2016年12月04日

46.6kg 20.5% &運動オフ

昨日よりもさらに腰痛が良くなってきたけど、
まだベッドから起き上がるにも横向きの姿勢からゆっくりじゃないと痛いし
椅子に腰掛ける、立ち上がるその途中で痛みが出る。

なので大事をとってまだ運動は我慢。
数日前にも少し楽になったのでウォーキングぐらいなら、と小一時間歩いたら
翌日に痛みがひどくなったのでまだ怖い。

慎重に行こう。急がば回れ、我慢だ自分・・!

12月1日までの目標 45.5キロ以下 18%台
----------------------------------
■今日の食事 1,520kcal+お酒〜

◎朝:320kcal サンドイッチ(ポテサラ)、パイナップル+ヨーグルト、コーヒー
◎昼:500kcal ごはん、鍋キューブとんこつ味噌(白菜、豆苗、椎茸、豆腐、鶏もも肉) ごはん日記はこちら
h
◎間:100kcal パイナップル、コーヒー、豆乳オレ
◎夜:600kcal サンドイッチ(ほうれん草ベーコン、ポテサラレタスマヨ)、
アボカドわさび醤油、アンチョビポテト
ワイン(白2赤2)、ハイボール〜

その分、食事を控えたらとは思うんだけど、
体への不安というストレスに、食にもストレスかけたくない。
体の不安が無くなるまで、今は無理しない。

■今日の運動
朝と晩と: 腰痛ストレッチ
---------------------------------------

ダイエットランキングに参加中です。




このエントリーをはてなブックマークに追加 yuridebu at 21:04 この記事をクリップ!

2016年12月03日

46.7kg 19.1% &運動オフ

少し腰痛が楽になったけど、まだ運動はやめておこう。。
良い天気で絶好のラン日和だったんだけど、残念。

12月1日までの目標 45.5キロ以下 18%台
----------------------------------
■今日の食事 1,500kcal+お酒〜

◎朝:110kcal パイナップル+ヨーグルト、コーヒー
◎昼:530kcal 海老アボカドマヨとポテトサラダのサンド、野菜ベーコントマトスープ ごはん日記はこちら
h
◎間:180kcal おせんべい、コーヒー、豆乳オレ
◎夜:680kcal ごはん、鯖味噌煮(缶)、青梗菜豚肉にんにく塩炒め
ワイン(白2赤2)、ハイボール〜

グルテンフリーを気にしてから2ヵ月近く食べていなかったパン。
久しぶりにサンドイッチが食べたくて解禁。

■今日の運動
朝と晩と: 腰痛ストレッチ
---------------------------------------

ダイエットランキングに参加中です。




このエントリーをはてなブックマークに追加 yuridebu at 20:59 この記事をクリップ!

2016年12月02日

46.6kg 20.6% &今日も腰痛

今日も諸々に支障を感じるほど腰が痛い。

特に車の運転席から降りる時や椅子から立ち上がる時に悶絶。

急性だと冷やす、慢性は温めるのが良いらしいけど
ここ数週間、少し痛いと思いつつも走ったりヨガしてたので
これは急性、慢性どちらなんだ?と判断がつかない。

と、一昨日スーパー銭湯でじっくり温まり、
翌日ケロっと治ったらと奇跡を期待したけど全く痛みは変わらず。
しかも温めても特に「気持ちいい」とは思わなかった。

でも、ついさっき冷湿布をしたら「気持ちいい」。

温、冷、どっちがいいのか悩んだ時は「気持ちいい」と思う方を、
とネットで見たのでこれでいいのかな。

しかし今年は何だか、体にくる年回りなのかなあ。
体が思い通りに動かないって、ものすごく精神的にきつい。

年齢のせいにしたくないし、運動好きだから諦めるつもりはないけれど。

12月1日までの目標 45.5キロ以下 18%台
----------------------------------
■今日の食事 1,430kcal+お酒〜

◎朝:180kcal 柿、パイナップル+ヨーグルト、コーヒー
◎昼:440kcal 野菜ベーコントマトスープでリゾット風、青梗菜牛切り落としオイスターソース炒め ごはん日記はこちら
h
◎間:230kcal おせんべい、チョコ、コーヒー、カフェオレ
◎夜:580kcal ごはん、鍋キューブとんこつ味噌
(白菜、豆苗、椎茸、しめじ、豚肉、鶏団子、豆腐)、キムチ、ハイボール〜

■今日の運動
朝と晩と: 腰痛ストレッチ
---------------------------------------

ダイエットランキングに参加中です。




このエントリーをはてなブックマークに追加 yuridebu at 21:39 この記事をクリップ!

2016年12月01日

46.6kg 20.6% &11月平均

11月の平均など。

7月平均 47.3キロ 20.3%
8月平均 46.8キロ 19.3%
9月平均 46.5キロ 19.7%
10月平均 46.1キロ 18.8%
11月平均 46.5キロ 20%

せっかく少しずつでも下がってたのに、増やしてしまった。

5か月分の体重のグラフ。
t

体脂肪もじわじわと右上がり。
t

うーむ、早く腰治って(涙)

12月31日までの目標 45.5キロ以下 18%台
----------------------------------
■今日の食事 1,400kcal+お酒〜

◎朝:280kcal おはぎ1個、ブルーベリー+ヨーグルト、コーヒー
◎昼:260kcal 棒ラーメン231kcal、オクラおかかポン酢和え ごはん日記はこちら
h
◎間:280kcal おせんべい、チョコ、パイナップル、コーヒー、カフェオレ
◎夜:580kcal ごはん、ほぐし鮭と大根おろし和え、ラム塩コショウ焼き
野菜トマトコンソメスープ、ハイボール〜

■今日の運動
朝と晩に: 腰痛ストレッチ
---------------------------------------

ダイエットランキングに参加中です。




このエントリーをはてなブックマークに追加 yuridebu at 21:39 この記事をクリップ!

2016年11月30日

46.8kg 20.1% &運動オフ

また腰の痛みが揺り戻し。ウォーキングのせいか・・
やっぱりあまり動かさない方がいいのかなとストレッチのみ。

12月1日までの目標 45.5キロ以下 18%台
----------------------------------
■今日の食事 1,410kcal+お酒〜

◎朝:100kcal 洋梨コンポート、ブルーベリー+ヨーグルト、コーヒー
◎昼:440kcal ごはん、白菜と揚げのお味噌汁、焼き鮭大根おろし、
切干大根煮、鶏ささ身といんげん、レタスのサラダ(ゴマドレ) ごはん日記はこちら
h
◎間:220kcal おせんべい、コーヒー、カフェオレ
◎夜:650kcal ごはん、スンドゥブチゲ、長いもしめじソテー
鶏ささ身といんげん、レタスのサラダ(ゴマドレ)、淡麗x1、ハイボール〜

■今日の運動
朝: ファン・シネのストレッチ、腰痛ストレッチ
---------------------------------------

ダイエットランキングに参加中です。




このエントリーをはてなブックマークに追加 yuridebu at 21:49 この記事をクリップ!

2016年11月29日

46.9kg 20.6% &ウォーキング

まだ腰が痛いけど、今日は歩くだけなら大丈夫そう、とウォーキングに。

12月1日までの目標 45.5キロ以下 18%台
----------------------------------
■今日の食事 1,400kcal+お酒〜

◎朝:100kcal 洋梨コンポート、ブルーベリー+ヨーグルト、コーヒー
◎昼:450kcal ごはん、白菜と揚げのお味噌汁、納豆、にしん昆布巻き
長いもオクラ梅和え、切干大根煮 ごはん日記はこちら
h
◎間:250kcal おはぎ1個、コーヒー、カフェオレ
◎夜:600kcal ごはん、白菜と豚肉の炒め物、長いもオクラ梅和え、にしん昆布巻き
淡麗x1、ハイボール〜
---------------------------------------

■今日の運動
朝: ウォーキング5キロ
夜: 腰のストレッチ
---------------------------------------

歩いた後、少し腰が痛くなったのでお尻周りとか骨盤とかかな?
と、夜にネットで腰痛に効きそうなストレッチを調べ、
仙腸関節のストレッチを。

先生のズボンがパツパツで破けないかとハラハラしたw
でも気持ちいいし、ちょっと楽になる気がする。
とりあえず、毎日やります感謝です(-人-)

ダイエットランキングに参加中です。



このエントリーをはてなブックマークに追加 yuridebu at 21:36 この記事をクリップ!

2016年11月28日

46.6kg 20.6% &運動オフ

今日も腰がイデデで運動オフ。ストレッチもお休み。

12月1日までの目標 45.5キロ以下 18%台
----------------------------------
■今日の食事 1,450kcal+お酒〜

◎朝:100kcal 洋梨コンポート、ブルーベリー+ヨーグルト、コーヒー
◎昼:500kcal カレーうどん、サラダ ごはん日記はこちら
h
◎間:250kcal おはぎ1個、コーヒー、カフェオレ
◎夜:600kcal ごはん、キムチ鍋(白菜、豆苗、豚肉、かにすり身、豆腐)
ハイボール〜
---------------------------------------

今日は久しぶりにうどんを食べた。

というのは、10月のフルマラソンあたりから約2ヵ月ぐらい
グルテンフリーをやりたくて極力めん類を食べないようにしていて。
外食の時は気にしないようにしたり、
パスタを食べたくなった時は食べたり、と完全ではないけれど
出来るだけ惰性で小麦系を食べないよう、ここ2ヵ月近く気を付けてましたv

その結果、痩せはしなかったけど(汗
フル後の足の故障で走れないとか、運動量が減ったわりに増えてない。
グルテンフリーだとなんだか食欲が安定している感じがして、
夜に暴飲暴食とかがほとんど無い気がする。
食欲の暴走があまり無い、というか。

かっぱえびせんとか小麦系のスナック菓子も控えてるけど
成分に気を付けつつおせんべいとかチョコとかは食べてるし、
糖質制限に比べ食べれるものが多いので全く苦じゃない。
お米を一生食べないダイエットは私は嫌だし、
グルテンフリーは我慢が無いし、自分に合っている気がする。

で、パンも2ヵ月食べなくても全然平気だったし
パスタも、「食べたい時は我慢せず」と思っても、
2ヵ月近く意識してみたら、その「食べたい時」も月に一回ぐらい。

今後もこのぐらいの緩さでグルテンフリーを続けたいんだけど、
節約家として賞味期限切れの乾めんを捨てるのも嫌なので一回中断。
あんまり立て続けに食べないよう気を付けつつ、乾めんの消費も進めます!

ダイエットランキングに参加中です。



このエントリーをはてなブックマークに追加 yuridebu at 21:32 この記事をクリップ!
ブログ内検索
自己紹介

ゆりみそ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

禁煙開始から太るまで

2005年4月禁煙開始42キロ→
2007年4月48.4キロ、の
6.4キロ増が最高デブ値。
身長は非公開です。



最終目標

体重43kg台維持。
体脂肪17%台。


体脂肪を落とすイコール、
引き締める事を重点に。
体重数値よりも見た目重視。
きれいな体、自分の理想のスタイルを目指す。
ゴツゴツしないしなやかな筋肉プリーズ。
理想は高くファン・シネ スタイル
ファン・シネ スタイル


◇体重
yuridebuの体重
◇体脂肪
yuridebuの体脂肪

ダイエット方法

きちんと食べて運動の王道。

●カロリー計算
簡単!栄養andカロリー計算


●骨盤チェアプリムアップSで姿勢矯正
【MTG】骨盤ストレッチチェア&マット/プリムアップS(Plimup S) - ホワイト
ゆりみそ体験談はこちら

●ビタミンBミックスを毎日
icon
DHCオンラインショップ

本家サイト
三十路女の日々サバイバル!
ごはん日記
ゆりみそ@いつものごはん
いつもの日記
ゆりみそ@いつもの日記

Archives




GOLDWIN WEB STORE
ゆりみそ買ったv



酒飲みダイエット ― 「酒とつまみ」でおいしく痩せる! (プレジデントムック)
  • ライブドアブログ