ありがちだけど数年前の離婚修羅場。
懺悔も少し入ってます。 


85bce97c371c157732f2c8223e865c8f_s

私はサレ嫁。離婚済。 
元旦那は独立系の仕事してた。 
手伝ってって何度も言われたけど無理なんで断ってた 
実家の近くに家建ててもらって息子一人で専業で楽しい毎日だった 
旦那は出張が多くて大変そうだったがあまり突っ込んで聞かなかった 
頭の良い人だったので私には良く分からなかったんだよね 



そのうち旦那の母親が倒れて、でも新幹線の距離だったし 
旦那の他の兄妹もいたのであまり手伝わなくて良いと云われた 
そして出産以来レス。
男女の仲みたいなのが苦手になっちゃったのでスキンシップとかもちょっと無理。
旦那はそれも受け入れてくれた。 

で、息子が高校に入った頃(私と旦那はその時40前半) 
浮気している気がして探りを入れた。
ビンゴだった。出張先に女がいた。 
旦那に言わないで、女に内容証明やら慰謝料やら色々請求、 
すると言値を即支払ってきた。
腹が立ったので仕事先にも連絡してあげた。 
旦那と同業で、そのとき20代後半だったけど旦那より稼いでた。 
妻として散々愛人pgr発言して、二度と夫にちょっかい出すなと釘を刺した

夫には知られたくなかったけど仕事関係でやっぱり知ったみたい。 
土下座して謝られた後、離婚して欲しいと云われた。
信じられなかった。 
旦那に慰謝料、女にももう一度慰謝料請求した。
どちらも即金で払った。 
そして離婚した。
息子は旦那の籍だけど私と暮らす事に。
地元だしね。 
結局相当な金額を支払ってもらった。
家もあるし、タヒぬまで困らなさそう。 

旦那とは息子関係でそれからも会ってるけど、凄く変わった。 
旦那の地元(都会)でその女と暮らしていて、子供もいるそうだ。 
一緒に家事育児をして、旦那の母親の面倒も見ていて、 
二人で相談しながら仕事をして、いつもニコニコしている。 
私と暮らしている時は社長然としていると云うか、トップダウンの人だった。 
男は仕事、女は家庭!みたいな。
暴力とか怒鳴るとかは無かったけど。 
何かを話し合うなんて全くなかった。 
でも今はその女と協力してベタベタと暮らしていて、
息子曰く夫は本来そういう事を望む人だったそうだ。
私にはなにも言えなかったんだそうだ。 
私が、全てを拒否するから。す
地元から絶対に出ようとしなかったから。 
私はそんなつもり無かった。 
でも、あの二人は周りからも余り責められなくて、仕事も干されたりしなくて 
子供は三人目妊娠中なんだって。
息子は今は夫の地域で就職してる。 
自分のどこが悪かったかは解らない。
一応一生懸命家事育児したし。 
でも結果を見ると、もしかして私にも問題はあったのかと少し思う。 
いやでも不倫は駄目だよね。
私が調べた時は体の関係はなかったけど、 
月に一度は二人で食事行ってたみたいだし、時間の問題だったと思う。 

クリスマスだしちょっと本音を書いてみた。
夫婦って何だろうね。


961: 投稿日:2012/12/25(火) 13:48:53.99 0
スキンシップも嫌な相手と慰謝料たくさん貰って別れられたなら良かったじゃん。 
これからの人生は自分でたのしまなきゃ

 うん、勿論そう思ってる。
相手の女の親からも取ったし、 
財産分与はほぼ全額私で(そりゃそうか)不動産も含めたら億超え。 
息子は自立したし私自身のお金のかかる趣味もないし、メイクや服も興味ないし。 
地元で幼なじみなんかとわいわい楽しく暮らしてるよ。
実家もあるしね。 
さっき息子にメリークリスマスってメールしたら、元旦那家族と食事してたみたいで。 
なんかそういう事考えたらちょっと寂しいよね。 
私に明らかな落ち度はなかったと思うんだけどなあ。
なんでこうなっちゃったんだろ。

962: 投稿日:2012/12/25(火) 13:54:18.04 0
こりゃ、旦那に同情しちまう案件だな。


>>962 
あなたみたいな感じで言う人も多いのよ、特に男と若い女。 
それで、なんか考えちゃってね。
当時はキレてたから気にしなかったけど。 
興信所の人についてきてもらって東京まで夫の後をつけた事が有るんだよね。 
そしたら飲み屋みたいなきったない安い店で女と食事してて(私の時なもっと良い店) 
書類みたいなの見せながら女の意見を真剣に聞いてるのよ。
女の方もガンガン物言っててさ。 
びっくりした。
駅まで向かう道で夫が何度か女の手をつなごうとしては止める、を繰り返して 
女と別れた後、いつまでもいつまでも見送ってんのよ。
そういうの見るとやっぱたまんないよね。 
女がどういうつもりでうちの夫に手を出してるのかと思うとさ。 
だから関係を持つ前に阻止して正してやろうと思ったんだ。
結局夫に知られちゃったけど。 
知った時に夫が「お前は普段何もしない癖にこういう時だけ仕事が速いんだな」って言って 
こっちの台詞だよって泣いた泣いた。
人生最初で最後の修羅場だなあ。

977:  投稿日:2012/12/25(火) 14:19:24.47 0
自分で自分のクビを締めただけ 
もっと利口に立ち回れば夫婦関係が好転するチャンスだったかもしれないのに 
先回りし過ぎて逆に釘を刺しちゃったって感じだな


お叱りは最も。
でも、出来ない物は出来なかったんだよ。 
旦那の話もなんだか良く分からなかったし。 
気持ちに沿っていたつもりだったんだけどね。
結局相性の問題だったのかなと。 
世間体が悪いから離婚は避けたかったけど、夫が周りに色々謝りまくってたおかげで 
ご町内の皆は同情してくれたんで、その辺はきっちり責任果たしてくれたのかな…。 
今は良いけど将来的に寂しくなりそうなので考え中。 
あの女ならあっさり他の男に乗り換えそうな気もするんだよね。
相当したたかだよ。 
心に刺さるのは、息子と近所に住む姪っ子が私の事を否定的に見ている気がする事。 
なんで離婚した方が楽しく暮らしてるの?ってそこが納得いかないかな。
では消えます。