「まんがタイムきららMAX」
新創刊ということで買ってきた。

・「魔法のじゅもん」(あらきかなお)
友達がヤキモチを焼いてくれているのではないかと嬉しがる主人公が良いですね。本当はヤキモチというよりアシスタントとして独占したいだけらしいのですがまぁそれはそれで。

・「烈!きなこパーティ」(犬神なお)
なにかと転校生の世話を焼こうとする元気娘が良い。転校生も軽音部の不良娘に惹かれたりして、これから百合度が高くなってくる可能性も充分感じさせます。

・「最後の制服」(袴田めら)
説明する必要もないようなお馴染みの作品ですね。今回も激しく静かに恋の炎を燃やす女の子がうまく描かれています。とりあえずファンならこれ一本のためにでもMAXを買うべきかと。

・「えむの王国」(中平凱)
姫の抱き枕として裸で枕に潜入する娘が良いです。

・「マーメイドノート」(亀井樹里)
実は本屋でちょっと立ち読みして、これが面白かったので今回MAX購入に至りました。人魚と水泳部の少女の交流が良いですね。
「百合姉妹」の時も思ったんですが、この作者さんの作品はかなり自分好みらしいです。


■ところで公式ページ見てみたら何やら盗作疑惑で騒動になっているようですね。詳細。2chでも祭りになっているようです。
しかしなあ、4コマ漫画なんてネタが出尽くしてるような感もありますからねえ。この程度で批判が集中するのは可哀想だな。
4コマ漫画でいつもオリジナルを出してる作家さんは尊敬します。どのネタも私には到底思いつかないですよ。


■今日は「デカレンジャー」見てます(笑)。