「スパーク!!ララナギはりけ〜ん」(もりちかこ)
百合度★★★★★

バレー漫画でチビで金持ちのなぎと、長身で貧乏人のララのデコボココンビが一緒にバレー部に入部するお話です。
非常に楽しい内容で、最近の百合物件の中では私のいちおし作品です。
身長差カップルというのも良いですよね♪

バイトに行けなくて家計が火の車のララは、練習に参加することを渋ります。
そんなララになぎは「新しいシューズを買ってあげるわ」と誘惑。
シューズに目がくらんだララは結局残ることに。
で、シューズを買いにふたりでショッピングに。
これがデートでなくてなんだというのか(笑)。
用品店では新キャラマッキー登場。男の子っぽい容姿でしたが女の子でした。

昔のチームメートに、決勝の試合を放棄したことを責められるララ。
そんなララを庇おうと、肩を持つナギがいいですね。
いや実際には肩を持ったのではなく肩の上に「乗った」のですが(笑)。
ララが落ち込んでるのが、大切にしていた石を落としてしまったせいだと知るナギ。
自分のせいで失くしたことをあやまり、試合中にも拘らず石を探しにいきます。
しかし石は見つからず、汚水の用水路に長時間いたナギは倒れてしまいます。
そのせいで試合はナギ抜きで苦戦を強いられます。
ナギのことが気になるララは普段はバレーをしたがらないにも拘らず、なぎのために試合に出る事を決意します。
そして勝利。
ララとナギの友情がしっかりと描かれた良いお話でした。

ララの記憶の中の男の子がナギだったら良いなぁ……と思ってた雑誌掲載時読んでいたんですが、本当にナギでしたね(笑)。
記憶の中の男の子がナギだったと知ったララはもうナギにラブラブ。
出会って、ライバル関係から友情へ、そして愛情まで行ってしまうとは。
最高のエンドでした♪