百合な日々

百合な作品をまったり紹介している個人サイトです。(管理人:雨傘)

神無月の巫女

神無月の巫女、女子高生、苺ましまろ、京四郎と永遠の空、ガンパレ、RIDEBACK、仮面のメイドガイ、無敵看板娘の廉価版DVD-BOXが発売決定!


神無月の巫女 〈期間限定生産〉 [DVD]

「神無月の巫女」の廉価版DVD-BOXが8月24日に発売!
言わずもがなの百合アニメの名作ですね。この作品で百合好きになった人も多いんじゃないかと思います。もちろん私も何度も観ましたよ。百合度は文句なしの★5つ。
うちのサイトではこちらで紹介してします。
garbagememoの百合妄想電波発信塔さんのレビューも参考にしてください。

DVDの方は多分当時からの百合好きなら皆持ってるんじゃないかと思いますが(笑)。
でも本放送から7年、前回のDVD-BOX発売からも2年経っていますか。新しく百合好きになった人なんかはまだ観た事がないという人もいるかもしれませんね。そういう人も是非この機会に♪

他にもいろいろ廉価版DVD-BOXが発売されることが予定されていますね。

9月22日

京四郎と永遠の空 [DVD]

「京四郎と永遠の空」も廉価版DVD-BOXが発売されるそうです。こちらは9月22日発売。百合度は★4〜3くらい。
こちらには千歌音ちゃんと姫子そっくりなかおんとひみこというキャラが出てきて、三華さまという女性を挟んで女性同士の三角関係を繰り広げています。
千歌音ちゃんと姫子そっくりなキャラということで比べてどうのこうの言われたり、男主人公がいることもあって評判は必ずしも良くなかったんですが、比べなければこれはこれで。せつなと空が一緒にお風呂入ってキスをするシーンとかかなり見返した記憶が(笑)。
DVD特典のかおん×ひみこのオリジナルエピソードが良かったんですよね。多分こちらも収録されるでしょう。商品も随分安くなっていますし、未見の人はこの機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。

8月24日

女子高生 GIRL’S HIGH 〈期間限定生産〉 [DVD]

第1話から絵里子と香田が69の体勢で絡んだりしてしまうオリジナル展開もあるアニメ版ですね。作画など作品としては完璧とは言えないですが…実は私放送が終わった後も結構観返していたりします(笑)。百合度は★3〜4くらい。
このDVD-BOXにはオーディオコメンタリーや出演声優座談会などもついてくるようですね。

8月24日

ガンパレード・マーチ ~新たなる行軍歌~ DVD-BOX 〈期間限定生産〉

原先輩を慕う後輩の森ちゃんが良い雰囲気で、ナンパしてきた男を袖にしてでっかい車に2人で乗って立ち去っていくシーンが良かった記憶が。百合度は★2〜1つ。

8月24日

RIDEBACK SET1 〈期間限定生産〉[DVD]

9月22日

RIDEBACK SET2 〈期間限定生産〉[DVD]

つぼみコミックスの「タンデムLOVER」の作者、カサハラテツロー先生のアニメ化された作品ですね。私は未見なんですが以前ノエルさんに紹介していただいたことがあって、百合要素が含まれているらしいですね。
全12話なのになぜかDVD-BOXが2回に分けて発売されるのが少々謎ですが、どちらも充分安いですね。オーディオコメンタリーもあり。
「タンデムLOVER」を読んでカサハラテツロー先生の作品に興味を持った方(って私ですが…笑)などはこの機会にどうぞ〜♪

9月22日

苺ましまろ OVA [DVD]

こちらは女子同士いちゃいちゃが見れる作品ですね…というかすいません、私OVAの方はまだ観てないんです…。今回のDVDはかなり安いことですしこの機会に買ってみてみようかな〜。

8月24日

仮面のメイドガイ SET1 〈期間限定生産〉 [DVD]


仮面のメイドガイ SET2 〈期間限定生産〉 [DVD]

これもヒロインが女の子にラブレター出されたり押し倒されたり胸に顔埋めたりする百合展開がちょっとだけあった気が。ストパニやその花等百合好きアニメーターとして知られる坂井久太さんが参加していて女の子絵も可愛い作品ですね。百合度は★2〜1くらい。


無敵看板娘 [DVD]

サイト内検索しても出てこないんで記憶があやふやなんですが、確かどなたかから紹介していただいて、自分で視聴して、ヒロインが競い合ってるライバル娘とのやりとりが良い感じだったような…。百合度は★1か2くらい?
記憶辿って書いたんでなんかあやふやな感じになってきてしまいました…(^ω^;)
もう一回全部観返さないとちゃんとしたレビューは書けないですね。百合サイト始める前の方が時間があったんで見返したことが多かったんだけど、むしろ最近のアニメの方が見返す時間が取れないんですよ。しかし最近の作品の方が百合度の高い作品が多いという悲しい事情が…。

しかし皆さんの好きだったアニメもきっとこの中にあったのではないでしょうか。

上に紹介した8月24日発売のBOXは2011年12月末までの期間限定生産となるようですね。9月22日発売の発売の方はまだ表示が出てないですがやはりそのうち締め切られるでしょう。欲しい人はお早めに〜。

で、注目のamazonの価格は以下の通り!ドン!



やっぱり安いですね〜。今から予約入れておけばそれぞれもう1パーセントくらい値引きされそう。収納もコンパクトな感じになるでしょうし、あと問題は見る時間が取れるかどうかだけ…?私も時間が取れたらレビュー書きたいですが期待しないでください(笑)。

少女聖域アムネシアン


ヤングエース VOL.4
公式

・「少女聖域アムネシアン」(介錯)百合度★★★★★
メールフォームで何人かから頂いた情報より。予告を見た感じ、ヒロイン2人が非常に千歌音ちゃんや姫子に似ていると思いましたが、実際名前も千歌音、姫子でした!やはり「神無月の巫女」と関連性がある作品ですね。
ちなみに第1話は巻頭カラーを含めて58ページもあって、かなりボリュームもあります。

幼い頃事故で姉の千歌音を失った姫子は、教会でシスターをしていたところ、突然姉に似た少女が、血まみれではりつけられているのを発見してしまいます。
介抱の末、命が助かったその少女は自分の名前は千歌音である事、それ以外のことは全く覚えていないことを告げます。
死んだはずの姉の名前のわけがないと「ふ……ふざけないで下さい!!」と最初は信じない姫子ですが、容姿も自分が大好きだった姉そっくりのその少女に耳元に息を吹きかけられるとぞくぞくしてしまうし、「私の中は今、姫子でいっぱいなの」と目の前で言われ赤くなってしまい、「たとえ別人でも、お姉ちゃんが死ぬ姿は二度も見たくないよ…。神様…ありがとうございます…」と神に感謝の祈りを捧げます。
そして隣で「姫子に出会えた事、共にここにいることを感謝します」と祈りを捧げる千歌音についに抱きついて、「お願いだから、このままでいさせて…」と、お姉ちゃんの腕の中に包まれているような安堵感を感じる姫子。
自分も記憶がなくて不安を感じている千歌音ですが、まるで夢みたいで怖い……と思う姫子に真っ暗な中でも姫子という温かい光があったと伝え、さらに「何でもしてあげる。私の大好きな姫子――」と姫子のおでこにキスをし、さらに「姫子のこと、もっと知りたいよ……」と唇にキスをし、唾液が糸を引くほど濃厚なキスに姫子は「女の子同士なのに――」と戸惑います。しかし「姫子は、私の事キライ……?」と千歌音に悲しそうな顔で聞かれると抵抗が出来ず、「姫子の”聖域”はどんなのかしら……」となにやら下のほうまで手を伸ばし、姫子は「神様が見てるのに――!!」と真っ赤になって突き飛ばしてしまいます。

その後急に現れた敵の女性キャラに足蹴にされ、「あなたの身体の聖域を壊す」と襲い掛かられますが、ピンチだったところに現れた千歌音が撃退。「私わかったの。きっと私は姫子を守る為神様が使わせた天使なんだって。私は姫子の”聖域”を守る!私の”聖域”にかけて!!」とドーンと言い切り、「せ…”聖域”って…まさかHなイミじゃないよね」とかああーーっと赤くなってしまう姫子が面白いですが(笑)「それと『さん』はやめて」と言う千歌音に姫子が「千歌音……ちゃん」と呼ぶところまで第1話は描かれていました。

ちなみにタイトルの「アムネシア」は介錯先生のサイトによると薔薇の名前からとったとのことですが、amnesiaというのは記憶喪失という意味があって、これにかけているんでしょうね。

前半はわりとシリアスだったんですが、ピンチの際すぐに助けるかと思った千歌音が、「姫子はどうしたいの?本当はどうしたいの」と聞き、「私の命はどうなってもいいから、皆や……教会には何もしないでほしい」と涙を流して言ってるのを全然信じず、ついに姫子が「助けて!助けて!!運命だとか何だとか私にはわかんない!でもこいつをやっつけてほしい!」と本心を言ったところで「姫子…よく言ったわ」と千歌音ちゃんが助けてあげるあたりから、面白い感じになってしまいましたね(笑)。

アニメ「神無月の巫女」の続編というより、漫画版「神無月の巫女」の続編のような印象を個人的には持ちました。漫画版はアニメと違って二人が双子姉妹として転生するエンドでしたし。第1話でちかお姉ちゃんが、野原の斜面に座って後ろから姫子を抱きしめている構図も、漫画版ラストのシーンと全く同じです。

それから介錯先生の作品ということで当たり前ですが、介錯色が強いです。ウエットな演出だったアニメよりアホエロ度がかなり高いですね。しかしこれはこれで面白い。前回の漫画版の第1話と比べてもかなり面白いです。

ちなみに「ヤングエース」という雑誌は、なぜか3号までがいずれも店頭、通販でも速攻で品切れになっているので今回もちょっとご注意を(追記:光宗さんからメールでヤングエースが売り切れるのは貞本版エヴァンゲリオンを連載してるからと教えていただきました。表紙もそうだったしそうかなぁとは思ってたんですがやはりそうでしたか。「貞本版エヴァンゲリオン」、私も昔買ってましたよ…笑)。
もし作品が良いと感じたら、アンケートなどで支援してはいかがでしょうか。もちろん今のところアニメ化の予定などありませんが、読者の反響が良ければそれもあるかもしれません。
今月は神無月にあたる10月ですし、この時期に発表される新作はやはり「神無月の巫女」と関係があるような気がして期待してしまいますね。

こちらも動向が気になる、「姫神の巫女」の公式サイトはこちら。
名作「神無月の巫女」の紹介はこちら

・「最果てのディアスタ」(琴川らんまる)百合度★★★☆☆
この作品は以前メールで紹介していただいた作品です。
今月号で私もちゃんと読んだんですが、これめちゃくちゃ良いですね。2人のヒロインは誕生日が同じで姉妹関係、互いに名前で呼び合っている対等な関係、ということは双子姉妹なんでしょうか。長い間2人は離れ離れで暮らしていたものの、再会して同じ宇宙船に乗ることになって……というお話らしいです。

2人は「一緒に宇宙の果てまでいく」と約束を交わした仲のようですね。しかし無茶ばかりしているリオに、堅いレニは「船を降りて頂戴」と言って突き放してしまいます。「待ってってば!レニ!うそだよね?」とすがりつくリオですが、撤回しないレニに「オレは嬉しかったのに!二人の夢だったのに……あんな……」と1人涙を流していて切ない。
しかしレニも単に突き放したのではなく、リオのことが心配でキレイなだけでない世界を見せたくなく、リオを危ない目に巻き込まないために下船させようとしていたんですね。
しかし結局危ない目にあわせてしまい、「レニがそばにいれば、オレは楽しい」と笑顔で言うリオを見て、「リオはわたしが見てた方が安心」と考えなおして一緒に船にいることを許して、自分が指導してあげることを決意することになったのでした。
怒ってばかりいるレニのため、誕生日にケーキを用意して、「ずっと一緒だもん!これからも!」と言ってあげるリオと、「わたしの誕生日祝ってくれるなら一緒にいないと」と照れて後ろを向きながら言うレニの絆がめっちゃ良い感じですね。

百合的にも作品的にもすごく良い感じの作品なので今まで気付かなかったのが不思議なくらいですね。リオがややボーイッシュで一人称が「オレ」なんで見逃してしまっていたのか。女の子だと分かれば、リオはめちゃくちゃ可愛いんですけどね。紹介してくれた人、取り上げるのが遅れてすいませんでした。そしてありがとうございました!

・「間違ったラノベの作り方」百合度★★★☆☆
小説が書けなくなったという霧乃は、気分転換のため電車で長野まで行っても全く思いつかなかったものの、涼葉にぴったり抱きついたポジションがベストプレイスだと気付くのが面白いですね。
そんなわけで涼葉のスカートの中に潜り込んだり、カラオケで涼葉にHな歌を歌わせたり、スカートの中に書き込みをしてさらに脱がせてしまったり、小説より涼葉の研究に熱中してしまって良い感じ(笑)。

付録は綾波レイのマウスパッド。「エヴァンゲリオン」本編はアスカの話。今回は普通にページ数多いです。これも懐かしいなー。私アスカは好きなんですよ(わりと百合妄想しやすいキャラだったので…笑)。

「神無月の巫女」続編……?

「姫神の巫女〜千ノ華万華鏡〜」、公式サイトが更新されています。
それによるとこの作品はウェブ連載ノベルとしてまとめた非営利の活動とのこと。
頑張って欲しいとは思いつつも、私はWeb小説読むのは体力的に辛いので正直最後まで読めるかどうか心配……。

介錯先生もこの作品の形態についてはなかなか公表出来なかったようですが、やはりアニメ化の企画も検討されていたのではないでしょうか?

「神無月の巫女」のDVDのセールスがもっと良かったら、あるいは今期の百合アニメがもっと商業的に上手くいっていればこの作品のアニメ化もあったのでは……と考えるとちょっと惜しい気持ちが強いですね。

百合アニメ、7月から放送開始の分と10月から放送開始の分、かなりの数になっていますが、折悪しく急な不景気も重なっているので商業的にうまくいっているのか心配です。10月に放送開始される「ささめきこと」「キディ・ガーランド」「真・恋姫†無双」などは7月放送開始の百合アニメの結果が出てない段階で企画が決まったもののはずだし、心配なのはその次のクールあたりからですね。

もちろん商業媒体に拘らなければ、こういう形でスタッフの善意で、非営利の活動としてWeb小説で無料閲覧出来る百合作品を出せるかもしれませんが、それで満足なのか、というのは……皆さんどうなんでしょう?私は善意の活動だけでは限界があると思うし(この作品も途中でフェードアウトとか、ありえますよね)、やっぱりアニメも見たかったなぁ。

以下過去情報。続きを読む

神無月の巫女DVD-BOX


神無月の巫女DVD-BOX
公式
百合度★★★★★

名作百合アニメのDVD-BOXがamazonから届きました。
DVD-BOXはジャケット以外もブックレットのイラストや、介錯先生やシリーズ構成の植竹須美男さんのコメントなど、結構描き下ろしも多いです。ブックレットには植竹須美男さんによるSS、「神無月の巫女〜月日御伽草子〜」が収録されているんですが、これは最終話で姫子が千歌音ちゃんといったん別れて再び会うまでの間、姫子が溺れて意識のない中で千歌音ちゃんの存在を感じ、絶対見つけて再び会うことを誓い合うお話でした。これがまた熱い話なんですよ。「女の子になって生まれてくるから、必ず」これは泣ける……。

今回のDVD-BOXは……
全12話収録 DISC3枚組(各4話×3、トールケース:2in1×1、通常×1)
●藤井まき描き下ろしBOX
●ブックレット(16P予定)
●ピクチャーレーベル
DISC3枚組ということで、これまでリリースされていたDVDより半分に詰めて収録しています。ディスクの出し入れ回数が減るのでこれは助かります。

もう届いてからうちでは一日中この作品を流しっぱなし状態ですよ(笑)。ずっと稼動してるとDVDプレーヤー壊しそうだから、壊れても大丈夫なX-BOX(非360)で再生しているという。一日中「神無月の巫女」の流れている部屋……結構良いですよ(笑)。

千歌音ちゃんと姫子の後半に向けてのラブラブクライマックスは言うまでもなく良いですが、個人的にはあれやこれや企むものの結局千歌音ちゃんと結ばれない切ない乙羽さんの描写が私はかなり好きです。乙羽さんイチオシとだけは言わせてもらおう(笑)。
「神無月の巫女」で乙羽さんファンというのはかなり少数派で、私が知る限りではほとんどいませんね。というか「神無月の巫女」ファンで千歌音と姫子以外のカップリングが好きという人自体ほとんど見かけないかも。
これはやっぱり、両想いになる百合カップルが好きだという人が多いことの表れなんでしょう。「神無月の巫女」はTVアニメで女子同士の恋愛がメインの作品で、初めてメインキャラの女子同士が両想いのエンドになったという画期的な作品だと思うので、これは当然かもしれませんね。
そういえば乙羽さんの報われない切ない百合描写が好きな私はなんで悲恋耐性があるんだろうと、ふと不思議に思って今回ちょっと記憶を手繰り寄せてみたんですが、確かに私も90年代前半くらいまでは悲恋で終わる百合作品が多いことに、「なんで女子同士はハッピーエンドじゃないんだ!」と憤慨していた時代も長かったことを思い出しました。耐性が出来たのはいつからだろう……と思い返してみると、「美粋」の存在が大きいかもしれないですね。「美粋」というのは百合専門誌のレディコミだったんですが、あれは毎月10数本の読みきり百合作品が掲載されていて、特に1997〜98年あたりに掲載された作品はほぼ100%と言って良い程、女性同士ハッピーエンドに終わる作品が掲載されていたものでした。毎月10数本のハッピーエンド百合を、お腹いっぱいになるまで読んでいたんですからね。あれで私がそれまで持っていた「百合作品はハッピーエンドでないと許せない」という呪いは解けたのかもしれません。(その代わり「美粋」がこんな終わり方をしてしまったため、百合ブームは一見安泰に見えても、誰もが油断をするようになった頃に終わる……ということを常に心配してしまうという新たにかけられた呪いはいまだに解けてませんが…笑)
この「神無月の巫女」も、百合好き歴がどれくらいの時にハマったかで、印象が違うこともあるかもしれませんね。他の百合好きはどんな時期に出会って、どんな風に感じたのか、ちょっとその辺の傾向も分かると面白いかもしれません。

一気に最終話まで観てみましたけど、いや〜熱いですね〜展開がとにかく熱い!ブックレットの描き下ろし&再録のコメントを見てもそれは伝わってきますね。ブックレットなどでも「テイストではなく女の子同士の恋愛を正面から描く」ということがテーマだったことを断言されておりますが、そういえばTVアニメでこういう試みの作品は、当時としては始めてだったことに今さら気付きました。私は「エスカレーション」でこの世界に入ったんで逆に気付かなかったんですがあれはOVAでしたし、「マリア様がみてる」も「女子同士の恋愛」を断言してるような作品ではありませんし、「大運動会」「少女革命ウテナ」等も百合要素があるのは間違いないですが、メインテーマが「女子同士の恋愛」かというと微妙に違うと思いますしね。
そういうこともあって、「女子同士の恋愛」という新しいテーマにTVアニメとして挑戦しようという制作者さんたちの意気込みは、当時ならではのものだったんじゃないでしょうか。逆にこういうのを先にやられてしまうと、後の作品が難しいですね。これだけストレートで熱い情熱が入った百合作品を先にやられてしまうと、後から出す作品は同じことをなぞったんじゃテンションで負けてしまうし。
この作品をみると私が10代やそれ以前に観た「戦えイクサー1!」や「エスカレーション」の80年代にしか出来なかったような熱い作品を思い出してしまいます。「エスカレーション〜禁断のソナタ〜」なんて冒頭のBGMは、いきなりベートーベンの「運命」ですからね。今観たら笑ってしまう人も多いと思います。こういうのを制作者も視聴者も大真面目で観てた時代もあって、それはその時代にしか出来なかったことなんですね。
「神無月の巫女」も今観るとちょっとこっ恥かしいところもあるんですが(前世云々とか熱い台詞の数々とか…笑)でも、この作品はこの作品で、当時にしか出来なかったような熱い勢いが伝わってきました。きっとこの作品も「エスカレーション」や「戦え!イクサー1!」のように10年経っても20年経っても、名作だと感じられる作品だと思います。

公式から第1話のYouTube配信が始まったようですね。擦り切れるほど見返したという人がほとんどだと思いますが(笑)もしまだ一度も観たことがないという人がいたら、この機会にチェックしてみると良いかもしれませんが……1話のみの視聴というのはどうなんでしょうね?ひょっとしたら、「最初『マリア様がみてる』っぽいなと思ったてたら途中から男やロボが出てきて、最終的に男と結ばれるっぽい展開、でも最後男の絶叫をバックに女子同士唐突にキスをしてる変なアニメ……」という風に映ってしまう心配が……。そういえばこの作品、テレビで第1話が放送された当時は結構賛否両論だったような気がする(笑)。やっぱりこの作品は千歌音ちゃんと姫子が結ばれる、最後の百合エンドまで一気に観るのが一番だと思います。DVD1巻だけ買ってそこで終わったらもったいなさすぎる作品ですし(笑)。BOXはその点一気に観れるから良いですね。

私もテレビ放送時初めて観たときは正直、男キャラとロボが邪魔だな……という印象が最終話までずっと続いていたんですが、最終話を観てから観返してみると、ロボのシーンも面白いですよね〜。そういえば私もイクサーロボ以外でもキュベレイとかジオングなどに夢中になった時期もあったのでした。
ソウマも2回目の視聴になると、姿が出てきて「うぉー!」とか熱血してるだけで笑ってしまいますよね。最期の時は不覚にもウルっときてしまいましたし(笑)。

特別映像も公式で配信が開始したようです。
その1
その2
その3

特別映像は英語ということでパッと理解するのは難しいんですが(かなり多いらしい英語圏のファンには嬉しい映像?…笑)、それでも乙羽さんの千歌音さまに対する想いなどは伝わってきますね。乙羽さん視点による千歌音の紹介のこの映像は私にとっても嬉しいです。
DVDでは英語バージョンも収録しています。可愛い声で「チカーネ!」「ヒミコウ!」と呼び合う2人がなんかツボった(笑)。会話の内容は皆さん大体覚えていると思うので、英語の勉強にいいかもしれませんね。英語圏の人が買っても観やすいでしょうし、名作百合アニメを言葉の壁の問題もなくスムーズに視聴出来ると思います。

この作品は、うちでやった第1回百合作品人気投票でも堂々の1位の作品でしたね。こちらにもたくさんの人がコメントを寄せてくれましたが、百合好きの間で熱い支持があることがうかがえる作品です。
今やってる第2回人気投票でも常に上位(1位か2位)につけてます。5年経った今でも果たして最高の百合アニメかどうか、自分の目で確かめてみるのも面白いかも。
今までリリースされていたDVDは、そこそこ値段が高かったにもかかわらず皆持っていたものですが(笑)今回は安くなるということでさらに新たなファンを作ることが出来るかもしれません。新しい百合好きが増えるかも?と考えるとますます楽しみです。

介錯先生の日記に千歌音や姫子の百合っぽいイラストも来ましたね。これは貴重です。
ちなみに日記の中で語られている「エンゼルハート」という作品は以前こちらで紹介した作品ですね。この作品は「COMICカイザーペンギン」という雑誌に94年ごろ連載されていたんですが、この雑誌には商業誌デビューしたばかりの森永みるく先生も参加されていて(お2人はほぼ同期なんですよね)今思えば豪華な雑誌でした。その後介錯先生の同人誌で、雑誌が廃刊になったいきさつなども書かれていましたが、介錯先生はやはりこの作品に思い入れがあったようで、それが影響して「神無月の巫女」に姫子や千歌音ちゃんが再び登場する、ということにもなったんでしょう。
それ以外のも結構描いてますが、介錯先生も昔から百合を描いている作家さんの1人ですね。百合作家10年戦士(ってなんだそりゃ)の1人と言って良いでしょう(笑)。

漫画版読み返してたんですが、奥付見たら先日「華のパレット」という百合な絡みの多いH漫画を紹介した漫画家さん戸田陽近先生の名前が載っていてちょっと新しい発見が。名前の表記は一番上だし、メインアシスタントさんだったんでしょうか。言われて見れば夏猫さんとはまた違う方向で少し作風も似てるかもしれません。何より百合な絡みを描いているところが共通していますし(笑)。戸田陽近先生も成長して百合作家さんとして商業単行本デビューも出来たようで何よりです。

最近深夜アニメなどの合間にDVD-BOXのCMやってますね。テレビで「神無月の巫女」が流れるのは久しぶりだし、妙な高揚感を感じてしまいます(笑)。
これも公式で配信され始めたようなのでブログに貼っておきます。
この音楽はユーロビートと言って良いんでしょうか?あまり詳しくないですが打ち込みがほとんどですよね。正直私の好みのタイプの音楽とはだいぶ違うんですが……しかし作品を観ながら聞くと、OPもEDもハマってしまう魅力があるから不思議です。やっぱり作品の力が大きいせいでしょうか。あと少し打ち込み中心でもちょっと影のあるメロディに情緒を感じられる部分もあるかも。

話は変わりますが、最近うちのサイトでは新しく百合が好きになった、あるいはこれから百合が好きになりそう?な人に向けて、初心者向けに、百合好きに特に人気のある百合物件を10作品くらいセレクトして紹介するコーナーでも設けようかと計画してるんですが、これがめちゃくちゃ難航しています。
ある程度万人向けで絶版になってなくて面白くて百合度も高い作品を10作品くらい……要はこの10作品くらいに絞るというのが一番難しいわけですが(笑)。
「NOIR」は明確な恋愛感情がないけどどうかなぁとか「くちびるためいきさくらいろ」や「ストパニ」もDVD-BOXが絶版になっちゃったしなぁとか……。しかしこの「神無月の巫女」はこのリストに入れても余裕で良さそうじゃないですか?これだけはそんなに迷うこともなくリストに入れられそうです。

放送されたのは2004年ということでもう5年近くになるんですね。つい最近の話のような気がしたんですが時がたつのは早い(笑)。
このアニメをみてから百合好きになったという人も結構いたようですが、そういう人たちも今や百合好き初心者でもなんでもなく、今の百合ジャンルを支えているメインの層になっているように感じます。

DVD-BOX化を気に、続編の制作などの動きはないのでしょうかね(「京四郎〜」みたいなのじゃなくてちゃんとしたの)。このBOXの売り上げ次第では……などと期待してしまいます。

さて、もうしばらくひたすら鑑賞する予定なのでブログの更新が止まる可能性が高いことをあらかじめお知らせ&お詫びしておきます(笑)。
さて今日はどこから観返そうかな〜♪

京四郎と永遠の空 DVD第四巻


京四郎と永遠の空 第四巻〈初回限定版〉


(通常版)
公式
百合度★★★☆☆
作画度★★★☆☆

一応テレビ放送も視聴していたんですが、映像特典にかおん×ひみこがいちゃつくシーンがあると聞いたのでDVD4巻をチェックしてみました。

TV未放映エピソード「温泉天使」
百合度★★★★★
冒頭お風呂に一緒に入りながら温泉に行こうかと相談する空とセツナ。その後温泉のシーンが描かれますが実際に行ったのはかおん、ひみこと猫娘、ワルキューレの人でした。
温泉で自分の胸にひみこを引き寄せていちゃつくかおんですが、そこへ流れてきた猫娘にひみこの背中やお尻を触られてキレて手をあげそうになりますが、裸のひみこがそのかおんを取り押さえ、そのままキスをして押し倒す展開でした。温泉の中で押し倒してるんで当然2人とも湯船の中に顔つっこんでるのが面白い。
その後も湯上りに浴衣姿をデッサンして見つめあったりして百合度は高かったです。投げっぱなしの話ではありましたが(笑)。

本編のほうは7話と8話を収録しています。

第7話「彷徨いの哀歌」
セツナのが空の後ろから元気つけるために抱きついたり、逆に空がセツナを押し倒したりするシーンがある話ですね。ミカ様がかおんを調教しつつ、昔看護婦さんに想いを寄せていたらしきシーンもあります。オーディオコメンタリーを担当している主役3人の声優さんは百合属性というものがなくてポカーンとしているせいか、このシーンはコメントが全くありませんでした。特に男役の声優、ひみこの名前すら覚えてないって一体……?まあ私も男キャラの名前とか覚えてませんけどね。
百合的な話はそれほどなかったけど、オーディオコメンタリー聞いて話はテレビ放送時より興味深く視聴できました。

第8話「刻の目覚め」
寝ていてもひみこの存在に気が付いたのか裾をつかむかおん。そんなかおんに我慢できなくなってひみこがキスをしてしまうシーンがあります。部屋に置いてあるかおんのデッサン、こちらはセミヌードでした。

つい勢いでいきなり4巻から観てしまいましたが、2巻にもかおんとひみこの百合なシーンがあるらしいんで、こちらも時間があったらチェックしてみたいですね。

京四郎と永遠の空


京四郎と永遠の空
公式
百合度★★★☆☆
作画度★★★☆☆

感想を書くのが遅くなってしまいましたが、一応テレビ放送を第1話から最終話まで全話視聴しましたのでいまさらながら超ウルトラ簡単な紹介を。作品をほとんど知らない初心者向けに書いてる記事なんでコアなファンは全然物足りない内容だと思いますがそこはひとつご容赦を。

ご存知の方がほとんどだと思いますが、「神無月の巫女」の千歌音ちゃんと姫子の転生した姿らしきキャラクターかおんとひみこ(ひみこより空のほうが姫子に似てるような気がするのは私だけか……)が第2話から登場して、ラブラブな雰囲気をかもし出しています。
その後ミカ様という実はかおんのことが好きだった(というか昔想いを寄せていた人に面影を重ねていた)ガチな百合キャラがかおんを自分の剣として精神的に操ってひみこと引き離し、自分のものにしてしまいます。
かおんの方から自分にキスをさせその姿をひみこに見せつけ、さらにひみこには空とキスをさせるように命じるサディスティックミカ様が面白いですね。モラル的には問題ありますが創作の世界の百合話としては非常に面白い。

また、主人公の空(♀)の身体を綺麗にするという理由でせつなさん(♀)が一緒にお風呂に入るシーンがあって、さらにお風呂でしょんぼりしている空を励ますため、いきなり唇にキスをして「元気出た?」と聞くシーンがあります。正直このシーンは擦り切れるほど見た(笑)。
最初のほうにある、空とこずえちゃんが仲良くしてるシーンとかも良かったですね。

特に終盤ですが作画がところどころ崩れてしまったのはこの作風だとちょっと惜しいですね。「神無月の巫女」よりは百合度も作画度も劣ると思います。DVDでは修正が入ってるのかな?

やっぱり百合的には「神無月の巫女」を先にみるのが良いでしょうね。でもこの作品も良さはあると思います。

京四郎と永遠の空


京四郎と永遠の空

公式

「神無月の巫女」の千歌音ちゃんと姫子が転生したらしきキャラクターが登場してるという事で注目しているアニメです。
時間がとれずレビューが遅れてしまいましたがとりあえず3話まで百合的な見所を簡単にピックアップ。
もっと先まで早く放送してる地域があったりネットで情報を調べだすとキリがなかったりと、うちのサイトのアニメ情報は正直弱いですが、全然知らない人が興味を持ってくれたら幸いです。

第1話「永遠の空」
百合度★☆☆☆☆
作画★★★★☆
かおんとひみこがまだ登場してませんでしたが主人公の空と親友のこずえちゃんの関係が良かったですね。
「パートナーがいなければ拙者がお相手して信ずるぜよ」と肩を寄せ、空もそれに対して「よろしく♪」と答えます。こういう関係は良いですよね。
こずえちゃんは途中現れた敵の猫娘に唇を奪われて生気を失うシーンがありました。さらに空も猫娘に押し倒され同じように唇を奪われそうになりますが、その場は逃れます。

第2話「三華月百夜」
百合度★★★★★
作画★★★★☆
かおんとひみこ登場。傷ついたかおんを回復させるためかおんにキスをするひみこ。この辺は単行本2巻と同じ展開ですね。それを遠くからみて歯噛みするミカ。これはどういう心情なんでしょう?
「女の子と女の子のキスです!こずえちゃんの本棚でこんな漫画を見たことはあります。でも……その……直にはっきり見るのは初めてで……それは禁断の行為で……女の子の神秘で……でも、なんて綺麗なんだろう……」と大げさに驚く空が面白い。こずえちゃんの本棚には百合な漫画が置いてあるのか。ますます期待できそうですね(笑)。

その他冒頭、空とせつなさんがなぜか一緒にお風呂に入るシーンもありました。


京四郎と永遠の空


第3話「舞い踊る螺旋」
百合度★★★☆☆
作画★★★★☆
ケーキに頭からつっこんだ空は再びせつなさんと一緒にお風呂に入る事に。そして元気がなさそうな空のためキスをしてあげるせつなさん。軽いキスでもほっぺたでなくてちゃんと唇同士にしてるところが介錯作品の良いところか。
ミッションに失敗してミカさまにいたぶられるかおんは可哀想ですがなんとなくエロい感じもした。見守ってるひみこはやっぱり心配そう。

こちらのサイトで無料配信してるようです。放送されてない地域の人はどうぞ。


クロス*ハート


OPを歌っているのはストパニや中原麻衣関連でお馴染みのCooRieさん。相変わらず素敵な楽曲です。

この作品、男も絡むのはマイナスですがシムーンのように恋愛感情抜きで日常的にキスを交わす作品になりそうですね。
京四郎は見た目兄崎ゆな先生でも描きそうなめがね少年ですが、女性受けは良いんでしょうかね?外見はともかく、なんとなく中身は少女漫画の王子様キャラとは微妙に違うようなきもしますが。

「神無月の巫女」もそうだったんですが、やっぱりこの作品も最後まで見てみないことには評価するのは難しいですね。かおんとひみこは多分男に走る展開にはならないと思いますが。

介錯作品は私の場合ロボとかオタク設定の方が相変わらずさっぱり頭に入ってこないんですが、かおんとひみこ、空とこずえちゃん、そらとせつなさんの関係は面白いしサービスシーンてんこ盛りなのも良いですね。
引き続きまったりと視聴する予定。京四郎は兄とでも結ばれてもらって、空はせつなさんとくっついたら良いなあ。

みんなー!カレイドスターが始まるよー!

カレイドスターを見るときはレイラさんとそらの関係に目を凝らして見てね!

特に第1話だけみたら、レイラさんとそらが後にあんな関係になるなんて、想像も出来ないんじゃないでしょうかね。私も佐藤順一監督作品という事で一応最初のテレビ放送は視聴をしていたものの、レイラさんがあまりに冷たくて百合を期待するどころか視聴を切ろうかと考えた時期もあったんですが……最後までみていたらこれが神でした。
早いところでは今日の深夜から再放送が始まるようですね。視聴できる地域の方は是非みてみてください。

あと百合的に見所のありそうな1月からの番組というと
「京四郎と永遠の空」
「まなびストレート」
「ひだまりスケッチ」
「Venus Versus Virus」
「ロケットガール」

こんなところでしょうかね。「京四郎と永遠の空」は本筋はヘテロだと思いますが、単行本の千歌音ちゃんと姫子(もどき)が良さげな感じだったのでちょっと期待。「神無月の巫女」ももう一回見てみたいですね。テレビ放送をリアルタイムでみていた当時は、百合エンドになるかヘテロエンドになるかばかりに気を取られて落ち着いてみる事が出来なかったんですが、今ならもっとじっくり千歌音ちゃんと姫子の関係を楽しむ事が出来そうです。

あとの作品はガチ百合というわけではなく、女の子同士がほのぼの仲良くしてる作品になるんじゃないですかね。(「VVV」は知らないけど……)
個人的には「貧乏姉妹物語」の再放送も楽しみです。

京四郎と永遠の空


京四郎と永遠の空 2
介錯
百合度★★★☆☆

来年からアニメ化もされる介錯先生の漫画です。
1巻には百合的な見所は特になかったんですが、2巻になってから急に百合描写が増えます。しかも百合ってるキャラクターがどうみても千歌音ちゃんと姫子に見えるという……。カオンと千歌音、ヒミコと姫子、名前も似ていますよね。
そういやこの2人転生するんでしたっけ。以前紹介した[超絶対美少女エンゼルハート」にもすでに「千歌音」と「姫子」というキャラクターがいたし、他の作品にも似た容姿のキャラクターがいました。作品の壁を越えて転生し続けているのかもしれません。

お互いに愛し合っていてモデルにして絵を描いたりする仲のカオンとヒミコだったがキスをする事で相手の愛(マナ)を吸い取ってしまうので普段はキスをする事も出来ません。しかしカオンが傷ついた時には逆にキスをして体を回復させたりします。その姿をみたヒロインの空はひとめでふたりが「女の子同士だけどお互いの事を大切に思ってるんだ」と気が付き、「女の子同士って聞いたことあります。でもまさかそれを目の当たりにするなんて……」とドキドキしてしまいます。

ヒロインの空はヘテロですが、目が覚める時ヒミコと目が合って赤くなったりします。さらに敵にガチ百合キャラ……というか自分の周りに女の子を侍らせるのが趣味らしきハーレムの女王様的キャラクターに唇を奪われ、相手の男が空に全く気がない事を知らせてショックを受けて放心しているところをつけこんで、「私色に調律してあげるわ……」と服を脱がせなにやらあやしげなことをしはじめます。他の女たちがその場を離れて二人きりにしようとしているところにカオンにだけ「あなたは残りなさい。見ているのよ」と命令するミカ様がなんかエロい。

1巻は百合的見所が特にないので2巻から買うというのもありだと思います。ちなみに私は1巻は流し読みして特にピンとこなかったので早々に手放してしまいましたが、2巻は手元に残しておこうと思います。

アニメ化もされるようですが、声優キャストもかおんとひみこは千歌音と姫子と同じになるらしい。
本筋(空×京四郎)がヘテロっぽいので百合度は3つに抑えておきましたがカオン、ヒミコ、ミカはガチガチの百合キャラだし、「神無月の巫女」のファンならかなり気になる作品ですよね。


年末は「最後の制服」3巻やったらレビューは全部終わりにしておこうかと思っていたんですが意外に良い作品が見つかってしまったから予定が狂って困った。どっちも1巻はそれほどピンと来なかったんですが、2巻になってから急に百合的にも作品的にも面白くなってきたもんだから予測がつかないもんだ。
今日書く予定だった「雨傘的年間百合アウォードin2006!」21位〜30位は間に合わないっぽい……。
過去ログ
百合関連カレンダー
11月30日

ピュア百合アンソロジーひらり、Vol.9
(森永みるく先生参加!)

12月10日

このマンガがすごい!2013


1月10日

彩百合2


1月12日

天使のどろっぷ(3)中嶋ちずな


1月14日

紅茶ボタン 中里一、山田あこ


1月15日

ハクメイとミコチ 1 (樫木祐人)


1月18日

コミック百合姫 2013年 03月号




犬神さんと猫山さん1(くずしろ)



沼、暗闇、夜の森(さかもと麻乃)



百合魂-ゆりイズム-vol.1



ウタカイ 森田 季節:作 えいひ :絵



百合男子3(倉田嘘)


1月22日

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。1小杉 光太郎


1月23日

食前酒・告白 百合小説掌編集 中里一、山田あこ



少女革命ウテナ Blu-ray BOX 上巻(初回限定生産)(Blu-ray Disc)



げんつき 1 アキヨシカズタカ



ラブライブ! OP主題歌(DVD付) μ’s


1月25日

百合アンソロジー dolce due



友達は催眠術師? ヒュプノでエッチな昼下がり 南室夏月



「たまこまーけっと」OP ドラマチックマーケットライド



「たまこまーけっと」ED ねぐせ



廃墟少女 尚月地


1月26日

R18!(5)ぷらぱ



スマイル・スタイル(2)筋肉☆太郎



リリィ(1)小波ちま



屋敷はメイドのために!1ぷらぱ



G'sあんだ〜ぐらうんど ぷらぱ



クイーンズブレイドリベリオン青嵐の姫騎士2南崎 いく



うるわし怪盗アリス 2 鈴見 敦/田中 ロミオ



ネガ→ポジ(1)森名尚



スイーツどんぶり(1)FBC


1月28日

少女革命ウテナ コンプリートCD-BOX


2月1日

鳥籠の少女たち クロマメ



ヤングガン・カルナバル (11) グッドバイ・ヤングガン 深見真


2月4日

PSYCHO-PASS サイコパス(上) 特装版(深見真)



Gえでぃしょん(2)河下水希


2月7日

ともだちマグネット 1 まご


2月9日

はねつくをとめ 2 唐辛子ひでゆ


2月10日

戦姫絶唱シンフォギア 2 吉井ダン



メルルのアトリエ 〜アーランドの錬金術士3〜 2 唐辛子ひでゆ


2月12日

星川銀座四丁目 3(玄鉄絢)



悪戯ちょうちょ(2)綾瀬マナ



しまいずむ 3(吉富昭仁)



東京自転車少女(3)わだぺん。


2月13日

セントールの悩み(4)村山 慶



大正ガールズ エクスプレス 5 日下直子



『ビビッドレッドオペレーション』OP


2月14日

たまゆら 〜hitotose〜 (3) (完) momo、佐藤順一


2月15日

閃乱えんじ☆きょにゅう組 アサヒナヒカゲ



閃乱カグラ 千紫万紅ノ春花 井上 巧



愛しの可愛い子ちゃん(2)サトーユキエ


2月18日

Cirque Arachne −サーク・アラクニ− 再田ニカ


2月19日

ニーナとうさぎと魔法の戦車(2)薮口黒子 兎月竜之介


SSシスターズ 5 佐野 タカシ


ゴクジョッ。〜極楽院女子高寮物語〜(7)宮崎摩耶



白雪姫と7人の囚人(1)藪口黒子


2月20日

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 7 スペシャルエピソード #13 [Blu-ray]

[DVD]


「たまこまーけっと」 キャラクターソングアルバム twinkle ride CD


2月21日

フェイト/エクストラ CCC (限定版)


2月22日

星彩のレゾナンス




追い風らんっ♪じゃん♪すろー! びび



ニーナとうさぎと魔法の戦車 7 BUNBUN 兎月竜之介



コミックハイ!3月号



ギャラクシーエンジェルAA+S Blu-ray Box



SAYONARA FAIRES (スミヤ)


2月23日

ささだあすか短篇集 きらきらのなつ



のんのんびより(5)あっと



コンビニロボットぽぷりちゃん(4)(完)林 雄一



ガールズ&パンツァー(2)才谷屋龍一



ガールズ&パンツァー リトルアーミー(2)槌居


2月25日

魔法使いの心友(2)柚木麻子 (著), 香魚子



魔法少女リリカルなのはViVid 8 藤真拓哉



魔法戦記リリカルなのはForce Dimension 河南あすか



放浪息子14(志村貴子)



ストライクウィッチーズ 小ぃサーニャ 2 たちきヤマト


2月27日

桜Trick 2(タチ)



ビビッドレッド・オペレーション(小梅けいと)



Aチャンネル 4(黒田bb)



よくわかる現代魔法 DVD_SET



真・恋姫†無双〜乙女大乱〜(3)天海雪乃、BaseSon



ご注文はうさぎですか? 2(Koi)



プレフレ 1(ちび丸)



青春おうか部 (1) うかみ



Seed 双三ヒロ



Rainbow☆Starbow 2(BeLL)



少女革命ウテナ Blu-ray BOX 下巻(初回限定生産)(Blu-ray Disc)



ドラマCD レーカン!



けいおん! ストーリーアンソロジーコミック 3



まんがタイムきららカリノ 5



かみさまのいうとおり! 9(湖西晶)



みもりろっくおん(2)(完)みずなともみ


2月28日

楽園 Le Paradis 11


2月下旬

commons & sense ISSUE44


3月1日

ドキドキ!プリキュア&スマイルプリキュア! おはなしブック!
(上北ふたご先生のプリキュア漫画掲載!)


ドキドキ!プリキュア&プリキュアオールスターズ まるごとブック!


3月2日

アイカツ! 1 [DVD]


3月4日

コミカル!下村トモヒロ



あいうら 3 茶麻



BLEACH(58)久保帯人


3月6日

さばげぶっ! 4 松本ひで吉



AKB0048 EPISODE0 4 美麻 りん



女ともだち 角田 光代,川上 弘美


3月7日

わかば先輩未満 (2)佐野妙



ANDOL 1八色


3月8日

紅殻のパンドラ (1)六道 神士
百合関連カレンダー2
3月9日

彩百合 3



一騎当千〜逆鱗考察〜 大山玲 塩崎雄二



メイド諸君! 上 【新装版】きづきあきら サトウナンキ



メイド諸君! 下 【新装版】きづきあきら サトウナンキ



南鎌倉高校女子自転車部 3 松本規之



虹野さん家のホワイトスワン 2 介錯



デート・ア・ストライク 2 鬼八頭かかし 橘公司


3月10日

安達としまむら(入間人間 のん)


3月12日

学園ポリーチェ 1 森永みるく



ふたり(大朋めがね)



ヤマノススメ(3) しろ



まんがーる(3)玉岡かがり



私が彼女で彼女が私で 2(橘あゆん)


3月13日

スタッカート・デイズ あおい(CV:井口裕香) ひなた(CV:阿澄佳奈)



のろい屋姉妹ヨヨとネネ 下 ひらりん


3月15日

チョコミミ 7 園田 小波



光の海 小玉ユキ



タンスの奥のぱんつさん 1なつみん


3月18日

少女惑星(柏原麻実)



コミック百合姫 2013年 05月号



3月20日

咲 -Saki- 阿知賀編 episode of seide-A 8 スペシャルエピソード #14



メルルのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士3~ プレミアムボックス



真・恋姫†無双 Blu-ray BOX



真・恋姫†無双~乙女大乱 Blu-ray BOX



たまこまーけっと (1) [Blu-ray]



【Amazon.co.jp限定】映画スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ! 特装版(Amazon限定絵柄差し替えジャケット)【Blu-ray】


[DVD]限定版


[DVD]通常版



THE UNLIMITED 兵部京介 01(初回限定版) [Blu-ray]


3月22日

ヤミと帽子と本の旅人 Blu-ray BOX (仮)



ひなたCafeへようこそ 2 門井亜矢



ひゃくえん! 6 遠山えま



コミックハイ!4月号
(森永みるく先生の「学園ポリーチェ」単行本1巻の続きの本編から掲載!)


アラクニド 8 いふじシンセン 村田 真哉



魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's【超特装版】[Blu-ray]

【特装版】[Blu-ray]
【通常版】[Blu-ray]
【超特装版】[DVD]
【通常版】[DVD]

3月23日

とげぬきハトちゃん 久世番子



七瀬葵 20周年記念 アニバーサリーコレクション「festa!」


3月25日

夏色キセキ 3 たつひこ



ココロ図書館(仮)上 高木信孝



ココロ図書館(仮)下 高木信孝



射〜Sya〜 4 大塚志郎



輪廻のラグランジェ 3 IsII



蝶の毒 華の鎖 コミックアンソロジー



閃乱カグラ Burst −紅蓮の少女達− コミックアンソロジー 3



一騎当千【初回限定版】21 塩崎雄二



魔法少女リリカルなのは The MOVIE コミックアラカルト



あくの秘密結社 まったくモー助



星屑とコスモス さよならポニーテール


3月27日

ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

[DVD](完全生産限定版)
[DVD](通常版)


閃乱カグラ 第壱巻 [Blu-ray]



苺ましまろ(7)ばらスィー



▲コンプレックス 1(鴨鳴アヒル)



キルミーベイベー 5(カヅホ)



もこもこBOX 2(☆画野朗)



ウォーターガールズ 2(なぐも。)



かいちょー☆ 2(武シノブ)



がんばれ! 消えるな! ! 色素薄子さん8 限定版 水月とーこ



放課後プレイ High Heels 黒咲練導



4コマ公式アンソロジー とある科学の超電磁砲×とある魔術の禁書目録 3



TVシリーズ うる星やつら Blu-ray BOX1



みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]


3月28日

ダンジョントラベラーズ2〜王立図書館とマモノの封印〜


3月29日

その花びらにくちづけを アトリエの恋人たち




3月30日

ピュア百合アンソロジー ひらり、10



女の子の設計図(紺野キタ)(ひらり、コミックス)



購買のプロキオン(ふかさくえみ)(ひらり、コミックス)



咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A お風呂ポスター 玄&宥



ココロコネクト アスランダム (下) 庵田定夏


4月4日

ひよっこノート 陽菜子


4月5日

クギ子ちゃん(2) PEACH-PIT


4月6日

おーがちゃん(2)コンノトヒロ



ぽちゃぽちゃ水泳部(3)遠山えま


4月8日

思春期生命体ベガ(ドラマCD付き)(林家志弦)予約締め切り


4月9日
新世界より 3 及川徹 貴志祐介

4月10日

バガタウェイ 9 古日向 いろは


4月12日

神さまばかり恋をする(2)一花ハナ



ハナヤマタ(3)浜弓場双



少女政府 ベルガモット・ドミニオンズ 1



世界でいちばん強くなりたい!(3) 夏木きよひと



新Good Job〜グッジョブ 7 かたおか みさお



おんなのいえ 1 鳥飼茜



遺言姉妹 2 井ノ本 リカ子


4月13日

わんおふ−one off− 2 太田 真人 佐藤 順一


4月15日

けんもほろろ 1 ハトポポコ


4月16日

ガズリング(3)才谷ウメタロウ


4月18日

あまいゆびさき宮木 あや子 (著), ロクロイチ (イラスト)



私の世界を構成する塵のような何か。 2 天野 しゅにんた




名前はまだない かずま こを



ふ〜ふ 2 源 久也



きものなでしこ 2 八色


4月19日

ゆりてつ〜私立百合ヶ咲女子高鉄道部〜 3 松山せいじ



℃りけい。 5 わだぺん。 青木潤太朗



スクール人魚 1 吉富 昭仁


4月22日

魔女とほうきと黒縁メガネ 2 へーべー



魔女の心臓 2 matoba


4月23日
ZUCCA×ZUCA(5) はるな檸檬


デイドリームネイション 5(完) kashmir


4月24日

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [Blu-ray]


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [DVD]



ギャラクシーエンジェルX Blu-ray Box


4月25日

咲−Saki− 阿知賀編episode of side−A 5 五十嵐あぐり 小林立



咲−Saki− 11 小林 立



R.O.D REHABILITATION 藤 ちょこ (著), 原作/倉田 英之 スタジオオルフェ



アイドルマスター シンデレラガールズ ニュージェネレーションズ(1) namo



アイドルマスター シンデレラガールズ Shuffle!!(1)



アイドルマスター シンデレラガールズ ロッキングガール(1) ハマちょん


4月26日

ひとりのクオリア


ふたりのクオリア


ゆりキャン 5 瀬口たかひろ 原田 重光



魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE ─THE GEARS OF DESTINY─ マテリアル娘。ダッシュ 榊 蒼十郎 都築 真紀



魔法少女リリカルなのはViVid LIFE Advance ねことうふ 都築 真紀



魔法少女リリカルなのはViVid 9 藤真 拓哉 都築真紀



LSD〜ろんぐすろーでぃすたんす〜(2)ほた。



ゆゆ式 ストーリーアンソロジー(1)



ゆゆ式(5)三上小又



アキタランド・ゴシック(2)器械



Good night! Angel(2)柊ゆたか



ふわふわ科学(2)田仲康二



Nymphodelic 東山 翔



ガラスの仮面 50 美内すずえ



くれよん・でいず〜大キライなアイツ〜 4 千葉コズエ


4月27日

スズログ −suzuro’s logfile− 3 FLIPFLOPs



Doubt! 2 天乃 咲哉


クイーンズブレイドリベリオン:ZERO 3 さがら 梨々


魔法少女 鬼塚さくら 2 小林 マサト 本川耕平


4月29日

しすばれ -Sister bullet- 2 松崎豊


4月30日

小学生のヒミツ 1 中江みかよ



デスレス 6 六道 神士


今冬
ゆるゆり10(なもり)

5月1日

あまんちゅ!(6) 初回限定版 天野こずえ


5月2日
ちょっとかわいいアイアンメイデン 2(深見真先生 α・アルフライラ)

5月10日
新約 とある魔術の禁書目録(7) 鎌池和馬 はいむらきよたか

GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン VI <上> 川上 稔 さとやす

5月16日

サモンナイト5 (初回封入特典ソーシャルゲーム「サモンナイト コレクション」の特設ページで入力すると「5」の主人公カードが入手できるシリアルコード 同梱) 予約特典『サモンナイト5』特別設定集 付


5月17日

モンスター・ダーリン 山口ねね


5月18日
コミック百合姫 2013年 07月号


5月24日

ヤマノススメ [Blu-ray]


5月27日

がんばれ! 消えるな! ! 色素薄子さん(9) 限定版 水月 とーこ


5月31日

思春期生命体ベガ(ドラマCD付き)(林家志弦)


6月4日
生徒会長が百合好きでも問題ナシ!?(うおなてれぴん)

6月7日

「侵略! イカ娘」14巻オリジナルアニメDVD付限定版 安部真弘


6月12日
15才(あさぎ龍)

6月21日

ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 6 [Blu-ray]


6月29日
思春期生命体ベガ(林家志弦)

今春
ひみつのレシピ(森永みるく)

9月27日

ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.1


12月25日

めぞん一刻 Blu-ray BOX1(初回限定版)


未定
緋弾のアリアAA 6 橘 書画子 赤松中学


ストライクウィッチーズ劇場版 秘め歌コレクション3 ミーナ、ハルトマン、バルクホルン



ストライクウィッチーズ劇場版 秘め歌コレクション4 宮藤芳佳、坂本美緒、服部静夏



ストライクウィッチーズ劇場版 秘め歌コレクション5 リーネ&ペリーヌ



南国ちゅーばっか!(2) こむそう



↑amazonのロゴが出てるものは予約が開始してない商品。

過去ログ
記事検索(Google)


WWW を検索
ブログ内を検索
↑↓精度はどっこいどっこいです(汗)
記事検索(Livedoor)
  • ライブドアブログ