2009年04月27日

もう丸4年と4ヶ月も

ライブドア使ってましたが、さらなる使い勝手の良さを求め
そして脳に何か刺激を(ボケ防止w)・・

と、明日からアメーバに引越する事にしましたvオウイェv

三十路独身女のいつものごはん アメブロ版

ブックマークやリンクをしていただいてる方には
面倒をお掛けして申し訳ないのですが、どうか変更をしていただいて
変わらず遊びに来ていただきたいと願っております ┏o ペコペコ

そんな感じで、明日からアメーバ・・ハッ アメマ?

では今日も!

■今日の食出費 無し

5月分(4/25〜)食出費累計2,592円1日あたり864円

■今日のお昼は
27h
らーさら、古代鳥手羽(冷凍庫奥深くから発掘)ガイヤーン風焦げ焦げver.

拍手コメントにお返事---------------

> OLIVEさん

パプリカも冷凍!? おおーー知りませんでした!
今度困ったら冷凍してみます、ありがとうございますv

> 天鼓さん

何か昨日から食べたかったのですが、おっしゃるとおり・・
さっきお腹壊しましたw

> まゆさん

りんごハウスですよ〜
当然ですがいつもこの値段じゃないのでマメにちらしチェキしてます。
りんごハウス
日曜の朝はオープン前からたくさん並んでてすごいです〜

〜明日からアメマ(違〜

節約ランキングに参加しています!  

Posted by yurigohan at 21:31

2009年04月26日

買物はちょっと足りないぐらいに

・・・・ってどの口言ったーーーーー

■25・26日の食出費

■25日(土)

海老の特売を買いにλ......ススーー
25k
ペプシネックス 135円某ドラッグストアで・特売
麦とポップ 104円特売
ワイン 388円
絹豆腐 39円特売
海老 298円特売
長茄子 198円
ノーレジ袋−2円
---------------------
計 1,160円

海老だけ買って帰るのはとてもムズカシ私ニホンゴわからない

■26日(日)

今日は確信犯。
チラシを見て、ここで行かねば何時行くんだと
426k1
国産鶏むね2kg 398円 (g19.9円の底値v特売v) ←行かねばならん
キャベツ 95円特売
キューリ5本 99円特売
絹豆腐 39円特売
--------------------
計 631円

さー次は特売りんご狙いでコープへ(ン?
26k3
りんご @55円×3=165円特売
しし唐 50円特売
--------------------
計 215円

そうだワインもあるしピクルス作るべとパプリカ安いスーパーへ(ヌ?
26k2
水菜 95円特売
ぶなしめじ 50円特売
パプリカ 95円特売 ←
冷やしラーメン 95円特売
キハダマグロ 251円(g125円)特売
------------------------------------------
計 586円

昨日合計 1,160円
本日合計 1,432円

5月分(4/25〜)食出費累計2,592円1日あたり1,296円

シーーーー-------ン(しらんぷり)

----------------------------------------------------

たまに

「1人なのに鶏胸2キロ!?そんなにどうすんの」とか
「野菜腐らせますよね?」

とか聞かれる事があるのですが、いえ、腐らせません。
買物から帰宅した後、すぐに半調理や冷凍の作業に入ります。

今日だと

●キャベツ →新聞紙に包みさらにビニール袋で冷蔵庫(二週間はもつ)
●キューリ →3本ピクルス、2本はラップで冷蔵庫
●パプリカ →半分ピクルス、半分ラップで冷蔵庫
●茄子、しし唐 →常温、(早めに使う)
●しめじ →お昼ごはんで消滅
●水菜 →ザクザク切って冷水に)(早めに使う)

●鶏胸 →皮を全部剥ぎ、1枚を均等に3〜4枚に切り小分け冷凍
    →皮はフライパンでパリパリに焼きタッパー(冷蔵庫で3〜4日)
●キハダマグロ →トレイから外し冷凍

これに加え、今日は時間があったので在庫も色々加工

●大根 →大根おろしにして冷凍
●玉葱 →飴色玉葱にして冷凍
--------------------------------------

そして早く食べなきゃ、を脳内で

1位 水菜、半端に残ってるパプリカ、
2位 豆腐(28日まで)、キューリ
3位 茄子、しし唐

と、把握してるのでそれらを中心に献立を決定。
基本、料理が好きなのであまり面倒に思わないですv
(というか面倒と思ったり時間が無い時はやらないし買い込まない。)
1人だしλ......

■今日のお昼
26h
無印良品 手づくりセット トムヤムクン(しめじ・海老)ウマーい。今度唐辛子追加しよう。
卵チャーハン(雑穀米)
水菜・パプリカ・鶏皮(カリカリ焼)のサラダ

〜明日はアレとアレで〜

節約ランキングに参加しています!  

Posted by yurigohan at 20:37

2009年04月25日

4月分(3/25〜4/24)の食出費集計

4月分(3/25〜4/24)の食出費集計しました!

〜4月分(3/25〜4/24)食出費集計〜
食出費累計13,457円 1日あたり434円

人との外食、外飲みは交際費とし食費に含まず

今月はきっちり500円切り達成!
ワシ偉すぎ!ガリガリ!ビューティホーー!

内訳

●食材    10,265円(↓)先月10,268
●果物      1,122円(↓)先月749 
●お菓子     610円(↓)先月950
●お酒    1,162円(↓)先月3,959
●飲料    298円(↓)先月 548

※飲料の内訳はお酒以外のコーヒーの粉・お茶葉・ミネラルウォーターなど。

〜4月のポイントと反省〜

月頭に立てた目標を振り返ってみた。

●1日@500円以内をきっちり守ること。
→達成!よしよし。

●食材を買う時はちょっと足りないかな?ぐらいに抑え、その分工夫する。
→意識出来た。
安い!とカゴに入れそうになるも思い直して棚に戻した事多数。

●溜め込んだ在庫(無印食関連・冷凍庫)をガンガン使おう。
→出来なかった。
後半忙しく、冷凍庫には一工夫の必要な食材が残ってしまった。
エビの安売り待ち(無印グリーンカレー、トムヤムクン)なのもある。

総評

しかし、今月は安売&カロリーを意識したせいで、
食事の彩りが全体的にダークになってしまったのが悲しい。
トマト(高い)、かぼちゃ(カロリー怖)など赤や黄色が少なく、
緑緑茶茶茶茶茶茶

乙女なのに(ウソ

〜5月の目標〜

●食費予算は15,000円以内。
●食材を買う時は足りないぐらいに抑え、その代わり少し高めでも色々な食材にチャレンジしたい。
●溜め込んだ在庫(無印食関連・冷凍庫)をガンガン使う。

〜おーし。もろもろ、頑張るぞ。〜

ランキング1位ありがとうございます!  

Posted by yurigohan at 19:26

2009年04月24日

今日の食出費とお昼ごはんと

裸で逮捕。

酒好きとして気持ちはよーーーくわかる。
ぐだぐだに酔っ払ってしまいたい日もあるし
体調で予定外に酒が効きすぎ記憶が飛んでしまう事があるのも。

しかし一般人の場合その代償は、次の日の頭痛と吐き気と
何かやっちゃったべか?という恐怖と恥ずかしさと後悔ぐらい。
そんなのも2〜3日で終わり、笑いに変化して消える。

それが全国民に失態を放送され、専門家に分析をされw
仕事は自粛に最低呼ばわりとは・・正直気の毒である。

ヤホーニュースに

険悪ではなくハッピーな感じだった。
全裸でヘラヘラして、歌って踊っていた。


と目撃者の証言がのってたけど、これぐらいなら自分もあり・・
いや、間違った。外ではやらん。w
ん、騒音で迷惑かけるのはゴラーーッだけどさ。

ああしかし、今後断酒宣言をするはめになると予想。
酒好きが飲めない、またストレス。そのストレス今度はどうする?

さて今日は食費の〆日だけれども計算は明日以降。

■今日の食出費
424k1
低脂肪乳 100円特売
味噌 178円特売
エノキ 28円特売
もやし @25円×2=50円
------------------------
計 356円

424k2
酢 69円特売
ベル ジンたれ 178円特売
冷凍いんげん 105円冷食半額の特売
木綿豆腐 39円特売
ゴーヤ @105円×2=210円特売
ヨーグルト @118円×2=236円特売
麦とホップ @104円×2=208円特売
マイバック値引き−2円
------------------------
計 1,041円

本日合計 1,397円

4月分(3/25〜)食出費累計13,457円1日あたり434円

今月ごしゃくえんぎり達成゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!
ワシ偉い頭イイ美しすぎて正面からみれない゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!

■今日の爺お昼
424h
雑穀米、ワカメのお味噌汁、ゴーヤチャンプルー

〜食出費集計は明日以降〜

節約ランキングに参加しています!  

Posted by yurigohan at 19:38

2009年04月22日

やっぱりかと

3日目にして最終的にこうなると誰もが予想していた・・・に
100001チョビみそリラ

■今日の朝ごはん
422朝
もう面倒だから挟んだだけであとは新聞紙にキャッチおまかせサンド
コーヒー

そのうちパン→すかさずレタスをちぎり口の中でブレンド、
という野生に帰る日も近い
いやもういっそ右手にマヨ左手にパンでレタス畑に突撃(楽しそう

■今日の食出費 無し

4月分(3/25〜)食出費累計12,060円1日あたり416円

節約ランキングに参加しています!  

Posted by yurigohan at 19:37

2009年04月21日

今朝も

うんしょ、うんしょ、とレタスレタスレタス卵レタス

■今日の食出費

4月分(3/25〜)食出費累計12,060円1日あたり431円

■今日のラップをケチった朝ごはん
421朝
レタスたっぷりサンド(+スクランブルエッグ)
コーヒー

ラップが無いとレタスの収まりが悪く、下からニュルっと出てくるが
新聞紙がキャッチ。皿の役目はどうしたw

〜新聞紙ランチョンマット生活はわりと快適(被る生活は嫌じゃがのぉ〜

節約ランキングに参加しています!  

Posted by yurigohan at 20:19

2009年04月20日

今週いっぱいか

1週間新聞紙ランチョンマット生活
(行儀悪くてスマセン

■今日の食出費

4月分(3/25〜)食出費累計12,060円1日あたり447円

■今日のグレフルの汁飛び散らせながら朝ごはん(新聞紙ナイスキャッチ
420朝
レタスたっぷりサンド
グレフル(半分)
コーヒー

ちんちろりーぬさんやってみましたど!
Cpicon ラップで包もう♪驚愕のレタスサンドイッチ by ゆめりの
これで食パンをギュウギュウ押し付けて指のあとがつかずに済む!

でも、一個、重大な問題が。

ラップがもったいねえです 

・・・・λ......なぜならワタスがドケチだから by ゆり爺オリジナル よぼよぼ

〜さてどっこらせイデデ〜

節約ランキングに参加しています!  

Posted by yurigohan at 15:08