Crackerjack!! カメラマン花盛友里のブログ



人生が変わるようなポイントが今までもたくさんあったけど、

これほどのものは今までもこれからも絶対に無いと思う。





2014年7月16日。
息子が産まれた日。




人生で一番叫んで、想像を絶する痛みを経験して、そんでおそらく今までで一番親孝行した日。


IMG_0578



 











”毎日可愛くなるなぁ、お前は世界一可愛いわ。ほんまに可愛い”

って言いながら飽きもせずに何時間も抱っこしてくれる両親を見てると、本当に産んでよかったなぁ、って思うんですよ。

1494_img0561495_img095








































”こいつのウンチくらいやったら食べれる”

って、本当に幸せそうな顔してオムツ換えをする旦那さんを見てると、痛い思いして頑張って本当に良かったなって、思うのです。

1495_img110






















1543_img1181543_img116


















 















 






出産は凄まじかったです。

想像もしたし、話もたくさん聞いたし、本も読んだけど、そんなん全然意味なかったです。





こんな事は絶対しないようにしよう、言わないようにしようって心に誓っていた色んなこと、全部やってしまいました。

赤ちゃんも辛いんやから弱音は吐かねぇ!って思ってたのに、痛すぎて、解放されたくて号泣し(なんか出てくるのよ、涙が!)旦那に”助けて、、、”って哀願し、もう出来へんーーーー!!!って叫びました。

あんな叫び声自分が出せるなんて知らなかったよ、、、。




我が子が産まれた瞬間はさぞかし感動で涙するんだろうって思ってたけど(むしろ妊婦のときはそれを考えるだけで泣いてた)息子が産まれてきてくれたときに思ったのはただ一つ。




”終わった、、、、、、、”




隣で号泣してる旦那を見て思ったよね、”あ、今や泣くとき” って笑
1495_img085






















そんな風にして始まったお母さんライフも一ヶ月半が経ちました。

そして一ヶ月半経ってやっと言える。


”か、可愛い。べびちゃん、可愛い、食べてやりたい!!!”


 
 





産まれてからの初めの一ヶ月は本当に辛くて、分からないことだらけで、いや違うな、分かる事が一つもなかったから、可愛いなんて思う暇も無かったです。


眠いし、痛いし(産後はあちこちものすごく痛い)赤ちゃんは泣いてるしで、 どうしようもなくて自分も一緒に泣いたりもしました。

1495_img091



















寝るのを諦めて、なんで泣いてるのかを考えるのを辞めた今、やっと心に余裕が出て来たみたい。








でも不思議なもんで、あんなに痛かったのに今妊婦さんを見ると”あー今からあの感動を得られるのかぁ、うらやましいなぁ”って思ってる自分がいるの。

人間って不思議ね。

1495_img1051495_img1061495_img101







 






























 

























1543_img138

























息子が大きくなって、初めてのジブリを観る日とか、初めてのブルーハーツを聴く日とか、息子が語るドデカイ夢を肴にお酒を飲めるような日が来るのが待ちきれない。





とにかく健康で。そして人に優しい人になってくれたらいいなぁ。



これからはずーーーっと一緒。
一緒に色んな事学んで、成長していこうね。

1543_img146






 

 BONNIE PINKって、すんごく…良いよね…。


BONNIE PINK - Heaven's Kitchen





ハローエブリワン


お元気ですか?



予定日まであと3日。
本当に産まれてくるんだろうか…緊張だわ。
かーちゃんもとーちゃんも待ってるよーーーー!

IMG_0543









IMG_0531
































anyway,

最近ね、新しいカメラを買いました。


リコーオートハーフ。

憎いくらいに可愛いカメラです。

しかも安かった。6000円くらいだったし、ヤフオク万歳だわ!

IMG_0493




















今までも3代代くらい持ってたんだけど全部壊れちゃったののよね、、、

何せわたしあんまりカメラの扱い丁寧じゃないよってに…


こ、今度は大事にするよってに!!



RICOH auto half
cover

リコーオートハーフを知らない人のためにどれだけすばらしいか、ってことを説明しよう。













まず第一に
”可愛い!”

そう、こいつは可愛い。誰がなんと言おうととても、可愛い。
しかもものすごいたくさんの柄があるの。
集めたくなっちゃうよねぇ。

AutoHalfDigital1DSCF2705tumblr_lliph9R4A91qa6m56












 











































そして、
”小さい”





そしてそして、
”たくさん撮れる”



36枚撮りのフィルムを入れると、72枚撮れるの。
撮っても撮っても無くならないz!
むしろ無くならなすぎて困るくらいだ、yo!




だからフィルムの終わりを気にせずに撮りまくれる。

なんでそんなに撮れるかってぇと、

フィルムの一コマを半分に割って 撮影するから。

こうゆうことね↓
img030

















そして、
”電池がいらない”


電池がいらないのよ!このカメラの憎いところはですね、ゼンマイで巻いて撮影できる、ってこと。
フィルムを入れた後にジッジッジッジッって、ゼンマイを巻いたら、シャッターが切れるのです。
ブリキのおもちゃみたいなかんじ。

だから旅行いっても、海外行っても、電池を気にしなくていいって訳です。







そしてそして
”誰でも撮れる”


撮影方法がめちゃくちゃ簡単。
押すだけです。
なんにも設定とかありません。むしろ、設定とか出来ません。

夜でも昼でも押すだけです。あとはカメラがやってくれます。
いや、たいしてやってくれないんだけど、撮れるんだからいいよね。

レンズはF2,8で結構明るくて、そこもお気に入り。






最後に
”写りが可愛い”

文句なしっしょ!買うしかないでしょ!

img026img031img974img975img976img980

 

























































































 

そんなかんじでカメラレビューしてみまひた。

ちゃお! 


Ingrid Michaelson - Girls Chase Boys



実家生活一週間が経ちました。



本当に東京では忙しく生きてたんやなーーーーって感心するほどのグータラっぷりです。

周りに何も無さすぎて誘惑ゼロです。

暇です。

唯一の救いは大好きなinterFMがこっちでも聴けるのを発見したこと。

それと毎日おかんの作る夜ご飯を楽しみに生きています。








anyway,

今日の脱いでみた。は大好きなでらです。
なんて綺麗な身体なんだ。。。
女の鏡です。
でもここではチラ見せだけやで、想像してね。
初音さんのスタイリングも完璧なゆるさと女子的エロさ、たまりません。。。



スタイリスト 佐藤初音
モデル でら


img017








































img031






















撮影の日があいにくの雨だったんだけど、このしっとり感がなんとも言えないくらいぴったり合っております。

雨もしたたる、ってのはこのことです。

img055








































img166


 
























そして脱いでみた。のサンプル本を作成中。

10457176_10204103374442743_4525424078163590352_n



























ものすごく分厚い本になってしまいそうだ。

IMG_0481





















でも今回はミニサイズにしてみた。

IMG_0479IMG_0480





















































はがきサイズなのだ。

ポケットサイズで可愛い女子たちをいつでも見れるように……ふふふ


 

東京に帰ったら色んな人に見てもらえるように今のうちに作りあげるぞーーーい!

どうなるかはまだ分からないけど、まずは見せる事から。




あたしたちが学生の時からこんな風にネットが出来たら、もっともっと楽しかったやろなぁ、って本当に本当強く思うの。


インスタグラムとか学生のときにあったら死ぬほど楽しかったやろなーーーーって。

デジカメもほとんど無かった時代やからな…
あの写メで色んな加工が出来るってなったときの感動は忘れられないです。
iPhoneまじ楽しい。。。キュン……。つって。

17























こんなに簡単に不特定多数の人たちに自分のやってることを発信できるなんて素敵すぎる。

嫌な事もあるけど、メリットのほうがずーーーっと多いと思うし、だから何か作り出している人は絶対絶対どんどん見せるべき、とにかくとにかく見せるべき、とあたしは思う訳です。




 でも大事なのはネットだけで終わらせないこと。
直接関わる事をやめない事。
初心忘れず!だな。って自分にも言い聞かせる。









しっかし日本負けちゃったみたいだね。。。サッカー。

起きて応援してないあたしが言うのも忍びないですが、悲しいね。。。






ちゃお!

 




撮ろうと思ってためっちゃレトロなコインランドリーが気まぐれにも閉まっていて、雨の中かなり途方にくれたけど、今回も素敵チームのお陰でめちゃ可愛いのが出来上がりまひた。




i took it off

コインランドリーで脱いでみた。 


0466_img971



















ヘアメイク youca
スタイリスト 武久真理江
モデル 持永真美 

0468_img0280468_img030







































0468_img043

 




































 0465_img931










































0467_img010
0461_img7800462_img8090462_img838
























































































































































撮りたい場所がどんどん増えて行くわ。

頭の中は今度の撮影場所の妄想だらけ、、、、、、

0468_img015 


最近お気に入りの曲。ラジオでかかるたびにキュンキュンするの。
ビデオもシンプルで好き。


はろーえぶりわん。

妊娠35週に突入しました。(赤ちゃんは40週くらいでやってくるんだよおばかさん)
つまりあと一週間で臨月!
いつ産まれてもおかしくないですよ、って状態です。


お腹パンパン、
手も足もムクミまくって、豚足みたいで、すごく痛いし、おしっこ行きたいし、いつもしんどいし、もうこんなに人って変わるの!ってゆう身体の変化にイラついて、、、いや、よ、喜んで!!そう、よろこんでます。



anyway,
梅雨だねぇ。


そんなに梅雨アピールされても困るんですけど!!!ってくらい降ってるね。


img053


 
















アジサイは嬉しそうですが、花盛は不服ですよ。

もう雨いやだ。

ハワイ行きたいし、せめて太陽が恋しいyo




そんな中ですが、警戒に重たいお腹ひきづって撮影しております。


早朝の渋谷で二十歳の記念写真を撮りましょう、の会。
0590_img093



















モデルのミリちゃんは今年二十歳。

二十歳の記念写真を撮ってほしい、着物で。

って言われたんだけど、普通に撮っても面白くないので、どうせならスクランブル交差点とかで撮ろうよ!っつって、真っ暗なうちから起きて撮ってきました。

東京で産まれ育ったみりちゃんにぴったり!(って勝手に思っている)

0588_img1780588_img1880589_img119





 






































































いやぁ、しかし朝の渋谷は酔っぱらいが多かったです。





朝の五時。

そりゃそうだよね、あたしだってそうだったもの!

母ちゃんは早くお酒飲みたいですよーー!

暑くなって来てさ、

街中に溢れ出るあの ”さぁ、お飲みなさい、このキンキンに冷えた美味しいビールを!”

ってゆう空気に喉を引きちぎりたい衝動にかられてるよ。

でもがんばるよ、あんたのために頑張るよ、マイスイートベビー。 

0590_img1030590_img102







































 




































でも渋谷って面白いよね、上京して来てもうすぐ10年。


ここで色んな事があったなぁ。。。。。

大阪が恋しくて恋しくて、人が多すぎるこの交差点に紛れてヘッドフォンでaphex twinを聞きながら泣いてたなぁ。。(←果てしなく暗い、そしてロマンチスト)



今なんてあれですよ、この観光客め!邪魔だい!どけぃどけーーーい!って言いながら歩いてますよ。
(うそやで?)


0591_img1610591_img1640591_img168 

























































みんなも色んな思い出あるよねぇ?

てか、センター街って、バスケットボールストリートって名前に変わったって知ってた??

誰が呼んでるの、、、、ってかんじよね。

で、どこがバスケットボールなの、ってゆうね。


0591_img1580591_img173


























































そんなかんじです。


素敵な作品を一緒に作った今回のチームはこちら↓

スタイリスト 佐藤初音
ヘアーメイク mashino miho
モデル miri



ちゃお!!
 

このページのトップヘ