マラソン大会

2016年10月09日

旅ランの記録その2〜第38回別海パイロットマラソン

旅ランの記録その1はこちら

フルを走り終え鮭汁を食べてから宿泊地の網走へ移動。
道内だけど、フルを走り終えた後に暗い中を8時間近く運転して帰る自信が無いので、
いつも後泊も入れてますv

出来れば川湯や阿寒湖の温泉ホテルに泊まりたかったけど、
一泊2万とかするブルジョワホテルしか空いて無かったので断念λ....
去年は釧路に泊まったし、と、今回はドーミーイン網走へ。
aba

長くなるのでまたたたみますv

続きを読む

yuridebu at 18:53 この記事をクリップ!

2016年10月08日

旅ランの記録その1〜第38回別海パイロットマラソン

10月2日(日)、フルマラソンを無事完走!

今回はファンランのつもりで無理せず走り、
過去6回走った中で一番遅く、去年のベストより30分遅いタイムでゴール。
それでも走り切った満足感、達成感は味わえたけど、
やっぱりベスト更新を目指して頑張る方が、もっともっと楽しいと思った。
ちゃんと足治して、また一から体づくりを頑張ろう。

さてフルを走ってから今日で6日目。
まだ足裏全体に張りがあるけれど、歩く分には痛みは無い。
でも、ここで過信しすぐ再開→悪化、というパターンを毎回繰り返してるので、
今回こそは慎重すぎるぐらい慎重に、と走るのはまだまだ我慢。

さて、今回もまた旅ランと完走の記録をば。
長いのでたたみますv

続きを読む

yuridebu at 16:19 この記事をクリップ!

2016年06月25日

函館ハーフマラソンの参加賞を

欠場するけど、昨日、日帰りで函館まで行ってきましたv

当初の予定通り土日で一泊2日、と悩んだけれど、
出ないなら一泊しなくてもいいかと結局ホテルをキャンセル。
昨日も曇りでドライブ日和とは言えなかったけど、
土日はさらに天気が荒れる予報だったので決行。

絶対食べる、と決めていた大沼の団子とスープカレーも食べて満足v
詳しくはごはん日記にて!

参加賞ももらい、チップもついでに返却。
ha2

で、昨日函館をあちこち歩いたせいか、また右かかとに痛み。
早く治して、秋のフルに向けて整えよう。

。。と言いつつ、月いち前症候群か、風邪をひいてしまったのでしばし諸々休憩。
思いのほか、弱ってるのかλ....
---------------------------------------

ダイエットランキングに参加中です。

GOLDWIN WEB STORE

yuridebu at 21:14 この記事をクリップ!

2015年10月10日

2015年旅ランの記録〜その2

フルを完走し、完走賞の鮭やバターを自宅へ宅配で送った後、
15時半には別海を出発、その日の宿の釧路へ向かう。
r2
長くなるのでまたたたみます。続きを読む

yuridebu at 16:46 この記事をクリップ!

2015年10月07日

2015年旅ランの記録〜その1

4日(日)、42.195キロを無事に完走してきました!
高速代をケチったり少し寄り道したりで、結局今年も片道8時間w
r1
その旅の記録をば。長いのでたたみますv
続きを読む

yuridebu at 23:59 この記事をクリップ!

2015年05月19日

旅ランの記録〜その2〜

旅ランの記録の続き。その1はこちら

ハーフを走り終えた夜、お腹を壊して夜中2時まで眠れず。
前日から肌寒く、ハーフを走ってた時も風が強かったのでお腹が冷えたかな?

そんなんだったので、朝早くから松島に行く予定を変更、
少しのんびり行く事にして、朝7時半頃起床、ホテル周辺を軽くジョグ。続きを読む

yuridebu at 23:59 この記事をクリップ!

2015年05月18日

旅ランの記録〜その1〜

5/10、仙台国際ハーフマラソンを走ってきました!
s7
そんな旅ランの記録をば・・(いつもの日記じゃなくこっちにアップしましたv)
以下、長くなるのでたたみます。続きを読む

yuridebu at 23:29 この記事をクリップ!

2014年10月08日

旅ランの記録

5日(日)、42.195キロを無事に完走し、
往復1,000キロを車で走ってまいりました!
高速代をケチったり寄り道したりで結局、片道8時間w
o0421033013090749977

さてフルを走ってから今日で3日目。

走ってる最中に痛かった左膝は歩く分には痛みは無い。
が、右かかと痛が再発、湿布中。。

今まで4回フルを走った経験上、
今回は今月は走らない方が良いぐらいのダメージが(汗
なので、まず下半身のハリが取れるまではストレッチメイン、
その後体幹トレをメインで運動再開予定です。

さて、旅ランと完走の記録をば。長いです!

■土曜は朝6時45分に出発

あいにくの雨だったけど、途中道の駅にチラチラ寄りつつ
鹿肉入りコロッケなどご当地B級グルメも楽しみつつ
a1
別海の会場に着いたのが午後3時。約8時間。遠い(汗

ここでゼッケンを受け取り、車で30分の宿泊地の中標津へ向かう。
17時にはホテルにチェックイン、足がパンパンなので出歩くのは止め
コンビ二でお弁当とか稲荷寿司とか買いこんで炭水化物祭をし、
ビア1本だけで飲んでさっさ寝よ・・

と思ったらテレビでアバターをやっていて、
うっかり最後まで見てしまい結局寝たのが0時頃。
少し緊張してたのか4時半ぐらいに目が覚めたりと眠りが浅かった。。

■大会当日

6時には起きて、7時にホテルで和食中心の朝食を。
あまり食べ過ぎないように、とごはんは二膳にしておいた。w

大会のスタートは10時なので時間はまだ余裕、と
浴槽にお湯を張り足をマッサージし、ストレッチ、
体幹スイッチメニューもしっかりこなし8時45分頃に出発!

昨日までの雨も上がり、当日はカラっと晴れて気持ちよい天気!
しかも走るにはちょうど良いぐらい、16℃ぐらいだったかな?
be3


be2

荷物を預け、ストレッチをしたりでスタート地点に10分前に並び、
いよいよ10時、スタート!

〜1キロ まだ混雑してるのでゆっくりゆっくり。
〜2キロ あれ。足軽い
〜3キロ 軽いから行っちゃう?

と、今回は珍しく最初から足が軽かったので頑張る事に決める。
せっかくエントリーしたんだし!
長くゆっくり楽しく走るだけなら大会に出なくていいしょ!

・・・とか、大会に出る意義とかw頭でぐるぐる考えつつ
15キロぐらいまでとても快適に走る。

〜15キロ 前回の下関より早いぞよしいける!
〜16キロ あれ、何か左膝痛い。
〜17キロ あれ、いつもは25キロぐらいまで大丈夫なんだけど。
〜18キロ ろ、ロキソニン飲んじゃうか

と、途中のスポンジポイントでは全部スポンジを貰い、
左膝を冷やしつつ走るも

〜20キロ ロキソニン投入
〜30キロ ・・するも痛い!
〜40キロ 痛くて3回ぐらい止まってストレッチ。
〜ゴール  がんばったーーーー!

けど、前回のベストタイムより2分遅れでPB更新ならず(涙)

でも、満足。頑張った。
そしてやっぱりペース走はさぼるべきでは無いと知る(汗

そしてゴール後に参加者に振舞われる鮭汁を頂く。
be4
これがすっごく美味しかったー!

その後、完走賞の鮭と乳製品をクール便で送り
be7

ヨロヨロと駐車場に戻り、今日の宿泊地の川湯温泉へ向かう。
さすがに自宅へ8時間運転は死ぬなと思ったので後泊も入れたのだ。
きっと体はボロボロだからと温泉で湯治w
18時には宿に着き、温泉へドボン。
もうそこから支度して外へ出たくなかったのでと
今日もコンビ二で買い込んできたビアとかつまみに適当に。

そして、さすがに疲れたー寝るかー・・と思ったらン?
何と月1到来。

一応用意していってたけど、いや本番にぶつからなくて良かった!
しかも、温泉宿なのに、温泉に入った後で良かった!!!
入る前だったらものすごくがっかりw

朝風呂は諦めたけど、まあ、さっきゆっくり入れたし、
と、自分の体がものすごく自分思いな事に感謝しつつ就寝。

■翌日は7時に起床し

体がバリバリにこわばっている。
久し振りに少し動きがロボット風wイデデ

と、さっさと支度し8時に川湯温泉を出る。
道の駅にチョロチョロ寄りつつ、
お昼12時過ぎに帯広駅ビルのぶたはげで豚丼。
buta

美味しかったv
b106h

出る頃には雨が降り出してきたのでもうさっさ帰る事にして
やっと家に着いたのは17時過ぎ。

ヘトヘトだったけどランウェアなど洗濯し、
b106b
帯広のますやで買ってきたパンや道の駅のチーズ、
どさくさ紛れに買ったwチョコとかワインでオレお疲れ会をして
旅ランが終わったのでありました。

ダイエットランキングに参加中です。




yuridebu at 22:22 この記事をクリップ!

2013年09月29日

2013年9月函館ハーフマラソン

日曜はハーフマラソン出場のため函館までプチ旅行。
今日は雨だけど、土日は天気が良くて最高でしたv
その節約旅行の記録など。使った金額もメモメモ。

28(土)、前泊なので朝9時少し前に車で出発。
札幌⇔函館で片道約250キロ、5時間ちょい(汗
ここでおもむろに札幌函館間の移動料金比較をば

◎札幌⇔函館(※料金は往復分)

・JR得割きっぷ 12,500円、片道3時間10〜40分
・高速バス(北海道バス) 7,400円、片道5時間10分〜
・車(高速)高速+ガソリンで17,500円、片道4時間20分〜
・車(一般道)ガソリン4,700円、片道5時間10分〜

※車の料金について
・高速はETC無、札幌南〜大沼公園間、片道で5,850円x2(往復)
・ガソリンはリッター18.5で計算
・高速を使用した場合310キロ、一般道は250キロ

で、やっぱり一般道@車が安く、運転も好きなので車に決定v

そして無事に五稜郭公園近くのホテルにチェックイン。
もう14時で、お腹ぺこぺこ!
で、函館最初の食事はラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガー。
o0254032212701055570
函館のご当地バーガーで有名なお店の一番人気バーガー。ベタw 
つか、私ここではこれしか食べた事が無い(汗

写真では伝わりにくいけどけっこうなボリュームで、
甘辛いタレがたっぷり染みた大きな唐揚げとレタスとマヨが入ってて、
上手に食べるのが大変でありました。

さて満腹になったので、マラソンの受付会場へ。
o0489036712701069715
ゼッケンをもらいホテルに1回戻り、市電で金森赤レンガに移動。
金森赤レンガ内のビアホールでしーさんとプチ前夜祭。
o0342045612701055572
地ビール飲んだりワイン飲んだりピザも食べたり。地ビールおいしかった!
で、市電でホテルに戻り、お風呂で足を揉んで0時過ぎに就寝。

29(日)6時半起床、7時にホテルのバイキング形式の朝食。
o0302023612701055571
軽めに、と思ったけどやっぱりおかわりして食べちゃった(汗

部屋に戻りお風呂に入りまた足をマッサージ。
それから念入りにストレッチをして9時前に出発、会場に着くと人がいっぱい!
o0456034212701122650
いつものウエアで川内選手が登場、会場がちょっと盛り上がりつつw9時50分スタート。

そして心配してたかかとの痛みは出ず無事にハーフ完走\(^o^)/

その後、湯の川の日帰り温泉へ。
これが、スマホで検索して一番安いとこに行ったんだけど失敗w
あとで調べたら谷地頭温泉が良さそうだったので次回は!

さて温泉を出て、コース途中の漁火通りにあった回転寿司の函太郎へ。
ここも検索して決めたけど、美味しくてこっちは成功w
o0293022012701104949
その後車でさらっと主要場所を流し、駅前でお土産を買いさて帰宅。

・・・の前に、
函館といえばハセガワストアのやきとり弁当も食べた事ないので、
帰宅後の夜ごはんにする?、と寄ってみたけれど
もうお腹いっぱいだしネギ苦手なので残念ながらそそられず。。

今回の旅費 27,251円--------------
・ハーフエントリー料 4,000円
・ホテル 6,450円
・ガソリン 4,481円(548キロ、リッター18.5)
・その他(食事、お土産他)12,320円
---------------------------------------

ダイエットランキングに参加中です。

GOLDWIN WEB STORE


yuridebu at 23:59 この記事をクリップ!

2012年10月10日

45.9kg 17.9% & アップルマラソン完走記

ギャーーー体重!・・・と、それは置いておき(汗

10/7、アップルマラソンで無事にハーフを完走してきました。
3/11の名古屋フルで左膝を壊して3ヶ月以上ビッコを引いて歩いてた事を何度も思い出し、
こうして走れる事が幸せすぎて笑いながら走ってきました。気持ち悪っw

さて今後のためにも記録。

10/6(土) 午後3時過ぎに弘前入り

ホテルで着替え、ナンバー引き換えの会場まで3キロほど軽くジョグ、
その後すぐ近くの弘前公園を散策、弘前城をジロジロ見る。
apple-2
その後ホテルにまたジョグで戻り、近くの怪しいカレー屋でカレーとビア。
ホテルに戻り、エンタの神様見つつビアとワイン(ハーフ)をさらに飲み、
つまみが無いので朝に食べようと思って買った大福もうっかり飲み込み12時に爆睡。
初日から色々飲み込みすぎた。w

10/7(日)

6時起床

ふくらはぎが張っていたのでお風呂にお湯をためマッサージし、
コンビニでまた大福、小さいカステラ、アミノバイタルを買ってきて食べ、
着替えてから会場までの臨時バスに乗りこむ。

当日天気 曇り〜晴れ、最高気温20℃〜?
当日服装

●頭●キャップ+サングラス
●上●コンプレッションインナー(ノースリーブ)+半袖シャツ
●下●C3fitパフォーマンスタイツ+短パン
●持ち物●ラップ計、腕ホルダーに500円玉、nano、短パンポッケにアミノバイタルゼリー、

9:30 

しーさんと待ち合わせ場所がお互いかみ合わず、会うのに少し手間取る。
スタート地点どこ?と大物っぷりを発揮する余裕のしーさんと共にスタート地点へ。
スタート時間が近づき、テンションが上がってウォー!と叫びたくなるほどドキドキしてきた中、
ふと横を見ると、スタート1分前でもまったくテンションの上がっていないしーさんが居た。w

9:50 スタート=3

〜4キロまで

またしても凡ミス。nanoの設定を「ハーフマラソン」にしたせいで
アナウンスもマイル毎。マイル毎のタイム設定してない_| ̄|○

ならばと腕のラップ計を頼みにするも4キロ時点までキロ表示を確認できず。
少し早めかな〜と思ってたけど、4キロ時点で6分15秒ペース、最初にしてはちょと速い。
案の定、すでに左スネが怖い痛さになっていたので少しピッチを落とす。

4〜13キロまで

走り始めの左スネ痛も消え、調子が上がってくるも焦らず少しずつピッチを上げる。

13〜18キロまで

13キロぐらいから、50代ぐらいの男性とリズムがビッタリ合ってしまい並走。
まるで二人で参加してます風にw5キロぐらいずっと一緒。
でも自分には少しキツイぐらいでちょうど良く、
完全並走だったけどペースメーカー的にひっぱってもらえたので助かった。
あまりにリズムがぴったりなので(ゴールまで一緒だったら握手・・いやハグ?)
なんて考えてたけれど給水所でその男性が消える。

18キロ〜ラストまで

目標時間より少し早めにゴールできそうなのでもっと頑張ってみるが
遠くに急な坂道(そして長い)が見え戦意が急にしぼむ。w
が、何とかピッチを落とさず坂をクリアし最後700m?ぐらいの表示で
激走(、のつもりw)、ゴーーールーー!!
(そしてnanoのストップを押すことも忘れwエアサロンパスめがけてダッシュ

b107r
----------------------------------------------

楽しい走りが出来たし目標タイムもクリアできて、エントリーして本当に良かったです。
岩木山も神々しく、リンゴの木が道路のすぐ脇に、わっさわさに実をつけて生っていて
それがずーーーっと続くのもリラックスvオウイェスv
リンゴ農家の玄関先で、私設エイドでプルーンやリンゴなどのフルーツや飲み物を用意してくださってたり
ちっちゃい子供たちが大きい声で頑張れーと応援してくれたりハイタッチしたりで和みました。
天気もちょうど良く、走りやすかったです。
そして当日も翌日も膝の痛みも無く、体には負担も軽くてイイ!フルは何なんだ!笑
なので今後は春、秋、と年に2回ぐらいハーフにエントリーしようかな、とか。
フルは今の自分じゃ年1回が限界か・・!

大会後と翌日はしーさんご夫婦に青森を色々案内していただきました。
温泉後、夜まで我慢したビアのうまい事ったら。

◎大会翌朝6時過ぎ、青森ベイブリッジを20分ほどジョグ。気持ちよかった!
ap1


◎翌日、八甲田山〜奥入瀬渓流散策9キロぐらい〜十和田湖
1008-1
奥入瀬渓流、日本庭園のように美しかったです。紅葉の時期もいいだろうな〜。

銚子大滝。奥入瀬渓流内には滝がたくさんありました。マイナスイオンたっぷり!
1008-2

十和田湖到着!
1008-3

天候にも恵まれ、楽しかったし美味しかった・・!そしてお約束で増量(汗

〜さて体重を早々に何とかせねばと〜

ダイエットランキングに参加中です。

yuridebu at 23:12 この記事をクリップ!
ブログ内検索
自己紹介

ゆりみそ

本家サイト
ゆりみその日々サバイバル!
ごはん日記
ゆりみそ@いつものごはん
いつもの日記
ゆりみそ@いつもの日記


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

禁煙開始から太るまで

2005年4月禁煙開始42キロ→
2007年4月48.4キロ、の
6.4キロ増が最高デブ値。
身長は非公開です。



最終目標

体重44kg台維持。
体脂肪16%台。


体脂肪を落とすイコール、
引き締める事を重点に。
体重数値よりも見た目重視。
きれいな体、自分の理想のスタイルを目指す。
ゴツゴツしないしなやかな筋肉プリーズ。
理想は高くファン・シネ スタイル
ファン・シネ スタイル


◇体重
yuridebuの体重
◇体脂肪
yuridebuの体脂肪

ダイエット方法

きちんと食べて運動の王道。

●カロリー計算
簡単!栄養andカロリー計算


●骨盤チェアプリムアップSで姿勢矯正
【MTG】骨盤ストレッチチェア&マット/プリムアップS(Plimup S) - ホワイト
ゆりみそ体験談はこちら
Archives