正月、日の出と空と木々とおせちと焼き物の画像その2自分を守るのはやめよう。

2014年01月30日

体力よーし!身体のバランスよーし!

月曜日のリベンジ!
今日こそスポーツジム、行ってきました!

今日は体力測定。どきどき。

反復横跳びとか垂直跳びとか背筋測定とかやるのかなー?
と、ワクワクどきどきしていると…

やったのはバイクを漕いで心拍を計るだけ。
残念!
どーせ私は肺活量が平均の2/3くらいしかないので、心拍はあまりいい結果にはならない。

なーんだ、と、ちょっとやさぐれつつ、くるくるとバイクを漕ぐこと15分くらい。

聞きたいような聞きたくないようなビミョーな気持ちで処刑台に座ると…

あれれ?20代の標準的な体力とでていました。
ふぅ、よかった〜ヽ(´∀`*)ノ゚
ひょっとして心臓とか肺、強くなったのかな…?

前回、写真を撮って測った身体のゆがみの結果もついでに聞きました。

な、な、なーんと!
84点♪

今、なーんだ。って、思いましたよね?
私は思いました(^-^ゞ

そしたら、84点はすごいんだって。
だいたい普通は50点台だそうで、へぇ〜という感じです。

若干のゆがみが見られたのは
・ 前を向いたあごの位置
・ しゃがんだとき右足が少し外を向く

の2点でしたが、あごの位置は少し横向き加減になっている感じだったので、ぶれの範囲内、
右足も、しゃがんだときだけ若干、という程度で、あとはいたって骨格標本な感じの、優等生的な姿勢・バランスだったようです。

施術のとき、いかんいかんと思いつつ8割くらい右手で施術してしまうので、ゆがみは覚悟していたんだけど、やっぱり普段から気を付けているのが良かったのかな…?
ちょっとした意識だけで、身体は意志に合わせてくれるのかもしれませんね〜

マッサージ師の身体がゆがんでたり不健康だとお話にならないので、これで胸を張って施術できます!

というわけで、安心していい汗をかいてきました♪

今はちょとぽっちゃりさん↓…だけど、びゅ〜てぃふるスレンダーばでぃになるぞ!目指せブルース・リー!!!
30

yuriayuria at 16:43│Comments(0) 両国暮らし。どすこい! | 癒し・ヒーリング・美・健康

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
正月、日の出と空と木々とおせちと焼き物の画像その2自分を守るのはやめよう。