思春期生命体ベガ(ドラマCD付き)(林家志弦)


「はやて×ブレード」でお馴染み林家志弦先生のガチ百合+ウルトラマン漫画にはドラマCD付き限定版も出ます!発売日はドラマCD付き特装版が5月31日、予約締め切りが4月8日、通常版が6月29日発売です!この作品は超待ってました!予想百合度は文句なしに★5つ!

商品ページによると
「楽園 Le Paradis」の大人気作品がドラマCD付特装版で刊行! 林家志弦の書き下ろしオリジナル脚本によるストーリーと声優座談会を収録した約30分のドラマCDつき〈出演キャスト〉ベガ:日笠陽子、鷲峰先輩:矢作紗友里、田辺:早見沙織/ほか。※単行本のみの通常版は2013年6月29日発売予定
完全受注生産の限定商品です。必ず予約をお願いします。(予約注文締切2013年4月8日)
声優さんも豪華ですね〜。ベガ役はウシ沢先輩以来私も好きになってしまった日笠陽子さんということで嬉しいですね。
ドラマCDは描き下ろしなんですね。こちらの内容も気になります♪

公式サイトはこちら
思春期生命体ベガは、「ストロベリーシェイク」と並んで林家志弦先生の作品の中で一番百合度が高いですね。そして一番私好みの作品かもしれません♪

以下雑誌掲載分のレビュー。
宇宙怪獣から、日々地球を守っているベガ子、それまでは巨大化&光線&空を飛んで楽々倒していたのだが、ヒロインの鷲峰先輩と出会ってからそれが出来なくなってしまい、元に戻るには鷲峰先輩とのキスが必要だと言い出し……。

本当はベガ子のことを好きだった鷲峰先輩ですがキスを拒否していたのは、力を取り戻すためにするのが嫌だったんですね。

そして過程をちゃんと考えろと言われたベガ子も、返り血で血まみれになって誰も近寄らなかったところを真っ先に駆けつけて、手当てしてくれた際に先輩を愛するようになったことに気付き、晴れてキスもすることが出来るのでした。
光線&飛行力はもどってきたものの、まだ巨大化だけまだだからと、「もっと先の行為」も必要だと言って「さあ抱いて先輩」とさらにせまるベガ子も良いですね。

この作品はベガ子がウルトラマンなのはデフォルトなんですね。毎度のことながら、林家志弦先生すごい古いネタを混ぜつつ新しい百合作品の形を見せてくれます(笑)。

晴れて鷲峰先輩とキスができたことが嬉しいベガ子は熱くて濃厚なキッスをしたと嬉しそうに自慢してますが、隠れてしてたあのキッスは濃厚だったんですね(笑)。
その後もなぜかキスで得た力がすぐなくなってしまうベガ子はこれ幸いにと先輩にキスをおねだり。ある時は教室の窓越しに、ある時は渡り廊下の屋根の上から顔を覗かせたベガ子と上下反転の姿勢で、ちゅっちゅしまくる2人。
自分が就職しても仕事場にやって来てキスをするのかと問い詰める鷲峰先輩ですが、ベガ子はその気満々。そしてそんなベガ子に、必要もないのにほっぺにキスをしてしまう鷲峰は、みんなの前でするのが恥ずかしいだけで、ベガ子のことは嫌いでもなんでもなく、むしろ大好きで離したくない相手だったのでした。
しかしそんなある日アラスカからやってきたというアリーデ・スワンは、ベガ子の力が抜ける状態にすぐ気付いたらしく、自分が治してあげるとやおらベガ子にキス。とその途端ベガ子は力が見る見るみなぎって巨大なウルトラマンに変身!
しかしその姿を見ていた鷲峰先輩は、どうして自分以外の女の子とキスをしているんだと怒って帰ってしまい…?

ベガ子がスワン・アリーデとキスをしている現場を目撃してしまった先輩はお冠。鈍感なベガ子は理由が全然わかってないようですが、しかし自分の中ではただのチャージと、先輩とのキスは全然違うものというのは当たり前の話だと思い、ベガ子はプールの授業してる先輩のスク水姿を眺めおろしているのでした。アリーデにチャージしてもらってウルトラマンの姿になれたはいいけどそれはそれだけで、ビームを一発放っただけで力つき変身も解除されてしまって役に立たず、結局敵も逃がしてしまうベガ子。
一方先輩はアリーデと二人きりで話をしていたのですが、アリーデがキス魔で、幼い頃ベガ子にキスしまくり、そして「ある日ついにヤってしまった」と語るのを聞いて驚愕するのですが、これはアリーデのキスが長すぎてベガ子が酸欠で意識不明になってしまい、それ以来ベガコがキスを嫌がるようになったという話だったのでした。
その後先輩はベガ子が倒し損ねたイカの怪獣に襲われてしまい…。

林家志弦先生のガチ百合漫画はたまらんですな!ウルトラマンネタも面白い♪

特撮好きにもオススメですよ〜♪

完全受注生産の限定商品で、予約締め切りが4月8日とのこと。お見逃しなきよう!

「はやて×ブレード」+「KISS DOLL」の紹介はこちら
「ULTRA SWORD」の紹介はこちら
「ストロベリーシェイク」の紹介はこちら
「地獄ニート」の紹介はこちら

今出てる表紙は、確か楽園で連載開始する前の予告に載ってたイラストに色をつけたものですね。ちゃんとした表紙イラストはまた新しく来るでしょう。単行本とドラマCDのジャケットと、2枚来るかな?こちらも楽しみです♪

思春期生命体ベガ(ドラマCD付き)(林家志弦)