百合な日々

百合な作品をまったり紹介している個人サイトです。(管理人:雨傘)

うみものがたり

うみものがたり あなたがいてくれたコト (2) 葛城彰


うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜(2)(完)
葛城彰
百合度★★★★☆(3.5)

他の百合好きにとっては今回もあまり注目されないだろうなぁと思いつつも、単行本は今回も買ってしまいました♪
アニメのキャラクターも超絶に可愛かったんですが、こちらのコミカライズも可愛いんですよね〜。私好みの絵柄です♪女子同士抱き合うシーンとかもすごく良いんですよね。

今回も大筋ではアニメと同じ流れですが、細かいところは結構違っていますね。続きを読む

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜DVD第1巻


うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜第1巻【Amazon.co.jp限定リバーシブルジャケット仕様】


(通常版)

うみものがたり?あなたがいてくれたコト?マリン
うみものがたり?あなたがいてくれたコト?夏音
うみものがたり?あなたがいてくれたコト?ウリン
百合度★★★★☆(4.5)
作画度★★★★★

海と島を舞台に、少女たちの心と心が織り成す、優しい物語です。DVD1巻が届きました。
個人的にはとても気に入っていた作品です。百合作品としては万人向けではないですが、女子と女子の心の機微をとても上手く、そして全編に渡って描いていて、相手の事を想いながら一喜一憂している女子キャラたちをみていると、悩んでいるのは自分だけじゃないんだなぁと分かって、心が落ち着く作品です。
特に夏音には共感するところが多かったですね。邪悪オーラを飛ばしまくっているところも私と共通していますし、口癖も同じだという(笑)。


ジャケットは、amazonで注文するとウリンやワリン、大島さんや鈴木さんまで映っているオリジナルジャケットがついてきます。ウリンがふくれてるのは、マリンと夏音が手前に映っていてマリンが夏音に求愛しているように見えるからなんでしょうか。
ちなみにこのジャケット、言われないと意外に気付かないかもしれませんが、プラスチックケースからジャケットだけ取り出すと裏面にもジャケットが描いてあります。

上の画像のCDジャケットの上の方の、マリンが夏音に後ろから抱き付いているラブラブなイラストです。これは一般のお店でも入手出来るジャケットなんでしょう。ひっくり返してこっちを使うことも出来ます。外箱と合わせて、3種類のジャケットが1つの商品に入ってる感じですね。

付録の小説版「うみものがたり」では、夏音とカレイさんが険悪な雰囲気になるお話が描かれていました(笑)。その後ヨリを戻すまでの過程は描かれていないどころか、相談役の優しい友達、鈴木さんは「高校三年生のくせに彼氏にうつつを抜かす女に、どっかの神様が警告したんじゃないかな。男を振って受験に集中するか、男に振られて受験に集中するかの択一よ。現実の男なんて宮守に似合わないから」とすごいアドバイスをしてくれます。優しすぎですね(笑)。
その後男との仲を母親に恋愛の占いをしてもらうことになるものの、なにやら不吉な結果が出たらしく、「ま、人生いろいろあるわよ。彼氏のことは今から忘れておくと手っ取り早いわよ」などと言われています(笑)。
一方「海から客がやってくるのらしいけど、その人たちが夏音に大きく拘わることになって……」とマリンとの出会いはちゃんと予見していました。

封入特典にはイラストカードが。

ディスプレイだとなんか反射しちゃって発色が悪いですが、実物はしっとりした良い感じのイラストです。

映像特典では、「セーラームーン」「おジャ魔女どれみ」「カレイドスター」等、名作の数々を世に送り出した私の最も敬愛するアニメーター、佐藤順一監督が登場。奄美大島を案内してくれる映像が収録されています。
偉大なアニメーターだというのに、相変わらずめっちゃ気さくで優しい雰囲気の方です。そういえば監督は昔「ストレンジドーン」のアニメが終了してしばらく経ってから残っていた掲示板に、レスをつけていたんですよね。私もちょっと書き込みをしたんですがその時も親切に対応してくれたという……(涙)。
映像は奄美大島の美しい景色と監督の優しい雰囲気が相まって、癒されてしまいますね。

その他映像特典では声優さんの謎なクエスチョンアンサー(新録)や、夏音による奄美小島の紹介もあります。1回目は完全に番組紹介ですが、2回目からだんだん面白くなってくる感じですね。今回は3回目まで収録しています。

収録されている先行上映会、なんと司会は儀部ゆう子さんがやってたんですね。鈴木さん……というかあーちゃん役で百合好きにはお馴染みの方です。ラジオでゲスト出演していた時も、パーソナリティを乗っ取ってしまいそうな勢いでしたが、本当に全部喰っちゃいそうな美味しいキャラクターです。
まずは主題歌を歌っているユニット、marbleさんが登場。生演奏によるvioletが豪華ですね。
その後登場したのはマリン役の阿澄佳奈さん、夏音役の寿美菜子さん、そして監督の佐藤順一監督。可愛くてナイスバディで「ひだまりスケッチ」のゆの役をやっている阿澄さんや、現役女子高生(!)で「けいおん」の紬役の寿さんより男性の野太い声援が一番かかってしまう佐藤順一監督には、笑ってしまった。皆さん萌えポイントを良く分かっていますね(笑)。
第1話、マリン役の阿澄さんの一番のお気に入りシーンは、OPでマリンが夏音と抱き合ってるシーンとのことでした。自分はまだやってもらってないからと、後で阿澄さんにぎゅっと抱きしめてもらうことを約束する儀部さんが面白いですね。
儀部さんによる、沖縄弁講座もありましたが、本場の沖縄弁は半端なく何を言っているのか全く分かりません(笑)。アニメではその辺も考慮して、本州の人もギリギリで分かる程度のゆるい沖縄弁を指導したようですね。
しっとりした作品なんですが、あーちゃんの中の人の強烈な司会で会場は爆笑の渦に。私も大いに笑わせてもらいました。あーちゃんは名司会っぷりでしたね。(笑)

特典映像も盛りだくさんですね。DVD2枚組みなんですが、アニメの本編より特典映像DVDの方が尺が長いです。

オーディオコメンタリー、第1話はマリン役の阿澄佳奈さんと夏音役の寿美菜子さん、第2話には堀江由衣さんも参加されています。
阿澄さんも寿さんも、ちっちゃいウリンが可愛いと仰ってますが、それと同時に、そのウリンを描いているキャラクターデザイナーの飯塚晴子さんも可愛らしい人だと仰っています。飯塚晴子さんは特典映像の方にもちらっと映っているんですが、確かに可愛かった(笑)。
この作品は女性スタッフも多いんですが、女性らしさは作品にも表れていますね。ちょっとお色気っぽいシーンもあるんですが、男性的でギトギトしたものではなく、女性的で柔らかくて爽やかな印象があって、個人的にめちゃくちゃ好みです♪
堀江由衣さんはマリンちゃんの露出度の高い服が可愛いからと、阿澄さんにも同じ服を着てくれるよう頼みますが、唐突ですね(笑)。ベテラン声優なんだけど、途中あんまりしゃべらなかったと思ったら突然変なことを言い出したりして、この人が一番新人っぽいです(笑)。


佐藤順一監督にお会いになった2人は、作品観をそのまま表しているような人だと佐藤順一監督のことを思ったそうですが、それは何となく分かりますね。他の作品ももちろんらしさが出てる作品はありますが、この作品は特に佐藤順一監督らしさが出ているような気がします。素敵な作品ですね。

特典は多いですね。良心的。しかしDVD売り上げは「青い花」にも増して厳しそうだという……。まあいいや、この作品は私のために作られたものだと思おう。この作品に関しては、本っ当に好きな作品ですので、分かる人だけ分かればいいやという感じで、個人的に勝手に楽しませてもらおうかと思います。

第1話:「海の心 空の心」
百合度★★★★☆作画度★★★★★
指輪を届けようと陸へ行こうとするマリンに、心配から後ろから前から抱きついて「ひどいことされちゃうよ」と止めようとするウリンがお姉ちゃん想いです。
「心配だもん。ほおっておけないでしょ」と自分もついて行くと言い出すウリンに、マリンも「ウリン、愛してる〜♪」と妹を抱きしめてあげます。
このシーンはオーディオコメンタリーをしている寿さんもお気に入りだと仰ってますが、ほんとに良いシーンですね。

もうひとりの少女ワリンも、マリンが空に行ったことを知って急に険しい顔になって、マリンのことを想っているようです。

水着っぽい衣装で、そのまま夏祭りにやってきてしまうマリンとウリンがすごいですね。
人間の少女夏音は、捨てた指輪をくれた男のことは「元カレよ。なんであんな薄っぺらいやつ、一瞬でも好きだと思っちゃったんだろ」と説明しています。
せっかくお姉ちゃんが届けた指輪をまた投げ捨ててしまう夏音にウリンは「ひどい!」と牽制します。
指輪を探そうとかがみこんで、無防備なお尻の方を村人の前に見せているマリンに、ウリンが駆けつけ「お姉ちゃん!もうやめて!帰ろうよ」とお姉ちゃんのことを心配しているんですね。
元カレらしき人物はその後別の女の子と一緒にいるところを見つけ、夏音がまた邪悪モードに。
「あたし、結局お姉ちゃんに振り回される運命なのよね〜」とウリンは自分の運命が分かっているようですね。
ウリンが花火の音に怖がることに気付いて、妹の元へ駆けつけようとするマリンが優しい。
その後ウリンは指輪を取ろうと石碑の中に手を突っ込んだところ、何か封印を破ってしまったようですが……。

第2話:「指輪の心 巫女の心」百合度★★★★☆作画度★★★★★
ようやく再会したウリンと泣きながら抱き合うマリンが良い雰囲気ですが、その後マリンは駆けつけた夏音にも「妹を見つけてくれてありがとう。愛してるぅー!だーい好き」と抱きついてしまいます。急に近づいたマリンの顔にドキドキする夏音が良いですね(笑)。
その後夏音は蛸美女(このキャラ生天目仁美さんが声あててるんですね…笑)に襲われ、「お前の邪悪な魂を吸い取る」と唇を奪われそうになり、さらに触手責めを受けることに(笑)。
第2話で寿さんが一番気に入ったシーンは、蛸美女に夏音(って自分の役ですね)がキスされそうになるこのシーンだったようです。また、堀江由衣さんもこのシーンはお気に入りだったようで、やはり「なばさまのチュー」(←声優さん談)は貴重だったようです(笑)。

夏音を助けるために「ここでじっとしてるのよ」と言って戦いに向かうマリンですが「お姉ちゃん、行かないで!お願い!」と叫ぶウリン。マリンのパートナーに選ばれながらも戦うのを拒否していた夏音ですが、封印を破ったのは自分のせいだからお姉ちゃんを助けてくれと泣きながら助けを求めるウリンに心を動かされ、変身して協力することに。
夏音の火炎攻撃(?)でやっつけられそうになる蛸美女ですが、そんな彼女も抱きしめて助けてあげるマリンが優しいですね。
よく見るとウリンはマリンが戦ってる間、心配してずっと泣き続けているんですね。その後マリンの無事を確かめた後は泣きつかれてマリンの膝で眠ってしまい、本当に可愛いです。

第2話で現れた亀によれば夏音とマリンは「お前たち2人は出会うべくして出会った、運命の2人なのだ」とのこと。

第2話もマリンとウリンの姉妹の愛情や、生天目仁美演じる蛸美女に襲われる夏音が良かったですね(笑)。

そしてEDで「人魚姫」を見ているマリンとウリン、悲しい結末に泣き出してしまう幼い妹に何か言って慰めた後、お姉ちゃんが抱きしめてあげるシーンは相変わらず泣けます……。


百合というテーマを、男を排除した女同士の関係、と捉えてしまうとこの作品は百合作品として欠陥のある作品、ということになってしまうんですが、そうではなく「百合」をもっとつきつめて考えて、女性特有の優しさ、包容力、思いやり、人と人との絆を大切にする生き方、を大事にした愛情、と捕らえると、この作品はまさにそういう要素が凝縮されていた、素晴らしい作品である事に気付くと想います。
百合的にはマリンとウリンの姉妹(?)百合が安定して見れますが、彼氏絡みのエピソードもある夏音も最後、恥かしがりながらも「好きだよマリンのこと!愛してる!」と気持ちを伝えていて、女子同士の愛情もしっかり描いている作品でした。



うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜2巻

2巻はマリンとウリンの仲の良さそうな姿が可愛らしいですね。鈴木さんと夏音も良い雰囲気。これは外箱と内ジャケットの2つに使われそうです。


うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜3巻

3巻は夏音と大島さん、マリンとワリンになりそうですね。このカップリングも良いんですよね〜。「うみものがたり」には思わず百合妄想したくなってしまうような女子同士の良いカップルが多いです(笑)。

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜


うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜第1巻【Amazon.co.jp限定リバーシブルジャケット仕様】

(通常版) 


うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜2巻


うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜ウリン

最終話「島の心 人の心」百合度★★★★☆作画度★★★★★
今回はOPが微妙に違うバージョンですね。映像はまさにviolet、紫色です。
元々シンプルだったこの曲ですが、今回は完全にアコギ一本の弾き語りバージョンになっていました。しかし物足りなさは全くないです。

素晴らしい音楽と演出のせいであまり考えずに普通に流して観てもだいたいの展開は分かりますが、細かい所をちゃんと観るとさらに作品の良さがよく分かる部分もあったので、その辺もちょっとだけフォローしつつ感想を述べていきたいと思います。

前回巫女の力を吸収して、容姿まで大人っぽくなってしまったウリンですが、心を闇に捕らわれているにも関わらずマリンに手を差し伸べて、マリンもウリンを抱きしめ「ウリンの匂い……なんかしばらくぶりだね、こうするの」と懐かしんで応えてあげます。
「お姉ちゃんも闇の心に染めてあげるからね」と言ってマリンを自分と同じ世界に引き入れようとするウリンですが、「そうしたら、ウリンを好きって気持ちもなくなっちゃう」と拒むマリンに、一瞬戸惑うウリン。確かに彼女はマリンが傷ついていても悲しむ気持ちが湧いてこない状態だったのでした。
しかし闇を受け入れられないマリンが消えてしまう事を知り、やはりマリンを闇に染めることを決意します。
マリンを闇に染めるためには自分を嫌いにさせれば良いと考えたウリンは、マリンのことを初めて「お姉ちゃん」と呼んで姉妹になった思い出の珊瑚の産卵の場所までマリンを抱きしめて自分で運んでつれていきます。
そしてそこを自分が破壊するところを見せ付けることで、マリンに自分のことを嫌いになるように仕向けるウリンですが、マリンはくじけそうな気持ちに負けないようにその島の人々が昔から歌い継いで心を安らかにしてきた島唄を唄い、ウリンのことを好きな自分の気持ちが消えることを必死で防ぎます。
私はウリンのことが好き。笑ってるウリンも、怒ってるウリンも好き!全部大好きだよ!ウリンが私を嫌いになっても、ウリンが誰を好きでも、ウリンを嫌いになんてなれない……ウリン、愛してる!」と泣きながら抱きつくマリン。
それを聞いたウリンは体に光のヒビが入って、痛みを感じます。
「お姉ちゃん、ごめんね。もうひどいことしないから」と言うウリンの心には光の心が戻ってきて、それによってセドナの依り代となっていた体に痛みを感じるようになっていたのでした。
自分も消えて、セドナも道連れにしようとするウリンですが、「ウリン、死んじゃやだよぉ!もう一度珊瑚を見に行きたい……お姉ちゃんっていっぱい呼んでほしいよ!」と泣き叫ぶマリンに、「ほんとはお姉ちゃんと一緒がいい!もっともっと、ウリン愛してるって言って欲しい!」とウリンも応え、独占欲を口にしたことからウリンには再び闇の力が戻ってきそうになりますが、駆け寄ったマリンと夏音がウリンを抱きしめ、ウリンと同化したセドナの寂しく弱い気持ちにも気付き、それも受け入れることで闇の力を包み込むことに成功します。

人々の心は闇から開放されまた穏やかな島の風景が戻ってきて、最後皆と別れなければならなくなった夏音に、もじもじしながら指輪を返し、「夏音、あのさ……いろいろあんがと!」と照れながら素直な気持ちを伝えるウリンの表情が良いですね。
そして夏音もマリンと見詰め合って抱き合い、「愛してる」と伝えるマリンに、夏音も「好きだよマリンのこと!愛してる!」と言いながら泣いてしまうシーンは泣けました……。
夏音はその後カレイさんに「好きって言うのに……」と気持ちを伝えることが出来、やはり関係が修復したのは予想通りですが、海洋学を学ぼうとするマリンはカレイさんとは別の大学へ進学する事を決意していて、マリンのことはやはり忘れられないようですね。
「この夏のことを、私は忘れない。ずっと……」と夏音が海を見ながらひと夏の思い出を回想しながら、物語は幕を引いていました。

光が闇を受け入れた、ということで光と闇が半々に混在する世界が落ち着いた、ということなんでしょうね。
冒頭のviolet colorの海は、まっさらに澄んでいるわけでもない、真っ黒に澱んでいるわけでもなくて、結末を表しているようにも見えました。
光と闇は相変わらず混在し続けても、互いに許しあうことで、それらが融和して私達の世界は良い方向に向かっていくのでしょう。
日食や海人、宙人など細かい設定はあってもそれらはすべて人の心を描く為に使われており、人と人が愛するが故に嫉妬など憎む気持ちが生まれても、それを許すことで受け入れることが細かく描写されていました。
素直な気持ちで好きなものを「好き」と言えることの大切さを再確認しましたね。
何か悩み事があって心がくじけそうになって(つまり心が闇に捕らわれそうになって)いる人たちにも是非観て欲しいです。私もこの作品のおかげでだいぶ心を落ち着かせることが出来ました。
作画も最後まで最高レベルで安定しており、観ていると心が落ち着く作品なんじゃないかと思います。

最後、ウリンが人魚姫のように消えてしまいそうになる展開があって、いつものEDアニメのこともあるんで途中ハラハラしましたが、ウリンが泡のように消えてしまうこともなく、マリンとウリンの2人の熱い愛が充分に伝わってくる作品でしたね。

犬塚志乃さんのサイトのレビューも可愛くて楽しい紹介になっておりますので、是非参考にしてください♪

以下過去記事。続きを読む

うみものがたり 〜あなたがいてくれたこと〜 (コミックブレイド版)


うみものがたり 〜あなたがいてくれたこと〜 (1)
葛城彰
百合度★★★★☆

アニメも放送されている作品のコミカライズです。
大筋ではほぼ同じ展開なんですが、各シーンはほとんど違う描かれ方をしています。

男絡みはアニメとほぼ同じくらい。夏音についてはカレイさんのヨリが戻る可能性も孕んではいるものの、大逆転もあるかも……というプラスアルファ的位置づけ。百合的な見所のメインはやっぱり、ややヤンデレ(?)なお姉ちゃんラブな妹ウリンと、マリンの姉妹の絆だと個人的には思っています。
またこのコミックでは、アニメではさらりと描かれていた鈴木さんの夏音に対する深い想いも描かれていて、佐藤順一監督の「ここにもまた、もうひとつの素敵な愛のカタチがあります」のコメント通り、この漫画版にはアニメとはまた別の百合関係の面白い部分があります。


冒頭、アニメでは落ちてきた指輪を届けに陸にあがる、と言う展開でしたが漫画版ではそうではなく、空のセドナの封印を守りに……というより、単に自分が行きたかったからということでマリンは海から空へ向かっていく、という展開でした。
「空の世界は怖いところなんだよっ」と止めつつ、「もー、仕方ないなぁ。一緒に行ってあげる。お姉ちゃんと私はいつも一緒!でしょ」と笑顔で言ってお姉ちゃんに付き添ってくるウリンがめちゃめちゃ可愛いですね。マリンも「ありがとうウリン!愛してるー」と抱きついてマリンも嬉しそうです♪

マリンたちと出会って指輪を出され、「いらないの!そんな指輪見せないで!」と強く言う夏音にも、「どうしてそんなこと言うのよ!せっかくお姉ちゃんが……酷い……最低!」と猛抗議してお姉ちゃんを庇うウリンですが、一方ではセドナに襲われた夏音の手を引いて隠れて助けようとしたり、その後見つけた夏音の指輪を拾って渡してあげたり、他の人にも優しい面があることをうかがわせます。
夏音もそんなウリンが森に入ろうとするのを「この辺りハブが出るんだから!」とウリンを引き止めて、根は優しいんですね。この2人、意外に似たもの同士なところがあります。

夏音の服を借りた2人。お姉ちゃんに「似合う?」と聞いたウリンは「可愛い〜」と言われ頬を染めて可愛いですね。しかしマリンがすぐ「こんなに可愛い服も貸してくれてありがとう、愛してるーっ」と夏音の方に抱きついたのを見て、またウリンは嫉妬してしまいます。

夏音の幼馴染み鈴木さんは、表面上周りからは怖く見られている夏音が、本当は良い子だということをよく分かっていますね。家まで来て積極的に世話をしようとしつつ、夏音からは逃げられて、友達になれないことを「もっと仲良くなりたいのに。なんであの子だけ?そんなに私の事が嫌いなの?」と悲しく思っていたところをセドナに心の弱さにつけこまれ、取り込まれそうになってしまいます。
鈴木に冷たくあたっていたことを思い出し、後悔する夏音は、鈴木を助けたいという気持ちがきっかけになり空の巫女に始めて変身することに。夏音も鈴木のことはちゃんと想っていたんですね。幼い頃から自分のことを気にかけてくれていた鈴木のことを思い出し、落としたハンカチも渡してあげ「今日は悪かったわね。今度来たらお茶くらい出すから」と言う夏音は無理に優しい言葉を口にしたことで照れているのでしょうか。汗をかきまくりです。しかし「うん!」と返事を返す鈴木さんはとても嬉しそうで良いですね。

ウリンはこの作品でもお姉ちゃんラブな妹で、「私に巫女の力があったら、絶対にお姉ちゃん1人に戦わせたりしないのに……」と涙ぐみながら呟いたり、空の巫女になれないか変身のポーズをとってこっそり練習したり、健気ですね。
ウリンはお姉ちゃんが自分のほうだけを向いてくれない事に時折不満げな様子を見せるんですが、一方お姉ちゃんも初めて変身(大切な人を守るためでないと発動できないらしい)したのはウリンを助けるためだったということで、お姉ちゃんのほうもウリンを大切に想っていることをうかがわせる描写もありました。

ワリンは心配していたマリンに出会えた時は抱き合って喜びますが、2人の大きい胸の少女に挟まれて潰されそうになってるウリンが面白い(笑)。
ちなみに夏音が蛸女にキスされそうになる展開はこの漫画版にも収録されていました(笑)。


この作品では夏音のモノローグも多く、自分がつい険悪な物言いをしてしまうことに自己嫌悪している様子もよく描かれていますし、女の子の心理描写が何気に上手く描かれている……というかナチュラルに滲み出ている感じですね。「コミックハイ!」のコミカライズやアニメに比べて、意外に少女漫画要素が強い作風だと個人的には感じました。
少女漫画的演出というのはご存知の通り私の大好物なんですが、やはり良いですね。女の子同士、何気ない触れ合いでも女の子がよく描けていると、それだけ女子同士の関係の面白さも増して感じられます。
過去ログ
百合関連カレンダー
11月30日

ピュア百合アンソロジーひらり、Vol.9
(森永みるく先生参加!)

12月10日

このマンガがすごい!2013


1月10日

彩百合2


1月12日

天使のどろっぷ(3)中嶋ちずな


1月14日

紅茶ボタン 中里一、山田あこ


1月15日

ハクメイとミコチ 1 (樫木祐人)


1月18日

コミック百合姫 2013年 03月号




犬神さんと猫山さん1(くずしろ)



沼、暗闇、夜の森(さかもと麻乃)



百合魂-ゆりイズム-vol.1



ウタカイ 森田 季節:作 えいひ :絵



百合男子3(倉田嘘)


1月22日

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。1小杉 光太郎


1月23日

食前酒・告白 百合小説掌編集 中里一、山田あこ



少女革命ウテナ Blu-ray BOX 上巻(初回限定生産)(Blu-ray Disc)



げんつき 1 アキヨシカズタカ



ラブライブ! OP主題歌(DVD付) μ’s


1月25日

百合アンソロジー dolce due



友達は催眠術師? ヒュプノでエッチな昼下がり 南室夏月



「たまこまーけっと」OP ドラマチックマーケットライド



「たまこまーけっと」ED ねぐせ



廃墟少女 尚月地


1月26日

R18!(5)ぷらぱ



スマイル・スタイル(2)筋肉☆太郎



リリィ(1)小波ちま



屋敷はメイドのために!1ぷらぱ



G'sあんだ〜ぐらうんど ぷらぱ



クイーンズブレイドリベリオン青嵐の姫騎士2南崎 いく



うるわし怪盗アリス 2 鈴見 敦/田中 ロミオ



ネガ→ポジ(1)森名尚



スイーツどんぶり(1)FBC


1月28日

少女革命ウテナ コンプリートCD-BOX


2月1日

鳥籠の少女たち クロマメ



ヤングガン・カルナバル (11) グッドバイ・ヤングガン 深見真


2月4日

PSYCHO-PASS サイコパス(上) 特装版(深見真)



Gえでぃしょん(2)河下水希


2月7日

ともだちマグネット 1 まご


2月9日

はねつくをとめ 2 唐辛子ひでゆ


2月10日

戦姫絶唱シンフォギア 2 吉井ダン



メルルのアトリエ 〜アーランドの錬金術士3〜 2 唐辛子ひでゆ


2月12日

星川銀座四丁目 3(玄鉄絢)



悪戯ちょうちょ(2)綾瀬マナ



しまいずむ 3(吉富昭仁)



東京自転車少女(3)わだぺん。


2月13日

セントールの悩み(4)村山 慶



大正ガールズ エクスプレス 5 日下直子



『ビビッドレッドオペレーション』OP


2月14日

たまゆら 〜hitotose〜 (3) (完) momo、佐藤順一


2月15日

閃乱えんじ☆きょにゅう組 アサヒナヒカゲ



閃乱カグラ 千紫万紅ノ春花 井上 巧



愛しの可愛い子ちゃん(2)サトーユキエ


2月18日

Cirque Arachne −サーク・アラクニ− 再田ニカ


2月19日

ニーナとうさぎと魔法の戦車(2)薮口黒子 兎月竜之介


SSシスターズ 5 佐野 タカシ


ゴクジョッ。〜極楽院女子高寮物語〜(7)宮崎摩耶



白雪姫と7人の囚人(1)藪口黒子


2月20日

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 7 スペシャルエピソード #13 [Blu-ray]

[DVD]


「たまこまーけっと」 キャラクターソングアルバム twinkle ride CD


2月21日

フェイト/エクストラ CCC (限定版)


2月22日

星彩のレゾナンス




追い風らんっ♪じゃん♪すろー! びび



ニーナとうさぎと魔法の戦車 7 BUNBUN 兎月竜之介



コミックハイ!3月号



ギャラクシーエンジェルAA+S Blu-ray Box



SAYONARA FAIRES (スミヤ)


2月23日

ささだあすか短篇集 きらきらのなつ



のんのんびより(5)あっと



コンビニロボットぽぷりちゃん(4)(完)林 雄一



ガールズ&パンツァー(2)才谷屋龍一



ガールズ&パンツァー リトルアーミー(2)槌居


2月25日

魔法使いの心友(2)柚木麻子 (著), 香魚子



魔法少女リリカルなのはViVid 8 藤真拓哉



魔法戦記リリカルなのはForce Dimension 河南あすか



放浪息子14(志村貴子)



ストライクウィッチーズ 小ぃサーニャ 2 たちきヤマト


2月27日

桜Trick 2(タチ)



ビビッドレッド・オペレーション(小梅けいと)



Aチャンネル 4(黒田bb)



よくわかる現代魔法 DVD_SET



真・恋姫†無双〜乙女大乱〜(3)天海雪乃、BaseSon



ご注文はうさぎですか? 2(Koi)



プレフレ 1(ちび丸)



青春おうか部 (1) うかみ



Seed 双三ヒロ



Rainbow☆Starbow 2(BeLL)



少女革命ウテナ Blu-ray BOX 下巻(初回限定生産)(Blu-ray Disc)



ドラマCD レーカン!



けいおん! ストーリーアンソロジーコミック 3



まんがタイムきららカリノ 5



かみさまのいうとおり! 9(湖西晶)



みもりろっくおん(2)(完)みずなともみ


2月28日

楽園 Le Paradis 11


2月下旬

commons & sense ISSUE44


3月1日

ドキドキ!プリキュア&スマイルプリキュア! おはなしブック!
(上北ふたご先生のプリキュア漫画掲載!)


ドキドキ!プリキュア&プリキュアオールスターズ まるごとブック!


3月2日

アイカツ! 1 [DVD]


3月4日

コミカル!下村トモヒロ



あいうら 3 茶麻



BLEACH(58)久保帯人


3月6日

さばげぶっ! 4 松本ひで吉



AKB0048 EPISODE0 4 美麻 りん



女ともだち 角田 光代,川上 弘美


3月7日

わかば先輩未満 (2)佐野妙



ANDOL 1八色


3月8日

紅殻のパンドラ (1)六道 神士
百合関連カレンダー2
3月9日

彩百合 3



一騎当千〜逆鱗考察〜 大山玲 塩崎雄二



メイド諸君! 上 【新装版】きづきあきら サトウナンキ



メイド諸君! 下 【新装版】きづきあきら サトウナンキ



南鎌倉高校女子自転車部 3 松本規之



虹野さん家のホワイトスワン 2 介錯



デート・ア・ストライク 2 鬼八頭かかし 橘公司


3月10日

安達としまむら(入間人間 のん)


3月12日

学園ポリーチェ 1 森永みるく



ふたり(大朋めがね)



ヤマノススメ(3) しろ



まんがーる(3)玉岡かがり



私が彼女で彼女が私で 2(橘あゆん)


3月13日

スタッカート・デイズ あおい(CV:井口裕香) ひなた(CV:阿澄佳奈)



のろい屋姉妹ヨヨとネネ 下 ひらりん


3月15日

チョコミミ 7 園田 小波



光の海 小玉ユキ



タンスの奥のぱんつさん 1なつみん


3月18日

少女惑星(柏原麻実)



コミック百合姫 2013年 05月号



3月20日

咲 -Saki- 阿知賀編 episode of seide-A 8 スペシャルエピソード #14



メルルのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士3~ プレミアムボックス



真・恋姫†無双 Blu-ray BOX



真・恋姫†無双~乙女大乱 Blu-ray BOX



たまこまーけっと (1) [Blu-ray]



【Amazon.co.jp限定】映画スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ! 特装版(Amazon限定絵柄差し替えジャケット)【Blu-ray】


[DVD]限定版


[DVD]通常版



THE UNLIMITED 兵部京介 01(初回限定版) [Blu-ray]


3月22日

ヤミと帽子と本の旅人 Blu-ray BOX (仮)



ひなたCafeへようこそ 2 門井亜矢



ひゃくえん! 6 遠山えま



コミックハイ!4月号
(森永みるく先生の「学園ポリーチェ」単行本1巻の続きの本編から掲載!)


アラクニド 8 いふじシンセン 村田 真哉



魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's【超特装版】[Blu-ray]

【特装版】[Blu-ray]
【通常版】[Blu-ray]
【超特装版】[DVD]
【通常版】[DVD]

3月23日

とげぬきハトちゃん 久世番子



七瀬葵 20周年記念 アニバーサリーコレクション「festa!」


3月25日

夏色キセキ 3 たつひこ



ココロ図書館(仮)上 高木信孝



ココロ図書館(仮)下 高木信孝



射〜Sya〜 4 大塚志郎



輪廻のラグランジェ 3 IsII



蝶の毒 華の鎖 コミックアンソロジー



閃乱カグラ Burst −紅蓮の少女達− コミックアンソロジー 3



一騎当千【初回限定版】21 塩崎雄二



魔法少女リリカルなのは The MOVIE コミックアラカルト



あくの秘密結社 まったくモー助



星屑とコスモス さよならポニーテール


3月27日

ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

[DVD](完全生産限定版)
[DVD](通常版)


閃乱カグラ 第壱巻 [Blu-ray]



苺ましまろ(7)ばらスィー



▲コンプレックス 1(鴨鳴アヒル)



キルミーベイベー 5(カヅホ)



もこもこBOX 2(☆画野朗)



ウォーターガールズ 2(なぐも。)



かいちょー☆ 2(武シノブ)



がんばれ! 消えるな! ! 色素薄子さん8 限定版 水月とーこ



放課後プレイ High Heels 黒咲練導



4コマ公式アンソロジー とある科学の超電磁砲×とある魔術の禁書目録 3



TVシリーズ うる星やつら Blu-ray BOX1



みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]


3月28日

ダンジョントラベラーズ2〜王立図書館とマモノの封印〜


3月29日

その花びらにくちづけを アトリエの恋人たち




3月30日

ピュア百合アンソロジー ひらり、10



女の子の設計図(紺野キタ)(ひらり、コミックス)



購買のプロキオン(ふかさくえみ)(ひらり、コミックス)



咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A お風呂ポスター 玄&宥



ココロコネクト アスランダム (下) 庵田定夏


4月4日

ひよっこノート 陽菜子


4月5日

クギ子ちゃん(2) PEACH-PIT


4月6日

おーがちゃん(2)コンノトヒロ



ぽちゃぽちゃ水泳部(3)遠山えま


4月8日

思春期生命体ベガ(ドラマCD付き)(林家志弦)予約締め切り


4月9日
新世界より 3 及川徹 貴志祐介

4月10日

バガタウェイ 9 古日向 いろは


4月12日

神さまばかり恋をする(2)一花ハナ



ハナヤマタ(3)浜弓場双



少女政府 ベルガモット・ドミニオンズ 1



世界でいちばん強くなりたい!(3) 夏木きよひと



新Good Job〜グッジョブ 7 かたおか みさお



おんなのいえ 1 鳥飼茜



遺言姉妹 2 井ノ本 リカ子


4月13日

わんおふ−one off− 2 太田 真人 佐藤 順一


4月15日

けんもほろろ 1 ハトポポコ


4月16日

ガズリング(3)才谷ウメタロウ


4月18日

あまいゆびさき宮木 あや子 (著), ロクロイチ (イラスト)



私の世界を構成する塵のような何か。 2 天野 しゅにんた




名前はまだない かずま こを



ふ〜ふ 2 源 久也



きものなでしこ 2 八色


4月19日

ゆりてつ〜私立百合ヶ咲女子高鉄道部〜 3 松山せいじ



℃りけい。 5 わだぺん。 青木潤太朗



スクール人魚 1 吉富 昭仁


4月22日

魔女とほうきと黒縁メガネ 2 へーべー



魔女の心臓 2 matoba


4月23日
ZUCCA×ZUCA(5) はるな檸檬


デイドリームネイション 5(完) kashmir


4月24日

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [Blu-ray]


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [DVD]



ギャラクシーエンジェルX Blu-ray Box


4月25日

咲−Saki− 阿知賀編episode of side−A 5 五十嵐あぐり 小林立



咲−Saki− 11 小林 立



R.O.D REHABILITATION 藤 ちょこ (著), 原作/倉田 英之 スタジオオルフェ



アイドルマスター シンデレラガールズ ニュージェネレーションズ(1) namo



アイドルマスター シンデレラガールズ Shuffle!!(1)



アイドルマスター シンデレラガールズ ロッキングガール(1) ハマちょん


4月26日

ひとりのクオリア


ふたりのクオリア


ゆりキャン 5 瀬口たかひろ 原田 重光



魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE ─THE GEARS OF DESTINY─ マテリアル娘。ダッシュ 榊 蒼十郎 都築 真紀



魔法少女リリカルなのはViVid LIFE Advance ねことうふ 都築 真紀



魔法少女リリカルなのはViVid 9 藤真 拓哉 都築真紀



LSD〜ろんぐすろーでぃすたんす〜(2)ほた。



ゆゆ式 ストーリーアンソロジー(1)



ゆゆ式(5)三上小又



アキタランド・ゴシック(2)器械



Good night! Angel(2)柊ゆたか



ふわふわ科学(2)田仲康二



Nymphodelic 東山 翔



ガラスの仮面 50 美内すずえ



くれよん・でいず〜大キライなアイツ〜 4 千葉コズエ


4月27日

スズログ −suzuro’s logfile− 3 FLIPFLOPs



Doubt! 2 天乃 咲哉


クイーンズブレイドリベリオン:ZERO 3 さがら 梨々


魔法少女 鬼塚さくら 2 小林 マサト 本川耕平


4月29日

しすばれ -Sister bullet- 2 松崎豊


4月30日

小学生のヒミツ 1 中江みかよ



デスレス 6 六道 神士


今冬
ゆるゆり10(なもり)

5月1日

あまんちゅ!(6) 初回限定版 天野こずえ


5月2日
ちょっとかわいいアイアンメイデン 2(深見真先生 α・アルフライラ)

5月10日
新約 とある魔術の禁書目録(7) 鎌池和馬 はいむらきよたか

GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン VI <上> 川上 稔 さとやす

5月16日

サモンナイト5 (初回封入特典ソーシャルゲーム「サモンナイト コレクション」の特設ページで入力すると「5」の主人公カードが入手できるシリアルコード 同梱) 予約特典『サモンナイト5』特別設定集 付


5月17日

モンスター・ダーリン 山口ねね


5月18日
コミック百合姫 2013年 07月号


5月24日

ヤマノススメ [Blu-ray]


5月27日

がんばれ! 消えるな! ! 色素薄子さん(9) 限定版 水月 とーこ


5月31日

思春期生命体ベガ(ドラマCD付き)(林家志弦)


6月4日
生徒会長が百合好きでも問題ナシ!?(うおなてれぴん)

6月7日

「侵略! イカ娘」14巻オリジナルアニメDVD付限定版 安部真弘


6月12日
15才(あさぎ龍)

6月21日

ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 6 [Blu-ray]


6月29日
思春期生命体ベガ(林家志弦)

今春
ひみつのレシピ(森永みるく)

9月27日

ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.1


12月25日

めぞん一刻 Blu-ray BOX1(初回限定版)


未定
緋弾のアリアAA 6 橘 書画子 赤松中学


ストライクウィッチーズ劇場版 秘め歌コレクション3 ミーナ、ハルトマン、バルクホルン



ストライクウィッチーズ劇場版 秘め歌コレクション4 宮藤芳佳、坂本美緒、服部静夏



ストライクウィッチーズ劇場版 秘め歌コレクション5 リーネ&ペリーヌ



南国ちゅーばっか!(2) こむそう



↑amazonのロゴが出てるものは予約が開始してない商品。

過去ログ
記事検索(Google)


WWW を検索
ブログ内を検索
↑↓精度はどっこいどっこいです(汗)
記事検索(Livedoor)
  • ライブドアブログ