ピュア百合アンソロジーひらり、VOL.10


最高峰百合アンソロジー、ひらり、次号は3月30日頃発売。記念すべき10号目です!

表紙、紺野キタ先生のイラストが雰囲気あって良いですね〜。今回の漫画作品のイラストでしょうか。ひそひそ話してる女子がドキドキするような怖いような(笑)。いろいろ関係性を考えてしまいますね。

表紙のクレジットによると今回参加されるのは「高嶋ひろみ袴田めら雨隠ギド紺野キタ平尾アウリ森島明子四ツ原フリコ藤生ささだあすか桑田乃梨子TONO藤たまき吉田丸悠今村陽子ユキムラ佐藤沙緒理カザマアヤミ橋本みつる未幡くみちょう」の各先生方。
紺野キタ先生も参加!てっきり単行本作業で忙しいから今回は不参加かと思ってました。すごい嬉しい!
くみちょう先生は「ほうかご!」の方には参加されていましたが、ひらりは初参加ですね。カラーイラストで参加とのことです。
橋本みつる先生も参加!密かに個人的に楽しみにしてる作家さんですね。そろそろ単行本発売のニュース来るかなあ。この方の単行本はちゃんとレビューしたい…しかし体力があるかどうか。
また佐藤沙緒理先生も久しぶりに参加されます。今までひらりでは意外に少年漫画風な作風の百合を寄稿されてましたが、ティーンズラブな作風でも描ける人なんで、今回はどんな作品が来るのか楽しみですね。
さらに今回は四ツ原フリコ先生が復帰!百合姫時代とはだいぶ作風が変わってきたフリコ先生ですが、ますます面白くなってきている…というかときどきすごい迫力があったりする作品になったりしてますよね。百合姫時代からのファンも新しい人も必見です。
平尾アウリ先生も参加。百合作品とまで言えないかもしれなかったけど今月のFEEL YOUNG掲載の作品も女子同士のやりとりが良かったですね。
未幡先生は久々の参加。どんな作品が来るか楽しみですね。
百合作家と言えばこの人、森島明子先生の名前もあります!

また今回は同時発売のひらり、コミックスがありまして、こちらは女の子の設計図(紺野キタ)購買のプロキオン(ふかさくえみ)の2作が予定されています。これも素晴らしすぎる単行本ですよね。今年を代表する作品になりそうな…。
めちゃくちゃ楽しみです♪

以下予想ラインナップ。
・「○○と加瀬さん。」(高嶋ひろみ
・「」(紺野キタ
・「」(橋本みつる)
・「ほんとのかのじょ」(今村陽子
・「」(雨隠ギド
・「」(佐藤沙緒理)
・「」(袴田めら
・「聖純少女パラダイム」(森島明子
・「」(四ツ原フリコ
・「」(平尾アウリ
・「」(カザマアヤミ
・「under one roof/parlor」(藤生
・「」(藤たまき
・「」(ささだあすか
・「箱庭コスモス」(桑田乃梨子)
・「」(ユキムラ
・「ピンク・ラッシュ」(TONO)
・「」(未幡
・「」(吉田丸悠)
カラーイラスト(くみちょう)

今回わりとメンバーが変わったような?今回お休みの作家さんはゆっくりお休みして、次回掲載に備えてじっくり充電してください。私も楽しみにしております。いつまでも待ちます。

しかし今回の参加作家さんも相変わらず豪華ですよね〜。
優しい少女漫画百合、楽しみですよね♪

「ひらり、別冊 部活女子アンソロジー ほうかご!」の紹介はこちら
「ひらり、」VOL.1の紹介はこちら
VOL.2の紹介はこちら
VOL.3の紹介はこちら
VOL.4の紹介はこちら
VOL.5の紹介はこちら
VOL.6の紹介はこちら
VOL.7の紹介はこちら
VOL.8の紹介はこちら
VOL.9の紹介はこちら

女の子の設計図(紺野キタ)の紹介はこちら
購買のプロキオン(ふかさくえみ)の紹介はこちら
ふわふわのきもち(ささだあすか)の紹介はこちら
彼女×彼女(カノカノ)(大沢あまね)の紹介はこちら
あさがおと加瀬さん(高嶋ひろみ)の紹介はこちら