陶工房 店長日記

陶器の新作はもとより、日頃のあれこれを掲載。

若手陶芸アーティストの店【陶工房】店長日記



遠藤先生の器をアップしました。
この時期はどの作家さんも大忙し。
陶器市や個展が目白押しです。
遠藤先生の器は、日本家屋に似合うそんな器。
でも洋食を盛り付けたりすると、かえって異国情緒が溢れたり、
そんな楽しい使い方ができる器です。
とにかく使い込んでほしい!の器(笑)。
どんどん味わい深くなりますよ。


  

さて、若旦那8歳、若若旦那4歳。
運動会を初めて年に2回経験しましたよ〜。
若旦那の運動会と若若旦那の運動会がかぶらなくてよかった!

二人とも徒競走は1番でした。

だって、二人共逃げ足鍛えてますから!


いつも読んでくれてありがと!ポチッとな。

若手陶芸アーティストの店【陶工房】 

インテリア・雑貨情報いっぱい。
人気プ ログランキング

若手陶芸アーティストの店【陶工房】店長日記



斎藤知先生の作品をアップしました。
去年からお取引させていただいている作家さんですが、
「繊細な絵付け」というより「大胆な絵付け」と呼びたい器が魅力です。
柄といい、筆運びといい、デザイン、色使い、
どれを取っても「大胆」。
大体手びねりで仕上げた器に絵付けするということ自体
大胆ではありませんか!
この心意気と、美しく大胆な器、是非ご覧下さい。



さて、若旦那8歳2ヶ月、若若旦那3歳11ヶ月。
若若旦那は幼稚園入園です!!
待ちに待った幼稚園♪

なんというか、
開放されたというか、
自由が訪れたというか、
「時間」を感じる事ができるというか、

とにかく
「幼稚園に行ってしまうのね・・
  シクシクシク・・・」
なんて要素は私には一切ございません!

「これからは自分の世界を自分で切り開いて行きなさい、
 母も自分ための時間を過ごす。」
という感じ(笑)。


若旦那は小3となり、もう自分の世界を構築。
図書委員副委員長に立候補するとか、
遠足係に立候補するとか、
どんどん自分の道を切り開いていってます。

よしよし、、、。


いつも読んでくれてありがと!ポチッとな。

若手陶芸アーティストの店【陶工房】 

インテリア・雑貨情報いっぱい。
人気プ ログランキング

若手陶芸アーティストの店【陶工房】店長日記



吉野裕子先生の器をアップしました。
この季節にぴったりのシリーズでまとめましたよ。
手びねりの作家さんですが、その良さを存分に味わえる器になっています。
特に好きなのは写真の水玉大鉢。
水玉部分の白化粧は指でクルクルとこすりつけています。
こういう素朴さと、手仕事の跡が使い手にはたまりません。
是非ご覧ください。



さて、若旦那7歳7ヶ月、若若旦那3歳4ヶ月。
若若旦那は自立心が芽生え、
「一人で行っておいで」
というと、私にしがみつく事もなく、
一人でどんどん新地へと向かう力がついてきました。

ここに若旦那がいると、その力は数十倍。
ちょっと大きくて恐い着ぐるみなどにも
若旦那の手を握り近くまで行って触ります。

私は外から見ているだけ・・・
という場面が多くなり、大分子育てが楽になってきました。

これがだんだん若旦那の手からお友達の手へと変わって行き、
自分の世界を作っていくんだろうなぁ
とシミジミ・・・・。

私は子供に対して
「あ〜このまま時間が止まってしまえばいいのに、
 可愛いままずっといて〜」
とは真逆のタイプなので、
どんどん成長して、どんどん手を離れていくのが楽しみ!
これから来る私の自由な時間も、もっと楽しみ〜♪


いつも読んでくれてありがと!ポチッとな。

若手陶芸アーティストの店【陶工房】 

インテリア・雑貨情報いっぱい。
人気プ ログランキング

若手陶芸アーティストの店【陶工房】店長日記



最近新しい作家さんの入荷が続いています。
新しい作家さんの器を撮影したり、アップしたりするときは、
本当にワクワク、ドキドキ。
ワクワクは、うわ〜こんな盛り付けも素敵だなぁ、と思うとき、
ドキドキは、お客様喜んでもらえるかな、と思うとき。
たくさんの作家さんと、お客様との架橋になれるように、
これからも新しい作家さんをご紹介していきますね。



さて、若旦那7歳半、若若旦那3歳3ヶ月。
次男最強説というのを聞いたことがありますか?
その通り、最強若若旦那です。

若旦那にどんなにいじめられても
「おにいちゃ〜ん♪」
どんなにキックやパンチをくらっても
「おにいちゃ〜ん♪」
若旦那が手を出すたびに強くなっていくので、
この力関係が逆転する日は遠くありません。

でも、若旦那のフォローをしておくと、
ちゃ〜んと若若旦那が疲れてぐずると
「おんぶする?」
と、しゃがんで背負ってくれてます。
どんな坂道も頑張って背負って歩いてる。

喧嘩するほど仲がいい・・・
のかもね。

いつも読んでくれてありがと!ポチッとな。

若手陶芸アーティストの店【陶工房】 

インテリア・雑貨情報いっぱい。
人気プ ログランキング

若手陶芸アーティストの店【陶工房】店長日記



伊藤千穂先生の新作です。
久しぶりですね〜。この錆化粧の風合いがなんともたまらない作品です。
カッコよくもあり、優しくもあり、
力強さの中に柔らかさを感じる器。
和にも洋にもあいます!
他にも織部のシリーズがあるのですが、
こちら入荷がまだなのが残念。。。
カップは大きめで使いやすく、男女ともに好まれる器です。
是非ご覧くださいね!


若若旦那2歳11カ月にして、若旦那7才2か月。
GWを一緒に楽しめるようになりました。
今年は富士山あたりに行ってきましたよ〜
洞窟を探検するのは小学生以上で、
「うわ〜いく〜。」
と叫ぶ若若旦那を置いて颯爽と出かける若旦那。

う〜ん、表現がおかしい・・・

叫ぶ若若旦那を可愛そうとも思わず
自分の楽しみだけを追い求めて出かける若旦那。

うん!こっちの方が正しい。

でも、富士サファリのライオンに二人で一緒におののいたり、
ピカソのたまごを二人で追いかけっこしたり、
去年まで若若旦那をおぶりぱなしで若旦那を追いかけてたのを考えると
えらい進歩!

次の目標は、4人でゆっくり食事をすること。
これは時間がかかりそう・・(笑)。

いつも読んでくれてありがと!ポチッとな。

若手陶芸アーティストの店【陶工房】 

インテリア・雑貨情報いっぱい。
人気プ ログランキング

若手陶芸アーティストの店【陶工房】店長日記



本田あつみ先生の新作です。
復活してから、作風がアンティークに変化し、
今までのポップさに品が加わった器を続々とみられるのは嬉しい限り。
レースの型を押しあてたり、今まで通りの線刻を駆使したり、
中でも新色が現れ、作品のイメージがグッと広がった気がします。
写真はプレートとマグを組み合わせて使ってますが、
こういう使い方ができる器も多々入荷。
全て売り切れ御免、の1点ものですので、
是非是非ご覧ください。


若若旦那2歳7カ月にして、茶々との会話に成功!
「思いやり」という感情が芽生え、
それを表現できるようになってから
茶々の若若旦那に関する目つきが変わりました。

こんな風に目線を合わせて
「ふむふむ」
なんて風景もチラホラ見られます。

若若旦那のお友達が遊びに来た時に、
茶々のしっぽをギューッと握り、
茶々がキャンキャンと痛がりました。
その時、若若旦那がお友達と茶々との間に割って入り、
茶々を守ったんです。

今まで若若旦那を全く無視していた茶々ですが、
なでられてもいやそうにせず、
頭を差し出している所をみると、
なかなかいい感じ!

いつも読んでくれてありがと!ポチッとな。

若手陶芸アーティストの店【陶工房】 

インテリア・雑貨情報いっぱい。
人気プ ログランキング

若手陶芸アーティストの店【陶工房】店長日記



小林美風先生の新作です。
もっと早くアップしたかったのだけど、年始の忙しいこと。
師走で忙しのは終わりじゃなかった・・という感じでした。
でもこの器の華やかさは、温かさにもつながる気がしませんか?
家に居ながら賑やかなんて、なんて幸せ。
ケーキ一つが、パン一つが、とっても可愛らしく見えてきますよ。
今回は、お皿、マグ、小皿などそろってますので、
色々な柄で集めてみてください。
これだけの柄ながら、ケンカせずにテーブルの上をコーディネート可能。
まさしく小林美風マジック!



さて、若旦那6歳10カ月、
若若旦那2歳7カ月の二人イベントが年末から続いています。

二人で仮面ライダーのイベントへ。
二人で英語のイベントへ。

大人がいないと結構子供は優先的に前に座れて
見やすい位置をキープできるんです。

二人が肩組んでみてますよ〜
「兄よ・・」「弟よ・・」
ってな感じで(笑)。
いつもは、泣かされてる弟も
こういう時は頼りにしてるんでしょうね。

そのうち「ママ、ちょっとそこまで出かけるね」
なんて二人でラーメンでも食べに出かけるんでしょうか(笑)。
楽しみです。

いつも読んでくれてありがと!ポチッとな。

若手陶芸アーティストの店【陶工房】 

インテリア・雑貨情報いっぱい。
人気プ ログランキング

若手陶芸アーティストの店【陶工房】店長日記



先日、ご結婚式の引き出物のご注文を頂きました。
期間約1か月、たぶん先方様も大忙し、
こっちもてんてこ舞いでの受注。
通常2か月頂く制作を約半分で仕上げ、
しかも粗相のないように細心の注意で梱包まで仕上げ。

最初はどうしようか・・・と迷ったご相談でしたが、
作家とともに
「がんばりましょう!」
と取りかかりました。

無事、式場の担当の方ともやり取りができ納品。
その後も「割れていました」などの報告もなく、一安心です。

新郎新婦様がゲストの為にと選んでいただいた物が、
当店のものであったなんて、本当に光栄です。

陶工房では引き出物以外でも、
レストランの大口受注、記念日など名入れの器、
などなど、ご相談から承っています。
作家の手作りだからこその温かい贈り物をご堪能ください。



さて、若旦那6歳7カ月、
若若旦那2歳4カ月の八景島シーパラダイス。

イベントでも小学生以上、小学生以下
と区別され、若旦那は入れるけど、若若旦那はダメ・・・
などの場所が多々でてきました。

そのたびに「いやだ〜〜〜行く〜〜」
と柵を乗り越えんばかりの若若旦那。

わかる・・・

その気持ちわかるよ・・・

なんなら小学生と偽って入れてやりたい
そうすれば、私もどんなに楽か!

と暴れまくる若若旦那を必死に抑え込み。

そんな中ここは唯一年齢制限のない遊びスペースでした(喜)。
でも、若旦那の膝までの水深は、若若旦那の胸。
最後は
「いやだ〜着替えない〜〜」
の半狂乱の若若旦那を無理やり着替えさせ、
やっぱり結果は同じでしたぁ・・・(涙)

いつも読んでくれてありがと!ポチッとな。

若手陶芸アーティストの店【陶工房】 

インテリア・雑貨情報いっぱい。
人気プ ログランキング

若手陶芸アーティストの店【陶工房】店長日記



新しい作家さんが加わりました。
阿部慎太朗先生です!
笠間の陶器市でお話して、お取引して頂けることに♪
手にとってみても、その美しさと綿密さがわかる仕上げの器は、
撮影していても身が引きしまるような、そんな雰囲気でした。
何を盛りつけても形がビシッと決まる、気持ちのいい器です。
是非ご覧ください。



さて、若旦那6歳6カ月、
若若旦那2歳3カ月の東武動物公園。

暑くて親はバテバテなのに、子供はなんのその!
若若旦那も体力がついて寝なくなりましね〜
ということは、二人の相手をしなくちゃいけない!

ふふふ、

若旦那は学校が始まりましたよ〜
一人の小猿の面倒だけなら楽勝です♪

・・・

・・・ともいかないのが今の時期。
ご飯は食べない、チョコ食べる(冷蔵庫を勝手に開ける)
買い物に出かければワッフル屋に一人で並ぶ(帰らない)
自転車のシートベルトとヘルメットのベルトは自分でカッチャン
(時間ないって〜〜)

上げたらきりがないぐらいの自己のめばえ。
良く言えばそうですが、
ただのわがままでしょ〜(涙)


いつも読んでくれてありがと!ポチッとな。

若手陶芸アーティストの店【陶工房】 

インテリア・雑貨情報いっぱい。
人気プ ログランキング

若手陶芸アーティストの店【陶工房】店長日記



東京芸術大学卒の陶工房初参加アーティスト太田春奈さん。
10月までの期間限定で出品です。
今までの器を覆すようなデザインと、和の美しさを感じる器。
表面に凹凸を作って釉薬の濃淡を表現したり、
縁を厚くとって、縁にデザインを加えたりと、
そのテクニックとフォルムと想像力には脱帽です。
和食の好きな方は必見!



さて、若旦那6歳5カ月、
若若旦那2歳2カ月の箱根旅。

箱根と言えば、温泉!
では温泉を満喫出来たかと言えば・・・(涙)。
食事を堪能出来たかと言えば・・・(涙)。

そんなもんです、ちゃめちゃ期と、
イヤイヤ期の男子二人は、親が何人いても手に負えません。
若旦那は旅行の半分以上は私に叱られ、怒られ、
若若旦那は旅行の半分以上私におぶられ、
私は疲れの絶頂で温泉にも入らず寝た日々・・・

いつか
「ママ、旅行プレゼントするよ♪」
と二人から接待される日がきますように・・・

それでは皆様のご来店をお待ちしております!

いつも読んでくれてありがと!ポチッとな。

若手陶芸アーティストの店【陶工房】 

インテリア・雑貨情報いっぱい。
人気プ ログランキング

若手陶芸アーティストの店【陶工房】店長日記



小林美風先生の器をアップしました!
相変わらずのパターンの組み合わせが斬新。
器が宝箱のようにキラキラがつまっている、そんな印象です。
ごちゃごちゃしすぎない?
なんて声も聞こえそうですが、盛りつけるとあら不思議。
調和のとれた賑やかさ、華やかさ、元気さがいっぱいです。
ハンドメイド感と躍動感がたまらない小林先生の器。
「くせになる」
そんな言葉がぴったりの器です。



さて、若若旦那は2歳!

いやだ〜自動販売機でかうんだ〜
いやだ〜こっち行くんだ〜
いやだ〜裸足であそぶんだ〜
↑全て言葉ではなく、態度で示す。。。

喉元すぎれば熱さを忘れる、
若旦那の時もそうだったっけ?
と思い起こす今日この頃。。。

そうでした、そうでした。
デパートで
「防犯扉のスイッチ押す〜〜(これも態度で)」
と大の字になり、人だかりになったもんです(涙)。
誰もが(たぶん)通るこの道、本当に親はつらい。

3歳まではどんな子供でもかわいくって、
それだけで親孝行よ〜〜
なんて言われるけど、この時期は除外。

成長のあかし、成長のあかし、、、
と我慢を重ね日々精進です(涙)。

それでは皆様のご来店をお待ちしております!


いつも読んでくれてありがと!ポチッとな。

若手陶芸アーティストの店【陶工房】 

インテリア・雑貨情報いっぱい。
人気プ ログランキング

若手陶芸アーティストの店【陶工房】店長日記



吉野未都先生の作品をアップしました!
きれ〜なターコイズ色。
女性らしい、繊細で均一なフォルムは、先生のお人柄がでている器ですが、
そこに、シンプルに一色のターコイズ色。
今まで以上に、そのフォルムの美しさが引き立ちます。
扱いやすい器と、豊富なアイテムが揃った今回の入荷、
ポットとC&Sのセット、
どんぶりと小鉢のセット、
というように組み合わせしやすいので是非ご覧ください。



さて、若旦那と若若旦那のツーショット。

若旦那は小学校に電車通学なのですが、
なぜか自分の駅を乗り越してしまって自力で帰ってくることを自慢します。
いやいや、乗り越さないで帰る事を自慢するようにしてよ(-_-)。
男子たるもの、違ったところで「やったぞ」感を味わってるらしい・・・・

そして若若旦那はもうすぐ2歳。
若旦那と違って、孫を見るような目で育ててしまっているので、
しつけが遅れてる気がする。。。
でも、私が若旦那を叱ってるのを見て、習得してるから、しつける以前に習得済み♪
この状況に耐えろ、若旦那(苦笑)!
出てきた言葉・・
「買って〜」「こっち〜」「ヤダー」「おわっちゃった〜」
などなど、親からすると操縦困難な言葉ばかり。。。
そんな時は、「だ〜いすき〜」と抱きしめて、そのまま連れ去り!
敵は12キロ。体力に自信のある方は、この方法をお勧めします♪

それでは皆様のご来店をお待ちしております!


いつも読んでくれてありがと!ポチッとな。

若手陶芸アーティストの店【陶工房】 

インテリア・雑貨情報いっぱい。
人気プ ログランキング

若手陶芸アーティストの店【陶工房】店長日記



すっかり春ですが、私は花粉との戦いが続いております。
なんとか息子の入学式にはマスク無しで参加したいものです(笑)。

さて、松下富裕美先生の器が入荷しました!
新作はプリズムのような凹凸の柄!
うわ〜、奇麗・・というその柄は、器だけでなく、カップ類にも。
淡く優しいいつもの色合いに、
この柄が光りを受けて表情豊かにうつります。

器の面白さを堪能できるシリーズ。
今までの器は飽きたわ・・という器好きの方に是非お勧めです。


さて、若旦那と若若旦那のツーショット。

若旦那は無事卒園し、4月に小学校入学です。
早いわね〜と周囲に言われるけど、
まだまだ手のかかる6歳。
決まり文句のように
「見た目だけ大きくなりまして〜」と返事してます(苦笑)。

でも、小学校に行ったら若若旦那とのこんな場面も
めっきり見れなくなるのかなぁ・・
と思って思わず写真に撮りました。

そういえば、
小学生になって「最後」というのが沢山ありますね。。

幼稚園入る前から毎日のように遊んだお友達とも小学校は別。
就学前の子供しか入れなかったキッズカフェも最後。
幼児料金での散髪も最後。
電車料金無料も最後。
・・・・
あ、なんだか低レベルの話になってきましたので、
この辺で「最後」シリーズはやめておきましょう(笑)。

それでは皆様のご来店をお待ちしております!


いつも読んでくれてありがと!ポチッとな。

若手陶芸アーティストの店【陶工房】 

インテリア・雑貨情報いっぱい。
人気プ ログランキング

若手陶芸アーティストの店【陶工房】店長日記



みなさんお元気ですか?
私はインフルエンザ、子供たちはようれん菌にかかるなど、
病気が流行りまくっている我が家です(涙)
インフルエンザの予防注射打ったのに!

なんだかとっても損した気分・・・。

で、加藤先生の器が入荷しました〜
質感、手触り、加藤先生ならではの重厚感ある器!
白い器は世の中に数あるけど、
やっぱり作家さんごとに個性がでるのは

白い器。

大量生産される磁器の器との違いは一目瞭然。
そして使って実感!の器です。



さて、上は若若旦那。

「あれ〜?(何かが見つからない時、出来ない時)」
「あ〜あ(残念な時、もっと欲しい時)」

この言葉遣いの上手い事!
まさに「この時に使わずしていつ使う?!」
のタイミングで発します。

ほぼ、この2語で一日の会話が成立。
めちゃくちゃ便利な言葉!
言葉が通じると、情緒も安定しているのか、
こっちの言い分も大人顔で理解しています(風)。

若旦那の育て方についても若若旦那に相談のってほしい(笑)。


いつも読んでくれてありがと!ポチッとな。

若手陶芸アーティストの店【陶工房】 

インテリア・雑貨情報いっぱい。
人気プ ログランキング

若手陶芸アーティストの店【陶工房】店長日記



あけまして、おめでとうございます!
今年も沢山の素敵な器をご紹介できればと思っています。
去年はショップページのリニューアルがありました、
今年は作品の収納スペースの拡大をして、
精力的に新しい作家さんをスカウトしていきますよ〜♪
皆様の食卓に、さらなる新しい風が吹きますように、
そして明るい食卓が、家庭円満や、
明日への活力につながりますよう願っています。



お正月休みは、若旦那たちの相手に四苦八苦の毎日。
片付けては散らかされ、また片付けては・・・
の繰り返しで、トイレに行く時間さえない始末(涙)。

旦那には毎日
「どろぼうが来た?」
と言われる有り様。
これでも片付け続けてるのにぃぃぃ。

反抗期か?とも思われる
「ああいえば、こういう」の若旦那、
ますます活発になり登っては飛び降りる好奇心いっぱいの若若旦那。

今年もブログの種にしていきますm(__)m

今年もご愛顧のほど、よろしくお願いします!


いつも読んでくれてありがと!ポチッとな。

若手陶芸アーティストの店【陶工房】 

インテリア・雑貨情報いっぱい。
人気プ ログランキング

若手陶芸アーティストの店【陶工房】店長日記



金井先生の作品ですよ〜
最近は「サインをいれなくても、私の作品と分かってほしい」
との意図から、作品にサインをいれなくなりました。

わかります、わかりますとも!

サインなどなくても、誰がどうみても、金井先生の器です!

と、威張ってみたくなるほど、金井先生ワールド全開!
手間を惜しまず、作りたいように作る。
出来るようで出来ない、一番難しい技なのかもしれません。



さてさて、こちら、茶々姉さん。
「歳? 女子に歳きくんかい(怒)」
との声が聞こえてきそうな、元気な8歳!

毛艶もよく、声高らかに吠え、
散歩中はガンを飛ばし、売られたケンカは100%買う。
下町の気の強い姉さんです(汗)。。

近頃、姉さんの中で家族の順位付けで変化がありました。
1位 たぶんママ
2位 多分パパ
3位 若旦那
4位 自分♪
5位 若若旦那。

そう!若旦那が昇格したんです!
今まで聞く耳持たなかった、若旦那の命令を1、2個聞くようになりました!
すごい、若旦那出世!
反対に、若若旦那が寝ていると
「私の通り道に寝てるんじゃないわよ」
とお腹を踏みつけて通行します(涙)。


今後ともご愛顧のほど、よろしくお願いします!


いつも読んでくれてありがと!ポチッとな。

若手陶芸アーティストの店【陶工房】 

インテリア・雑貨情報いっぱい。
人気プ ログランキング

若手陶芸アーティストの店【陶工房】店長日記



陶工房が単子本に取り上げられました!

「今日からはじめるネットショップ」
アスキーメディアワークス社

何人かのネットショップオーナーが取り上げられておりますが、
なぜ、私に矢がささったのかはわかりません。
いろいろ調べて頂いたようです(ありがとうございます!)

で、私のスケジュールや、顔写真(もっとマシなの使って・・涙)、
などなど掲載しております。

これからネットショップを始める方のお役に立てば(笑)。
全6ページも使って頂き、
これで陶工房がますます注目してもらえれば嬉しいです〜。



さてさて、こちら、おそろいのパジャマの若旦那と若若旦那。
二人目はすごいですね〜
1歳3カ月にしてジャンプしたり、
「ちょ〜だい」「ごめんなさい」「いただきます」が言えます。
言えるといっても私しかきっとわからない言葉ですが(笑)。
でも「伝える」という事に意欲的なんでしょうね。

これもキックしたり、物を取り上げたり、
パンチしたり、転ばせたり・・・

と「かなり」手粗な事をしている若旦那のおかげなのでしょう。
そうそう、注射しても泣かないのは、
若旦那に強くしてもらってるから・・・

とこの文章を書きながら
フツフツと怒りがこみ上げてるのを抑えてます。。。


今後ともご愛顧のほど、よろしくお願いします!


いつも読んでくれてありがと!ポチッとな。

若手陶芸アーティストの店【陶工房】 

インテリア・雑貨情報いっぱい。
人気プ ログランキング

若手陶芸アーティストの店【陶工房】店長日記



久しぶりに中村桜先生の器が入荷しました。
レトロ調の新作です♪
緑の野菜に映える器なので、是非ご覧ください。

それと、大分アップが遅れていますが、これには訳が・・
9月末を期限としてサーバーシステムの入れ替えを行っています。
そのため、商品ページ1ページ1ページの書きかえをしてます。
全部で商品数1000近くあるので、
これを地道に書き直し・・・
気が遠くなるような作業中です。

システムが変わるので、レジの使い方や表示が少し変わってきますが、
今まで使い慣れて来て下さったお客様が迷われないよう、
レイアウトは大きく変更しないでやりたいので、
このように1ページずつの移動をしてます。
なので大分アップがスローに。。。
申し訳ございません。
ゆっくりお待ち下さいませ・・



そしてこちらは若若旦那。
目が離せない1歳1カ月です。
「まま〜」「ぱぱ〜」「ぱいぱい〜」「やだ〜」
↑と言っているように聞こえます(笑)。
若旦那は3歳までほとんど言葉を話さなかったので、
若若旦那には期待大♪

きっと一番最初に話したいのはお兄ちゃんかもね(笑)


いつも読んでくれてありがと!ポチッとな。

若手陶芸アーティストの店【陶工房】 

インテリア・雑貨情報いっぱい。
人気プ ログランキング

若手陶芸アーティストの店【陶工房】店長日記



新しい作家さん、伊藤千穂先生の登場です!
愛知の作家さんで、陶ISMのイベントでお声を掛けさせて頂きました!
今までインターネットはちょっと・・・
と断られてらしたようですが、
是非是非〜〜と頑張ったらお取引OK!
初のネット登場となりました〜♪

ありがとうございます〜〜!!

可愛らしい織部をポイント使いして、
絵付けの器なども古典柄を使うなど、和可愛い器です!
他にもシリーズを展開されていて、カッコイイ器も。
みなさんの「これこれ!欲しかった!」
という器をドンドン紹介していきますので是非ご注目を!




そしてこちらは、若若旦那♪
一歳ですよ!一歳!
ところが・・・
一歳の写真を撮り忘れた(涙)
ごめん、きっと大きくなったら
「なんでお兄ちゃんばっかり!」
と言われるんだろうな。
いや、男子だから気にしないか。。。
もしかして「親の愛情がない!」なんてグレるのかも(号泣)。
世のお母様方に
「二人目なんてそんなもんよ」
と言っていただけると助かります・・・。


いつも読んでくれてありがと!ポチッとな。

若手陶芸アーティストの店【陶工房】 

インテリア・雑貨情報いっぱい。
人気プ ログランキング

若手陶芸アーティストの店【陶工房】店長日記



いや〜2カ月ぐらい新作をアップしませんでした。
新しい作家さんが4人も陶工房とお取引をして下さることになり、
ページの作り込みに時間がかかってしまいました〜

で、金井先生の器をコツコツとアップするため
作業を続け、やっとご紹介までいきつきました(笑)。

かわいい〜〜♪
そういえば、陶工房一番最初にお声掛けした作家さんは
金井先生だったなぁ。
あの時から作風は変わっていないものの、
ドンドン新しいモチーフや、新色への挑戦と、
先へ先へと向かっていく制作意欲は素晴らしい!
同年代ということもあり、いつも刺激を受ける作家さんです。
今回も、素敵な器、ナチュラルなシリーズ、
いろいろ展開してますので、是非ご覧ください。




そしてこちらは、若旦那♪
若旦那5歳、若若旦那は11カ月になりました。
若旦那は、あーいえば、こーゆう。。。
扱いが難しいっていうんでしょうか、
とにかく毎日叱ってばかりです(涙)。

そして若若旦那はやっとこさ歩き始めました!
若旦那の時も感じたけど、
四つん這いから2本足に進化した時が感動です。
「茶々(愛犬)を超えた!」
という達成感というか(笑)。
写真は沖縄美ら海水族館です。
あえてジンベイザメではなく、危険ザメとの写真♪
ブヨに咬まれて大変な事になりましたが、
でも奇麗な海!で遊べてリフレッシュしました!


いつも読んでくれてありがと!ポチッとな。

若手陶芸アーティストの店【陶工房】 

インテリア・雑貨情報いっぱい。
人気プ ログランキング

このページのトップヘ