2005年06月30日

嘘のような本当にあった希望条件:女性編

結婚相手に夢や理想があるのは結構なこと
でも、結婚を取り違えてる、はぁ?と思うようなことを言う人がいます
その一部をちょっとご紹介、:女性編

*「港区限定、出来れば六本木ヒルズに住んでいる人」(31歳音楽講師)
  そこに住むことでハイソの仲間入りだと思っている?

*「エルメスのバーキンとかカルチェとか欲しいものを買ってくれる人」(29歳会社員)
  結婚相手ではなく、パトロン捜し?昔、援交してたのかな?と思っちゃいます

*「海外駐在員希望、でもアメリカかヨーロッパ以外は嫌」(33歳外資系会社員)
  自分の行きたいところへ行ける手段が結婚?

*「ロマネ・コンティーなどのグランヴァンをいつも飲める人」(38歳元客室乗務員)
  自腹を切ってそういうものを飲む人って、ワインに凝っているのでもない限り
  ただのミーハーの成金じゃないかな?

*「年収3000万以上の人」(26歳派遣社員)
  3000万稼ぐことがどの位のことかわかってなくて言うところが、凄い!

*「メルセデスのSクラスなど高級外車に乗っている人」(27歳モデル)
  も〜開いた口が塞がりません

*「婚約指輪はハリー、結婚式はフォーシーズンズなどの高級ホテル」(31歳会社員)
  結婚をイベントと勘違い?それとも芸能人気取り?
  
*「親の面倒を見なくてもいい人」(30歳会社員)
  一見、次男がいい、など真っ当な希望のような気がしますが、
  家長とか長男が・・・という意識が減ってきた昨今、旧家に嫁ぐならまだしも
  又子供の数が少ないので、いづれ誰がみるかなどわからない中、
  それは絶対嫌!というのは、あまりに我儘じゃない?

*「専業主婦が出来て、亭主元気で留守がいい。習い事したり友達と海外旅行に行っ   たり出来る結婚生活」(27歳客室乗務員)
  何のために結婚するのでしょう?金の切れ目が縁の切れ目の離婚になりかねない

*「結婚式の時、皆に紹介して恥ずかしくないイケメン」(35歳秘書)
  相手は、自分の見栄や矜持を満たすためのツール?

*「45歳以下、背が175cm以上で、年収は1000万以上の大卒の男性で、年齢より若 く見える爽やかでおしゃれな人」(41歳会社員)
  自分自身のことをすっかり忘れている、理想を追いすぎの典型的な例

*「年齢差可。一生働かなくてもいい遺産を残してくれる人」(31歳家事手伝い)
 もう、究極です・・・真面目に言われて、返す言葉もなかったです。
 若い女性を好む殿方、こういうことをマジに考えている女性もいるのでご用心!
  

 



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/yurika524/26734785
この記事へのトラックバック
こんな面白いものを見つけた。 嘘のような本当にあった希望条件:女性編 http://blog.livedoor.jp/yurika524/archives/26734785.html ちょっと弄ってみる。 *「港区限定、出来れば六本木ヒルズに住んでいる人」(31歳音楽講師)  世間知らずの馬鹿発見。ヒルズって
[ネタ]こんな女は嫌だ【NO NAME】at 2005年08月22日 14:05
この記事へのコメント
気の利いた笑い話みたい〜(笑)

いくつかは、私もこうだったらいいのになぁ・・・って夢みたいに思うことはあるけど。
そんなのより、愛する彼氏が横にいてくれることが何よりの幸せさ〜
そりゃ、最低限のお金って必要だけど。
でも、お金ある代わりに彼が死んじゃったら、そのほうが悲しい。
みんな結婚したいんじゃないんだね。
ゼイタクしたいだけなのね。
ゼイタクの手段として結婚というツールを選んでいるのなら、自分もその道具としての磨きをかけなきゃいけませんね。
(道具よ、道具。そんなものに自分から成り下がることができる、そんな人生私ならいらない)
Posted by ナナ at 2005年07月09日 23:53
ナナさん、コメント有難う
ナナさんの言うとおり!と思ってブログを拝見したら、
お水で働いているのですね。
さすが!です。
男と女の本当のつながり
大事なことを若いのに?きちんと把握している。
特に、最後のくだり、
「自分もその道具として磨きをかけなきゃいけない」というところ、
いくつになっても自分本位な理想を追っている人達に、
言ってあげたいですね。
そして、道具に成り下がる人生はいらないナナさん、
本当の幸せを掴める人だと、直感しました!
それと、素晴らしい表現力!ありがとう!
Posted by kitagawa at 2005年07月10日 22:52