高井円さんの情報より。

ガールズ&パンツァー

女子達が戦車に乗るお話ですね。こちらは漫画版を以前うちのサイトでも取り上げたことがありますが、なかなか良さそうな感じでしたよ。
単行本1巻も9月21日に発売されます。楽しみな作品ですね♪

ファンタジスタドール
ファンタジスタというとロベルトバッジョとかそういう…って違いますね。女の子同士カードバトルするアニメが制作されているようです。「舞-HiME」の谷口悟朗さんがクリエイティヴプロデュサーを務めるんですか。絵柄が可愛いですね♪

tommyさんの情報より。


よろこびの歌 宮下 奈都


校内合唱コンクールをきっかけに始まる、女子高のあるクラスの生徒たちを主人公にした連作短篇で、基本的には友情やあこがれの物語ですが、1篇淡い恋心のようにもとれる感情を描いたお話があります。1つ1つのお話も、本全体としてもとても素敵な作品です。お互いに刺激し合って成長していく少女たちの姿にとても幸せな気持ちになりました。百合文芸という枠で紹介されているのを見たことはありませんが、ぜひおすすめしたい作品です。
女子校が舞台なんですか。雰囲気の良さそうな作品ですね。機会があったら読んでみます。

■皆様情報ありがとうございました〜。(´▽`)/