零〜紅い蝶〜


「アカイイト」をゲット失敗したので再び「零〜紅い蝶〜」をプレイしてます。
イージー、ノーマル、ハードと3回クリアして4度目はナイトメアモード。敵にちょっとでも触れると大ダメージなのでうっかり死んでしまうことも多いです。でもなんとかクリア出来た。
セクシーコスチュームゲット。
なんというか……こんな服着るお姉ちゃんはお姉ちゃんじゃないやい!
とか言いつつ、しっかりカメラで撮影。
ググっと近づいて熱写したり、階段の下で構えてパンチラ写真を撮ろうとしたり……。
大変だ!澪が……澪が変質者になっちゃったよ!(爆)
撮影した写真よりむしろ、その変質者的シチュエーションに萌える(笑)。
これぞ新しいジャンル、「変質者百合」。

さて4回もクリアしたところで、ここで登場した怨霊のうち、もっともイケてる怨霊をランク付け!

1位「飛び降りた女」……最強です。「ぎゃあああああ!!」の叫び声と同時に落ちてきます。私まで叫んでしまった。最初の登場より、ランダム出現の時がキタ。腰が抜けるほど驚きました。
2位「沈められた女」……土左衛門が襲ってきます。それほど強い霊ではないしスルーすることも可能ですが、この不気味な姿は是非カメラで拡大して観察したいものです。
3位「首が折れた女」……これも気持ち悪ぃな〜。なんかもう生理的にイヤ。逃げられないので接近してその禍々しい姿を瞼に焼付けましょう。夢に出てきそうだ。

しかし4度もクリアしたゲームも珍しい。近年の中ではかなりの良作ゲームといえるでしょう。
最初のプレイではガクガクブルブルしてしまってなかなか進めなかったのですが、2週目(いや本当に落ち着いたのは3週目くらいか)からは落ち着いておどおどろしい和風の舞台を楽しむ事が出来ました。
単に怖いだけでなく、ゲーム的、ビジュアル的にもしっかりしていたのが複数回プレイに耐えられた要因でしょう。

しかしミッションモードは無理っぽい。難しすぎ。ゴスロリコスチュームは諦めるか。百合姉妹の写真でも見て我慢しよう(というかアレ載せて良かったの?)