「MADLAX」Vol.5

11月の21日に発売された「MADLAX」Vol.5の感想です。

第9話
メイドとお嬢はヴァネッサに誘われてホテルへ旅行。女三人旅ですか。いいですねえ。
プールへ行こうとするお嬢に「お支度をお手伝いします」とメイド。
ちょっと待て!水着の着替えまでお手伝いする気か。(笑)
「エリノア、一緒に泳ご」
「お嬢様がどうしてもとおっしゃるのなら」
とか言いつつメイド服の中に水着を着込んでるメイド。一緒に泳ぐ気満々でしたね(笑)。
プールで戯れるお嬢とメイド。最高ですね。

「この子、ルチアーナさんが気に入ったのかしら」
「それはありえません」
即座に否定するメイドが良いですね(笑)。
「妬いてるの?」
「そういうわけではありませんが」
そいういうわけだろ(笑)。

登場したルチアーナさん(パッケージ左上でライフル構えてる人)はさっそく死亡。
いやね、登場した時点で怪しいなと思ったんですよ。このアニメ、男キャラはことごとく死ぬし。
しかし今回も法則どおりでした(笑)。


第10話
ケーキに手を出すお嬢。
「お嬢様、あまり食べ過ぎると出るところが出てしまいます」
やはりメイドも太りすぎのお嬢はお嫌いか(笑)。


今回はとても面白かったです。特に第9話。お嬢とメイドの水着というシチュエーションは面白いですね。
しかし「MADLAX」なんかに比べると、「神無月の巫女」にしても「うたかた」にしても「舞姫」にしても、今期のアニメは不発だなあ。
アニメですからオタク度が高いのは当たり前としても、もうちょっと電波が入っていたり馬鹿アニメだったり、面白い要素が多いと私的には楽しめるのですが。