ユリアの預言(スコア)

色々なニュースのまとめサイトです。ソースはほとんど2chより。つまり2chまとめサイト。

    1:2016/07/22(金) 15:02:06.39 ID:
    ★鳥越氏勝利へ 保育士ら集い 待機児解消・処遇改善めざす 都知事選

     東京都知事選(31日投票)で、野党統一候補の鳥越俊太郎氏を応援する「ほいくのつどい」
    (みんなに都政をとりもどす保育の会主催)が20日、都内で開かれ、保育関係者らが、
    深刻な待機児童の解消や処遇改善に向けて話し合いました。

     東京民間保育園経営研究懇話会の八木澤眞理子副会長があいさつし、保育園経営の実態を報告。
    自身が働く園では人件費率が80%を占め、政府が示す処遇改善策では保育士不足は改善できないとのべ
    「子どもたち一人ひとりを大切に育てたい思い、大事にする声を東京から上げよう」と呼びかけました。

     会場からは保育士らがそれぞれ思いを語りました。中野区内の認可保育園園長の女性(60)は、
    小泉自公内閣時代に「最小のコストで最大の受け入れ」を推進したことや、
    都が「公私格差是正制度」を廃止したことが、保育の質の低下と職員の処遇の悪化などを招いたと批判。
    「規制緩和政策では子どもの命は守れない。保育を良くしたいという思いを鳥越さんに託したい」と話しました。

     板橋区の公立保育園で働く女性(54)は「保育予算を増額し、保育士の確保と公立保育園の積極的活用を」、
    福祉保育労東京地本の小林君江副執行委員長は「鳥越さんには、賃金アップと労働条件の改善を求めたい」と
    それぞれ要望を語りました。

     福祉保育労東京地本の國米秀明書記長が行動提起し、鳥越氏の政策、信条を押し出す宣伝、
    法定ビラの配布で、一人でも多くの人に知らせ、投票を呼びかけようと話しました。

     日本共産党の大山とも子、都議会民進党の田中朝子、
    生活者ネットの小松久子各都議らが野党を代表してあいさつしました。

    しんぶん赤旗 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-07-22/2016072215_01_1.html
    4:2016/07/22(金) 18:47:36.36 ID:
    保育園ではなく、○○人学校や慰安婦の記念館を作ります!?
    5:2016/07/22(金) 19:46:32.07 ID:
    沖縄・高江ゲート前

    「イーヤサッサ、ハイヤ! 目つきがキツくなってるよ、釣り上ってるよ機動隊(笑) 奴らの心が折れる♪ 沖縄舐めんなよ! アメリカにもの言えぬ晋三、小さい心臓(笑) 」




    日本国民はどう対処すればいいのか。

    新しい政権は民意を反映し、適切な食糧、住宅の供給、健康管理、教育が最も重要な責任となるでしょう。そして最後に防衛です。
    抑制のない成長に基づく現在の経済の終焉を見るでしょう。自由貿易はよくありません。物は需要がある場所で生産されるべきだからです。
    民衆の指導者は職業的政治家ではない人々から見つかるのです。国民の意志を裏切ることは、極端な場合、自殺や殺人にまでつながります。

    ファッシズム政権の終わりは、いつでも残酷な結末しかない。安倍晋三はどんな殺され方をするんだろう?
    三菱商事の核ミサイル担当重役は安倍晋三の実兄、安倍寛信。これがフクイチで核弾頭ミサイルを製造していた疑惑がある。書けばツイッターで速攻削除されている。
    https://twitter.com/toka iamada/status/664017453324726272


    世界平和の脅威は、イスラエル、イラン、アメリカです。イスラエルの役割は跪いて、パレスチナに許しを請うことです。
    アメリカによる他国の虐待に反対の声を上げなければなりません。彼らは今世紀(21世紀)をこの帝国が出来上がるアメリカの世紀と呼ぶ。しかし、そうはならないでしょう。
    彼らが世界中に‘民主的’制度を確立したいという衝動(1種類の政治形態が世界中を支配する)をコントロールするのは、マイト レーヤの任務です。


    史上初の世界演説は英国BBCが放送

    それは非常にまもなくです。マイト レーヤが世界に向かって話をする準備は良好に進行しています。この時、初めての本当の身分を明らかにされます。
    25分か35分くらいかもしれませんが、歴史上で初めて、世界的規模のテレパシーによる接触が起こるのです。14歳以上のすべての人々はマインドの中で、自国語で聞くでしょう。
    https://www.youtube.com/watch?v=6cO vo6n7NOk
    6:2016/07/22(金) 19:58:47.69 ID:
    ぱ?
    ぱ?

    ぱよぱよ?
    ぱよぱよ?

    ち~~~ん?
    【【都知事選】鳥越氏勝利へ 保育士ら集い 待機児解消・処遇改善めざす】の続きを読む

    1:2016/07/23(土) 01:07:31.64 ID:
    伊勢神宮でも「ポケモンGO」

    *ソース元にニュース画像あり*

    http://www.nhk.or.jp/lnews/tsu/3074227981.html?t=1469203285000
    ※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

    スマートフォン向けのゲームアプリ「ポケモンGO」の日本での配信が22日始まり、
    三重県の観光名所、伊勢神宮の周辺でもゲームを楽しむ人の姿が見られました。

    「ポケモンGO」はスマートフォンのカメラと位置を把握するGPSを使い
    実際の風景の現れたキャラクターを捕まえたりするゲームで、日本でも22日から配信が始まりました。
    三重県の観光名所、伊勢神宮の周辺でもスマートフォンを片手に
    ゲームを楽しむ若者などの姿が見られました。

    小学6年生の男の子は
    「家の周りでゲームをするより、キャラクターなどが多い。
    珍しいキャラクターを捕まえられてうれしい」
    と話していました。
    高校2年生の男子生徒は
    「ポケモンGOをやるために伊勢神宮に来ました。
    人にぶつかりそうになったので注意して遊びたいと思います」
    と話していました。

    伊勢神宮の広報室広報課では
    「神宮の中では生き物を捕まえることはできませんし、人の入れない場所もあります。
    森の中にいるポケモンは捕まえずに、できればそっとしておいてあげてほしい」
    と、コメントしています。

    ポケモンGOをめぐっては、海外では画面を見ながら屋外を歩き回り交通事故にあったり
    けがをしたりするトラブルも報告されているということです。

    内閣サイバーセキュリティセンターは、
    ▽歩きスマホや自転車に乗りながら遊ばないこと、
    ▽危険な場所の近くで遊ばないことなど、注意を呼びかけています。

    07月22日 21時11分
    8:2016/07/23(土) 01:10:33.41 ID:
    普通に怒っていいんだぞ
    任天堂もバカじゃねえの
    13:2016/07/23(土) 01:11:47.24 ID:
    >>1
    こういうセンス、わりと好きだ
    16:2016/07/23(土) 01:12:28.58 ID:
    モンハンGOとか出たらどんな騒ぎになるんだ
    【【ポケモンGO】伊勢神宮広報「森の中にいるポケモンは捕まえずに、できればそっとしておいてあげてほしい」】の続きを読む

    1:2016/07/22(金) 16:22:06.49 ID:
    ★学者もママも労働者も 多彩な市民が鳥越さん応援

     有力3候補が「横一線」で激しく争う東京都知事選(31日投票)で、
    野党統一候補の鳥越俊太郎候補を勝利へ押し上げようと21日、学者、子育て中の母親、労働者らが
    都内各地で応援演説に立ち「鳥越さんで都政を都民の手に取り戻そう」と訴えました。
    雨の中、弁士の訴えに足を止めて聞く人が多くみられました。

     久米川駅前(東村山市)では東京大学名誉教授で市民連合の広渡清吾氏が演説。
    都民の願いは「税金を自分のために使わない、都民のくらしと健康を第一に考えて環境づくりし、
    憲法9条の平和主義を東京から発信する知事の誕生だ」と指摘。
    「これに応える候補者は、ジャーナリストとして権力に屈せず市民とともにたたかう鳥越さんしかいない」と訴えました。

     小平駅前(小平市)では「安保関連法に反対するママの会@国分寺」の小柳英梨子氏が、
    認可保育園や特別養護老人ホームの増設、最低賃金のアップを都政に要望。
    「鳥越さんには聞く耳がある。みんなの『困った』を鳥越さんに集め
    『住んでよし、働いてよし、環境によし、学んでよし』の東京を実現しよう」と呼びかけました。

     野方駅前(中野区)では、全労連議長の小田川義和氏が「憲法を生かす東京に。
    鳥越さんとともに、日本が『戦争する国』に逆戻りするのを止めよう」と訴えました。
    さらに非正規雇用の増加やブラック企業が横行する労働問題にも言及。
    「最低賃金の引き上げ、ブラック企業規制のルールづくりを東京都が行うように、
    鳥越さんに思いを託したい」と語りました。

     小平駅前で演説を聞いた女性=同市=は「道路などでなく医療、福祉、教育の予算を増やす都政であってほしい。
    ジャーナリストとして正義感を発揮してきた鳥越さんを知事に押し上げたい」と話していました。

     街頭宣伝には、日本共産党、民進党、社民党、生活の党、生活者ネットの国会議員や地方議員らもマイクを握りました。

    しんぶん赤旗 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-07-22/2016072203_02_1.html
    2:2016/07/22(金) 16:27:01.91 ID:
    百田尚樹

    鳥越はかなりの確率で当選するが、もし当選すれば
    こんなことを言ってはいけないが、、、
    前代未聞のおもろいものが見れる
    3:2016/07/22(金) 17:13:14.61 ID:
    鳥越は、わざわざ認知症検診をさせなくとも今までの言論だけで認知症と断定できる
    ただ、とりあえずある立場から見たら、認知症だけじゃない
    もう一つ特有の病を抱えているかもしれない。
    認知症検診よりも脳のMRIを行った方が早い。
    4:2016/07/22(金) 17:27:59.27 ID:
    ちとヒントを書いておこう
    俺はテレビなどは見てないんだが
    鳥越が「がん検診100%」と書いたパネルを掲げた事が有ったらしいね
    実はこの文字の状態に問題が有る。
    "がん"の"が"の三画目と"検診"の"診"の字の"口"の部分
    筆圧がめちゃくちゃになっている。
    これはある特有の病気の前兆を意味している。
    【【都知事選】学者もママも労働者も 多彩な市民が鳥越さん応援】の続きを読む

    このページのトップヘ