2006年11月07日

カリスマジムニスト

美の追求は女の永遠のテーマ。


女性にとって、美とは生きる上での命題のようなものです。


美しくなるために、女は化粧を施し、流行の服に身を包んだりする。


そして、体の形をも自分の理想形に変化させようと日夜努力するのだ。





ということで今日、母親とジムへ行ってきました。


年を重ねるにつれて、お腹周りの脂肪も徐々に重なりつつある我が母親。


さすがに危機感を覚えたらしく、最近やたらと私をジムへと誘ってきます。


私自身も大学に入ってからというもの、運動する機会もなくなり、


かつて6年間のバスケ部で培った筋肉達は影を潜め、いまや私の体は



コレステロールと中性脂肪の温床



と化してしまったのです。


我が母親のトドのような姿を目の当たりにし、明日はわが身かもしれないと危機感を覚えた私は、


母についてジムに行くことに決めました。


子は親の背中を見て育つと言いますが、時にお腹を見て育つこともあるのです。


間違いなくあの瞬間、母親は素晴らしき反面教師でした。






まずは自転車のような機械で30分漕ぐ。


かつて5時間かけて、自宅から横浜まで自転車で一人旅をしたことのある私。


30分くらい余裕だろ、と思っていた。



こぎこぎこぎ。


こぎこぎこぎ。




漕いでも漕いでも変わらぬ景色。


漕いでも漕いでも前にはメタボリックシンドロームなハゲ中年。


5分漕いでも、横浜に近づくわけでもなく、


10分漕いでも、目の前のオヤジが赤西仁に変わるわけでもない。


ただひたすら、走行距離が伸びるのみ。


ただひたすら、カロリーを消費するのみ。




ストイック!




それでもなんとか30分漕ぎ続け、ご飯一杯分のカロリーを消費した私は、続いてロデオボーイに挑戦。


ロデオボーイとは馬に見立てた機械にまたがり、その機械がひたすら前後にカクカク動き続け、


主に腰周りの脂肪を燃焼するであろう機械のことです。


こんな感じのね。


そう、これに乗っていると、まるで馬に乗って草原を駆け巡っているような気持ちが味わえるのです。


イメージ画像ね。


ロデオ









いや、というかむしろね、この彼女の満足げな表情からわかるとおり、



動きがリアルすぎてリアルなんですね。



緑の草原というよりは、むしろ、



ピンクなお城を

思い起こさせるようなリアルさ♡




なんですね。


まぁ、ここで私から言えることは、とりあえず



いろんな意味で

暴れ馬を操っている

気分が味わえる




ということだけであります。







ロデオボーイにいろんな意味で満足した私は、続いてこんな機械に挑戦。


イメージ画像ね。


スカイウォーカー







目標時間を20分に設定し、さっそく漕ぎ始める。


ジムについてるTVでスマスマを見ながらそこに映っている香里奈を見て、



あと20分後には香里奈。


あと20分後には香里奈。




と自分に言い聞かせるようにしてひたすら漕ぐ。


滴る汗。


涙ににじむマスカラ。


だけど私は漕いだ。


20分後に鏡に映るであろう香里奈を信じて。



・・・漕ぎ始めてから5分後、後からきた隣のおばさん脱落。


10分後、トド・・・もとい私の母親脱落。




残るメンバーは私一人。


私は彼女達の屍を越えて、ひたすら漕いだ。


彼女達の死はムダにはしない、絶対に足を止めない。




香里奈バディになるまでは!!




もうすぐで20分経つと思ったとき、



「あの・・・大丈夫ですか?」



とジムのお兄さんに声を掛けられる。



「いや、全然大丈夫ですけど(だって20分後には香里奈ですから)



「あ、この機械、かなりキツイものになるので・・・みなさん結構すぐに止められるし。ムリしないでくださいね」




止めてくれるな、お兄ちゃんよ。


欲しがりません、勝つまでは。


休みたがりません、香里奈になるまでは!




そこから猛烈スパートをかけ、私は無事合計20分の香里奈への道を終えた私。


機械から降り、ロデオボーイにまたがる母親のもとに向かう。その道すがら、



「あなたー、すごい体力ねぇ。私なんて5分で嫌になっちゃたわー」


「よくあんなにあの機械で運動できたわねぇ」




と、数人のオバサンから賞賛の声を浴びた。


そう、まさにその瞬間、私はジムの中でカリスマ的存在にのし上がったのだ。




モデル界のカリスマ、エビちゃん


お笑い界のカリスマ、ダウンタウン


ホスト界のカリスマ、城咲仁


ニット界のカリスマ、広瀬光治


そしてジム界のカリスマ、ゆーりー





これが現在の日本の五大カリスマ勢力図です。


ここよく覚えておいてください。きっと今年の大学入試、日本史の問題に出ます。


未履修とは言わせません、さぁ、しっかり覚えておいてくださいね。


後日小テストしますからね!






さぁ、頑張れ受験生、明日の大学生活を目指して。


さぁ、頑張れゆーりー、


いつかモテ子界のカリスマと言われる日を目指して・・・




燃えよ、脂肪!



ホォアーチャー!


人気ブログランキング



あひるらんく


↑↑↑↑クリックお願いします↑↑↑
ランキング参加中
恵まれない非モテ女子に愛の手を


運動したあとのチョコレートほどおいしいものはないですね。


うん、うまい。(ボリボリボリ)


yurie3103 at 02:15│Comments(28)TrackBack(0)clip!極☆モテ道 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by dai   2006年11月07日 02:40
ユーリーさんかなり面白かったです☆

ロデオボーイってそんなんですよね!?
僕も思ってました(笑)

五大カリスマ覚えときます(・ω・)/
2. Posted by ヒロリン   2006年11月07日 04:12
俺も冬の備えと言わんばかりに
中性脂肪が増加していますね。
傍から見るとビック・タンカーみたいです。
ライターとか近づけたら、ボンと大爆発を
起こして翌朝の一面記事に載ることが確実視
されそうな状況です。
運動しながら脂肪を燃焼させるのもいいですが
俺の場合は、時間短縮とばかりに油を
パックに詰めて売ってやろうかと思います。
「摂れたての油はいらんかね〜油はいらんかね〜」
と言いながら、街を練り歩き、運動と油
販売の二枚柱で脂肪を極限まで減らすこの計画・・・
アラブの油田王ではありませんが(そこまで
太ってはいないと思う!)、そこそこの収益は
得られるだろうと思います。減量という特典つきで!
・・・・って・・訳分からないコメントで申し訳
ありませんw初コメントがこんなんで・・・
かなり、面白かったです。吹いちゃいました!w
また、遊びに来ます〜〜★
3. Posted by のり   2006年11月07日 10:20
ゆーりーさんのすてきなお兄さんでありたいのりです。爆。
じゃー、全国ゆーりー党連合の幹部を任されたく立候補致します!

おれも、ビールッ腹になりかけて、腹筋を毎日してまつ。
それと、自慢のくびれの凹みがだんだんとお肉で平滑化されており、一緒にジムにいって、汗ながしたとこです!!
4. Posted by マレ   2006年11月07日 10:41
暴れ馬...。いいね。
5. Posted by ジュン   2006年11月07日 13:18
がんばれ!!やっぱビールってカロリー高すぎるよね!

カロリー押さえたビールはおいしくないし!


やっぱ生最高だもんね!!
6. Posted by かねちん   2006年11月07日 13:44
5 いや、俺香里奈よりゆーりーだわ。
7. Posted by L   2006年11月07日 13:55
大学院から慶應に入っても三田会に所属できますか?
やっぱ学部卒じゃないとダメなのかな…。

慶應ファミリーの一員になりてぇ〜('A`)
8. Posted by ゆきむら   2006年11月07日 14:11
いや〜ずいぶん頑張りましたね。
でも、最後のチョコは......
カロリーにも気をつけましょう(笑)
9. Posted by けびん   2006年11月07日 15:07
面白かったですw
それにしてもボートこぎ?マシーンって30分でご飯一杯なんですねぇ・・・
僕の経験上、散歩を一時間。週に3回つづけると5キロ減りましたw(2週間で)
個人差はあると思いますが、顔とかお腹とかバランスよく落ちるみたいですよ★
また遊びに来ます!
10. Posted by めぐみぐめ   2006年11月07日 22:11
下ネタは世界共通やね
11. Posted by あさり   2006年11月07日 23:22
最近体がなまってるので、ジムのカリスマに鍛えてもらいたいですww

ロデオボーイ、エロいですよねw
12. Posted by セヌ   2006年11月08日 00:21
ジムいいですねー!!俺も痩せたいから行きたいんですけど行く暇が…
でもあんま無理してやり過ぎると続かないですよwww
13. Posted by ゆーりー   2006年11月08日 00:36
>daiさん
面白いといわれるたびに、全身の毛穴達が全開に噴出すほど嬉しさがこみ上げてきます。
いやー、やっぱロデオについて思ってたことはみんな一緒なんですねw
アレはやっぱアレでしかないでしょうねぇ・・・w
では、今度小テストしますよ!覚悟!w
14. Posted by ゆーりー   2006年11月08日 00:45
>アラブの油田王ヒロリンさん
自分の油を売り歩く=売る+歩くの相乗効果で、脂肪を減らして金を得る。
なんていう発想力!さすが理系と思わざるを得ないような合理的な発想!感服です。
一体誰なのだろう、こんな気の利いたコメントをする人は・・・
ってー!!!
あの言わずとしれたブログ界の下ネタの貴公子、ヒロリンさんじゃああーりませんか!(驚
まじ突然すぎて驚きましたよ!!
ラブストーリーは突然に。
また遊びに来てくださいね
あたしも・・・行きます!
15. Posted by ゆーりー   2006年11月08日 00:58
>のりさん
では、喜んで全国ゆーりー党連合の幹部を任せたいと思います。ポジションはもちろん、宴会部長救護班担当でw

毎日鍛えてるなんて、のりさんストイックですねぇ〜!
私も一度でいいから、お腹のくびれが自慢ですって、言ってみたいYO!
(今は確実に口が裂けてもそんなこと言えない・・・)
16. Posted by ゆーりー   2006年11月08日 01:01
>マレさん
操られたい・・・?ww
17. Posted by ゆーりー   2006年11月08日 01:04
>ジュン
そう!
私の場合、ビールは飲めないから、
カロリー抑えたアイスクリームなんておいしくない!
アイスはやっぱハーゲンダッツだい!
ハーゲン食べても肥満にならないように、ジムでせっせと鍛えるのです!
そう、明日のハーゲンのため・・・
でも、現状維持は出来ても、これじゃあ減量はむりぽだなーw
18. Posted by ゆーりー   2006年11月08日 01:07
>かねちんさん
いや、その言葉だけでざるそば12杯いけますw
こういうコメント、元気の源!ふぉー!
19. Posted by のり   2006年11月08日 01:10
ポストへの入閣指名ありがとうございます。
やさしくゆーりーさんを介抱いたしやす!
ゆーりーさんのミクシに最近お邪魔しております。
マイミクしてもいいのかわるいか迷い中っす。
党首ご判断を!
20. Posted by ゆーりー   2006年11月08日 01:13
>Lさん
院生でも三田会に所属できるのか・・・うーん、ちょっと詳しくはわからないのですが、でも最終学歴に「慶應」とつくわけだから、堂々と慶應生を名乗ることができる=三田会にも所属できるとは思うんですけどねぇ・・・。
もし気になるようなら、ホームページで問い合わせてみるといいですよ
三田会でお会いできる日を楽しみにしております♪
http://www.keio.ac.jp/index-jp.html
↑大学のHPのリンクです!
21. Posted by ゆーりー   2006年11月08日 01:17
>ゆきむらさん
そう、私はだいぶ頑張りました。
なぜなら、働かざるもの食うべからずだからです。
そして私は帰宅後、チョコレートを食べました。
働いたものは食うべきなのです。
・・・これ、人呼んでデブスパイラルw
うーーー、カロリー(泣
22. Posted by ゆーりー   2006年11月08日 01:22
>けびんさん
面白いー、一票はいりまーす!
毎度ありがとうございまーす
そうそう、あのマシーン。疲労感の割りに消費カロリーは少ないっていう、なんとも残念なものにございまして・・・痩せるのは難しいと、とことん思い知らされましたw
散歩で5キロも痩せたんですか!?5キロ痩せたい私には朗報!!
やはり何事も継続は力なり、むしろ継続が力なりなんですね!!
実践します有益な情報、サンクスです
そしてけびんさんのところにも行くので、待っててくださいね!
23. Posted by ゆーりー   2006年11月08日 01:25
>めぐみぐめ
・・・メキシコも?www(自爆)
24. Posted by ゆーりー   2006年11月08日 01:27
>あさりさん
そうですか、それは相当な覚悟が必要ですよ。
なんてったって、カリスマですからね。
カリスマ直伝ですからね。
カリスマ御用達のジムでカリスマ愛用のマシーンで、
カリスマ直々にカリスマのトレーニング方法を指導しちゃいますからね!(しつこいw)
もちろん、ロデオボーイの使用方法も手取り足取り指導しちゃいますよ(なんか響きがエロイのはなぜ?)
25. Posted by ゆーりー   2006年11月08日 01:29
>おセヌ
おセヌも肥えたのー??秋はおいしいもんばっかだから、やっぱ男女関係なく肥える季節なんだねぇ
きっと、バイト後のクーニーとミーノーの回数を減らせばやせられるよwww
ジムは早くも続かない予感・・・だって今日筋肉痛なんだもんw
26. Posted by 撫子   2006年11月08日 17:34
ジム行って良い汗流すのって素敵です!!
私も高校のとき一時期ダイエットがんばって
2週間で5キロ落としました。
その後自動車学校の合宿で元に戻っちゃいましたが(;´Д`A ```
27. Posted by ゆーりー   2006年11月09日 02:36
>撫子さん
2週間で5キロ!?撫子さん、まじ神です!!
やっぱりそういう影の努力が女を人生の成功に導くのですかね!!
・・・でも急にやせると、その分戻りやすいみたいで・・・w何事も、急がば回れ精神が幸運を産むのでしょうか・・・
あひー痩せたいYO!
28. Posted by ゆーりー   2006年11月09日 02:37
>のりさん
OH!自分の書いたコメントに埋もれてて、のりさんの2つめのコメントに全然気がつかなかったっす><まじ申し訳ない。。。
マイミクOKですよ!ただ日記はこれにリンクしてるので、目新しい発見は多分ないと思いますがw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔