MADLAX Vol.3

DVDの3巻が発売されましたのでそのレヴュー。

第5話は特に百合な要素がなかったのでスルー。

第6話。
お嬢はクラスメイトのパーティへ。
電話でそのことを伝えると、速攻で車を飛ばしてパーティに乱入しようとするメイドのエリノア。
お嬢が男とふたりきりで話をするというのが気に入らない。
「お嬢様のため」と言いつつ男の素行まで調べあげるとは(笑)。

ふたりきりになった後、突然豹変する男。
「あんたは俺のもんになるんだよ」
いけませんね。これだから男は(笑)。
やはり百合を全国に広める必要があるでしょう。

そこへタイミングよく現れるメイド。
「その汚い手をお嬢様から離しなさい」
ナイフを手にする男を蹴り一発で一蹴。
カッコいい〜♪
真下作品では電波キャラほど強いですね。
なんとなくこのへんで「ヤンマーニ」がかかるような気がしたのですが、別のBGMでした。
「ヤンマーニ」はマドラックス用のテーマ曲なのか。

敵を倒し、ひしと抱き合うお嬢とメイド。
良いですね。
百合的にも充分楽しめる作品です。

しかしお嬢とメイドの関係は良いのですが、なんとなく作品の流れ的にこのメイドのほうがそのうち死にそうな予感がして気になるな。
最後はメイド×お嬢でなく、メインのマドラックス×お嬢でカップリングは決まりそうな気が……。
いや別にいいんですけどね、しかし今まで視聴した中でまったくこのメインのふたりが出会ってないので、今のところはいまいちピンとこないです。

予告を見たところ、次回はふたりとも出番があるようですね。
次回の展開に注目。