白衣性恋愛症候群 小説短篇集 Summary (円まどか (著), 成瀬ちさと (イラスト), 椋本夏夜 (イラスト), 藤原々々 (イラスト), 笛 (イラスト), 工画堂スタジオ (監修)


超楽しみな白衣性恋愛症候群の小説版、なぎさ×かおり派の私にはたまらん表紙だ!(笑)

出来た商品ページによると発売日は6月25日になったようですね。「白衣性恋愛症候群 RE:Therapy(リセラピー)」のPSP版PC版の発売日が28日ですから、それより3日早い…なんとか間に合わそうと思えば、読むのは間に合わなくもない感じ?ただ、その間に咲10巻とか阿知賀編2巻とかゆるゆりアンソロ5とかぼくラはミンナ生きテイル!3巻とかラッキー・ブレイクとかもあるんでうちのレビューはやっぱりゲーム発売前には間に合わない感じかなー…まあでも皆さんはネタバレを気にしないで楽しめるという利点もありますが(笑)。みやざーさんによるとこの小説版はゲームをやる前に読んだ方が面白いらしいんで、両方買う皆さんは先にこちらから読むと良いと思いますよ。私もとりあえず予約入れておきました♪

この小説版のレーベルはまるち文庫。作者はゲームのシナリオライターの円まどかさん。挿絵は成瀬ちさと・椋本夏夜・笛・藤原々々 という感じだそうです。公式サイトもこちらに出来ました。
若い頃のはつみさんとやすこさんの出会い話ややすこ視点の日常話、なぎさVSかおりの話など、オリジナルストーリーがたくさん楽しめそうです。なにげになぎさ先輩のエピソードが楽しみです♪