2007年06月17日

買った。

いや、むしろちゃっかり買ってもらいました。

レシピ本を。


父の日に
父から貰う
レシピ本。



あ、上手い具合に詠めたわ!
どーでもいいですね。汗

さて。
父上へは
靴下とネタが大きなお寿司を御馳走しました。

もちろんお寿司は
父上とイクラ争奪戦になりましたが
無事食べれました。
ありがとうイクラちゃん。
そして、御馳走様。


豚になるために寝ます。
おやすみなさい。  
Posted by yurika13022025 at 20:38Comments(1)TrackBack(0)

2007年06月13日

忘れてますた。

ブログ書くとか言いながら
また書かなかったよ!


意味ない〜



毎日料理ブログばかり見ては
次に何を作るか妄想する日々。。。


結婚でもしたら
また完全なるブロガーになるわ。
しばらくは料理ブログを徘徊して
妄想に明け暮れるべ!
んだ、んだ。  
Posted by yurika13022025 at 22:25Comments(2)TrackBack(0)

2007年05月03日

旅。

5時間経過。
残り2時間!


こんなに長時間電車に乗るとか久しくなかったから
すーっかり忘れてたけど
ュリヵ、電車酔いする子だったんだよね!


忘れてた自分がびっくり!

乗ってた電車に酔い初めた時に思い出したが時すでに遅し。
すでに出来上がっておりました。。。

冷や汗でるわ、
息浅いわで、このまま強行したら最悪な思い出しか作れないと気付き下車。


ここは何処?
むしろ何県?
という状態継続。

しかしながら近代文明の携帯に助けていただき、
電車には乗れました。



このまま黙って乗ってたら目的地、鳥取へは入れるようです。
電車ってすごぉ〜い!





鳥取ってどんなとこなんだろぉ?  
Posted by yurika13022025 at 11:37Comments(2)TrackBack(0)あがき。

2007年04月07日

時間。

ュリヵに時間が流れているように
友達にも同じように時間が流れてる。

 

当たり前だけど
寂しさを覚えた。

 

いつの間にかュリヵだけ
1人ぼっちになってた感じ。

 

朝から暗いなぁ〜〜〜自分。汗

  
Posted by yurika13022025 at 08:00Comments(3)TrackBack(0)朋友。

2007年03月29日

みしぇこ。

愛犬みしぇこの様子がおかしくて
ほんとにほんとに心配。。。


ご飯も水もほしがらなくてぐったり。

無理矢理水はあげてみたけど嫌がるそぶりは変わらない。


元気になって!
またマッサージしてあげるからっ!  
Posted by yurika13022025 at 23:09Comments(2)TrackBack(0)カワイ家の実態。

2007年03月23日

入社式。

えぇ、ュリヵの後輩の。

 

で、今日は入社式。
何故か歓迎の言葉を言います。

 

…ュリヵに何を言えと?

 

 

行って来ます。


死んできます。

  
Posted by yurika13022025 at 07:57Comments(0)TrackBack(0)働く。

2007年03月21日

なんでだろぉ。

働く上で日々の目標は
新人さんと同じ時間に退社する事。

今日は15分負けました。


次は絶対勝ちます。  
Posted by yurika13022025 at 01:49Comments(2)TrackBack(0)働く。

2007年03月19日

好き。

言葉足らずな不器用なとことか

間違いをしぶしぶ認めると思いきや
間違った事を正当化しちゃうとことか

 

そんな父上、好きだなぁ。

  
Posted by yurika13022025 at 13:03Comments(0)TrackBack(0)カワイ家の実態。

2007年03月17日

あ、あれ?

昨日本屋さんで本を買いました。
えぇ、またまた読書中毒が発病したんです。


本屋さんの本にはしおりみたいな感覚で
何やら伝票というか、
売上に関係しそうな
そんな類のものが入ってるじゃない?


それって普通ならお会計の時点で取り外すはずなのに。。。
なんか、ュリヵの購入した本に
存在していらっしゃるようなんだけど。。。




。。。それっていいの?汗



ュリヵ、盗んでないよ?




こりゃびつくりしますた!
何語だ、こりゃ。笑  
Posted by yurika13022025 at 10:21Comments(0)TrackBack(0)ぼやき。

2007年03月15日

華金。

週6日勤務×4週。

 

頑張った、自分、頑張った!!!

 

先週で週6日勤務が終了。
今週はひっさひしぶりの、
実に5週間ぶりの土日休み。
おぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜素敵。

 

つまりは明日は本物の華金!!
わぁ〜〜〜〜ぃ
嬉しいのでエアー読まずに黄色。笑

 

先週まで世間一般的に華金を体験してきましたが
最後の方になると金曜日の感覚すらなくなる。
怖いね。。。。
これが社会人マジック!!

でも今週は土日休みだから
明日は世間一般と同じ!!
わぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぃ
何回書いても気持ちいい。

 

 

あ、でも
まだまだ曜日感覚オカシイから
日曜日に出社しないように気をつけなくっちゃ。。。。

 

 

あ、新人研修始まった。。。。

  
Posted by yurika13022025 at 12:48Comments(0)TrackBack(0)働く。

2007年03月10日

愚痴。

あれだけ仕事の愚痴を言ってますが
何気に楽しんで毎日を過ごしてます。

って、信じられない?笑

 

来週から4月入社の新人さん達の研修が始まるんだって!!
はやいね〜〜
もう1年。

 

春だし何かを始めるのはこのタイミングしかない!!
って思ったわけでもなく
家のPCのフォルダを整理してたら
ネットで聞ける中国語ラジオを発見。

早速聞くュリヵ。
聞ける単語微妙。

 

この状況が悔しかったけど
やっぱり中国語は楽しいなぁ〜〜
と思ったので
時間がある時に勉強でもしてみようかと思ってしまいましたとさ。

 

やっぱり春だもん。
何かしないとね♪

 

今日の仕事が終わったら焼肉だぜー!!!

  

2007年03月08日

1週間。

今月はとある用事で東京へ両親と行く予定でした。

 

が、ここで状況は変化。

 

何故か妹夫婦まで来るという。

予定は夜にしか入ってないから
日中は別行動で。
って事で決定してたのに
これまた何故だかわからないけれど
妹夫婦はュリヵと行動を共にしたいと言う。
THE金魚の糞状態の妹夫婦。

 

夜は第二の故郷、浦安で落ち合う事になってたため
別行動になったら浦安周辺ウロウロするしか出来ないじゃん!!
と、ちょっと不機嫌になりつつある
我が妹の意見を通し
日中も行動を共にする事になりました。
よきかな、よきかな。

 

何処へ行きたいのか聞くと
六本木ヒルズ
と即答。

 

 

…おい、待て。

両親は日中六本木の美術館へ行くと言ってましたけど?

 

 

…結局別行動ではなく
家族全員で行動を共にする事になりそうです。
そんなものよね、べいべー

 

 

今日はねむいー。
ノルマ達成できなさそうだけど
早くかえろーっと。笑

  
Posted by yurika13022025 at 12:51Comments(0)TrackBack(0)働く。

2007年03月07日

わぁ〜ぃ。

今年も大学の教職キャンプ実習に
参加できそうだよ〜〜ん。


めっちゃ嬉しい!!
ま、相変わらず干渉しない事が条件ですが。笑

 

やっぱり学生達の一生懸命さと
あの過酷な状況でいろんな葛藤と戦う感じ
そして最終的にはめっちゃ仲良くなっちゃうのが
凄く好き
やめられない、とまらない、かっぱえびせん並。

 

まぁ、会社を休まねばなりませんが
金と名誉よりも大切な物がそこにあるので
ュリヵは休みます。
ふふふ

 

自由人ばんざぁぁぁあああああああああーーーーーい!!!

 

さて、仕事。

  
Posted by yurika13022025 at 12:45Comments(3)TrackBack(0)東京物語。

2007年03月06日

ちゃっかり。

やめたい、やめたいと呪文のように繰り返す同期。

 

しかし、お昼になると
会社のお弁当を注文してないのに
なぜか余り物のお味噌汁を頂戴している。

 

…しかも毎日。

 

 

同期は絶対やめないと思う。

  
Posted by yurika13022025 at 12:39Comments(3)TrackBack(0)働く。

2007年03月05日

お買い物。

もうすぐ社会人2年目なんだから
OIOIで安い服物色するんじゃなくって
ちゃんとしたいいものを着なさい。

 

って言われまくってようやく重い腰を上げました。
が、誕生日プレゼント(1ヶ月遅れ。笑)です。笑
ケチケチュリヵは小銭をだしました。。。。
ちーん

 

しかも購入したのは珍しくワンピ

本来ならスカートの予定が
さすがにこんなキャピキャピは着れぬ!!
って事でワンピ。

でもュリヵの不思議ちゃんワールド全開のワンピ。笑

 

 

このワンピ着てお出かけしたいぜよ。

 

女度UPするといいなぁ〜〜
の前に休みくれ。

 

 

今週も6日勤務!!
頑張るしかないね。
週末は焼肉だし。
うしし

  
Posted by yurika13022025 at 12:46Comments(0)TrackBack(0)カワイ家の実態。

2007年03月02日

見失う。

何か1つの目的のために
大切な何かを失うんだったら
その目的は意味がない。

ュリヵはそう思います。

 

去年の沖縄旅行の時に
平和祈念公園で得た言葉がすごく胸に響いたのを思い出しました。
ちなみに去年の3月3日は地元に帰ってきました。
なつかし〜〜〜

 

社会人になって
もうすぐで1年。

早かった。

実に早かった。

 

駆け足
という単語の意味が
なんとなぁ〜〜くわかった。

そんな1年でした。

 

社会人1年生は
得るものがごくわずかだと思います。

しかしながら
この会社に来て気付いた事はただ1つ。

 

とある目的1つのために
大切な物を全て失っている

という事。

 

反面教師がおおい会社のようです。

 

 

もちろん今日が華金であるわけがない。泣
ちくしょぉ。。。。

残業代だすなら
残業くらいしてやるぜ??

 

  
Posted by yurika13022025 at 12:44Comments(3)TrackBack(0)働く。

2007年02月28日

貯金魚。

今朝方母上に本格的に貯金をしろと言われたけど
こんなに安月給じゃ無理難題。

はいはい。
遊ばずに貯金しますわよ。

 

と、言っても
ュリヵの貯金額は
すずめの涙にもならないでしょう。
ふふふ

 

あぁ〜〜
くしゃみの回数だけ
お金がもらえるような保険があったら
確実に契約しちゃうのになぁ。。。。

 

世の中はまだまだ厳しい模様。

 

 

花粉症つらいなぁ。。。

  
Posted by yurika13022025 at 12:46Comments(3)TrackBack(0)ぼやき。

2007年02月26日

勧誘。

「東京に戻ってきてよぉ〜〜!!」
(by ひとみ)

 

どうやらいつか
そうなる日が近そうな気配。

 

ご近所さんだったひとみと
おおよそ1年ぶりの再会。
懐かしすぎます。

当たり前のように
思い出話に花が咲き
時間を忘れてしまった・・・・

 

って事で来月は
ひとみのために東京へ行く事に。

 

私、愛されてます。

なちこはいつ暇なんだよぉ〜〜??

  
Posted by yurika13022025 at 12:49Comments(2)TrackBack(0)朋友。

2007年02月23日

東京砂漠。

今週末から
またもや東京潜伏が開始されます。

おそらく月に2回くらい。

 

いやぁ〜〜〜
どうしてこうも東京に縁があるのでしょうか?

 

しかしながら
東京は好きになれません。

 

だってだって…
人が多すぎて気持ち悪くなっちゃうんだもん。

 

つまりはュリヵって人は
100%田舎者って事。
あちゃぁ〜〜〜
いたすぎるね。

 

華金なんてものは
しばらく存在してませんが
今日も明日も頑張ります。

 

そーいえば今日は髪を切るんだった!!

  
Posted by yurika13022025 at 12:47Comments(3)TrackBack(0)東京物語。

2007年02月22日

したい事。

特に何かをしたいわけじゃないけど
でも、このままこうやって年を食うのはどうかと思う今日この頃。

 

いっその事海外逃亡でもしてみたい。

 

どこ?

って言われると困るけど
オープンカフェがあるとこがいいなぁ〜〜。

んでもってお茶しながら読書して
夕方になったら散歩しつつ家へ帰って
ご飯を作ったりしてみたい。

 

最近疲れているせいか
妄想も中途半端。

 

 

はいはい。
仕事しますよー。

  
Posted by yurika13022025 at 12:46Comments(0)TrackBack(0)ぼやき。