巻よりあがっているように感じたので百合度評価もあげました!こちらに試し読みページが。

ヒロイン陸がちゃこの背中を追おうと決めた1巻の続きです。2巻では桃華(いっくん)と夏実(キシモン)のキス展開もありつつ♪お互い意識し合う陸とちゃこの関係が急接近!特にライバルだからと最初は冷たかったちゃこが、陸を意識するようになる様子がめちゃくちゃ萌えます♪

描き下ろしカラーページでは赤井さんと社長の過去エピソードが。セーラー服着てる女学生だった頃の赤井さんは社長に家庭教師をつけてもらっていたらしいんですが、会社は残してくれたもののいなくなった父親が、家族も残してくれなかったことに寂しさを感じている社長の姿を見て、赤井さんは以後社長に忠誠を尽くすようになったんですね。

百合的にも作品的にも重要なエピソードです。

カバー下でハワイに社員旅行に行って満喫してる女子社員たちの姿が。赤井さんがスク水きてるのは社長のリクエストで、写真撮ってるのも社長でしょうか?すごい色っぽいですv

企画部を手伝いにきた管理部の兵頭さんはなぜかいっくんに懐いて後をついてベタベタ。逆になぜか陸は冷たくされるんですが、それがモヤっとした陸はそれが恋かと思ってしまうんですがこれは勘違いですね。ちゃこもそんな勘違いをする陸にモヤっとしてしまいますが、こちらの方は本物の恋っぽい(笑)。


一方懐かれたいっくんはやっぱり夏実(キシモン)一筋なので、陸と夏実がつき合っているという急に湧いた噂を聞き逃せず、トイレの個室にまで入ってきて胸に顔を埋め「妻です!」とアピール。光の速さですね(笑)。
結局兵頭さんは男との不倫がばれて退職に…しかし彼女はライバル会社にちゃっかり入社。元の会社のデータもデザインも根こそぎ盗んでその上元のデータを全部消去して悪質極まりない(笑)。
しかしなくなって困ることになったちゃこの分のデザインを自分で代わりに描いてあげる陸が優しいですね。

市場調査に社長と一緒にやってきた陸ですが、スク水を着せられて写真をパシャパシャ撮られることに。その後自社製品がワゴンセールされてるのを見て機嫌が悪くなった社長のため、自らTバックを着てあげる陸が良いですね。社長×陸が結構好きな私としては嬉しい(笑)。しかしそんな風に写真を撮りまくりな社長が、自分の顔ではなく身体ばかり撮っているのを知ってやはり陸はプンスカ怒ってしまうのでした(笑)。

社員旅行でハワイに行く事になり、女子同士一緒に行動することを楽しみにしているいっくんは新婚のようだとからかわれたりしますが楽しそうな感じ。
お金にするためオークションに出したコスプレ衣装は社長が競り落としてしまって結局自分達の元へ戻ってきてしまうことに。結局社長に着せられるんでしょうね。女の子のコスプレにハァハァする社長、結構私好きです(笑)。
他の女子社員はゴルフボールで自分でマッサージしてるのに、社長の足の裏は赤井さんが自らが揉んであげるんですね。しかも靴下もはいてない素足の状態で!

そんな赤井さんに社長は日付変更線より早くお互いの関係を超えちゃおうかと言ってあげるのでした♪
ハワイについたいっくんは夏実にべったり。カメを見に行くのもサメを見に行くのも興味なさそうな夏実に「じゃあ結婚する?」となにげにプロポーズしてるのがちゃっかりしてる(笑)。
夏実とお揃いのネックレスをつけて上機嫌ないっくん。お揃いと言っても名前形にするネックレスの文字をナツミにしてしまってるんですが(笑)。ちゃこにお土産を買ってあげようとする陸は、「ちゃこのこと本当に好きだな」とからかわれてしまいます♪

亀とばかり遊んでいるキシモンですが、いっくんはキシモンの写真を撮りまくり。さらにホテルに帰ってきてからはしたいことをしきれなかったと、寝ているキシモンにぶっちゅーとキスを!

リゾート地に訪れた陸たちですが、赤井さんは社長と一緒にゴルフしてて2人きりの世界を満喫していますね(笑)。
社員旅行編最終話。一人留守番をしていたちゃこは、砂に埋められたままその上で棒倒しゲームを始められ、裸にされてしまうと恥らっていますが、これは陸に全裸を見られたいという潜在欲求なんですね。

ようやく帰ってきた陸に「会えてうれしぃーですっ」と言ってもらって嬉しそうなちゃこですが、社員旅行を断る原因になった世話をしている猫の名前まで勢いで「りく」にしてしまっているのがのが可愛いですね。
社長は急にいなくなったと思ったら、女子高生の帰宅時間を狙って女性専用車両に乗っているのでした。
赤井さんと同じことに気がついて髪の毛を切ろうとするデイさん。確かにこの2人は私も時々間違えてる気がするんで変えてくれるとありがたい(笑)。
熱があるんじゃないかと顔を近づける陸に、ちゃこが意識しまくりなのが良いですね。元々そういう気配はあった2人ですが、こんなに恋人同士っぽくなるとは!
コーヒーを入れようとしていたところを後ろから声をかけた陸にも過剰反応して火傷をしてしまうちゃこ。

自分が右腕になるからと言われてどきゅんと来て、思わず二人羽織のような格好で密着することを妄想して赤くなってるのが可愛い♪
ちゃこの絵に似てきた陸は、ちゃこのようになりたいと言ってはばからず、ちゃこはまた照れることに。翌日はクリスマスだったのですが、パーティをしようとオフィスに社長がやってきたものの2人の姿が見えない……と思ったら結局2人は仕事場で夜を明かすことになったんですね。そこで社長が見たのは2人が服などを布団代わりにして一緒に同衾してる姿だったのでした!

実は陸が書いてちゃこ作のものとして出すことになったデザイン画を取引先に見せたところ好印象。コンペにかける他社の絵がちゃこの絵と似ていると取引先の人に言われ気になる2人ですが、それは以前社内不倫したあげくデータを盗んで退社した兵頭さんのものだったのでした。盗まれたデータの絵を描いたのはちゃこ。
しかし結局コンペにはちゃこたちの会社のものが採用され、それは良かったのですが、ちゃこは自分の絵が陸に実力で負けたことにショックを受けてしまうのでした。

神社のお祭りにちゃこと一緒に行く陸は、一緒にアダルトな経験をしようと誘うのですが、それに対してちゃこが意識しまくりなのがすごい!
しかしプレゼンで陸に負けたことが気にかかっていたちゃこは、自分も高い空を目指さなければと決意し、その日から会社から姿を消してしまうのでした…。

1巻でヒロイン陸がちゃこの背中を追おうと決めた展開の続きですが、3巻以降では逆にちゃこが陸の背中を追う展開になるかもしれませんね。
いいですね。OL百合って「美粋」で散々読んだし、個人的には特別な思いいれはなくて、むしろ職場できゃっきゃしてる漫画を読むと、ちゃんと仕事をしてないのかあるいは真剣に仕事に取り組んでなくてもこなせるほどよっぽど有能な人なのかなどと疑っちゃって楽しめないことが多いんですが、この作品は好きですね〜。女子キャラ皆可愛いし女性同士いちゃつきつつも、仕事も関する面は結構厳しい面も描いているバランスだからこそ楽しめるんでしょう。
絵柄も4コマなのに色っぽくてデッサンもしっかりしていますし、ネタも起承転結をつけつつ小ネタもたくさん入れて伏線も巧妙に張っていて、上手い4コマですよね。

OL百合でライバル百合でガチ百合!な展開がめちゃくちゃ良かったです♪

1巻の紹介はこちら