事の発端は、春学期に俺が友人にノートを見せなかったから。 
というのも大手から内定貰った友人は単位をまだ取らなくてはいけないのに彼女や友人と旅行三昧。 
ノート取っておいてとか言われたけど、時間があるなら来い俺は公務員試験で忙しいから無理と断っていた。 

83d366660aa371daec2eb0e17c51304e_s


ところがどっこい、試験一週間前にノートをコピーさせてとかくる。 
学校に来る時間があったにもかかわらず遊んでいた奴に見せるノートは無いと断る。 
はぁ?何言ってんのお前とか言って切れられたが、こちとら試験と公務員試験の板挟みなので無視。 

その結果、友人は試験で単位落としまくり、秋学期にフル単しないとアウトな状態に。 
夏休み明けに久しぶりに会ったらお前が悪い、絶対許さないとかほざくから縁切った。 



 その二日後に俺のバイクにスプレー塗装の悪戯された。もちろん警察に通報済み。 
ぱっと思いついたのは元友人だったから、隠しカメラと赤外線感知器などをバイク周辺にセットし、大学で元友人の近くでバイクに悪戯されたことと大した被害がないということをほかの友人に話した。 

その日の深夜に俺のバイクが破壊されました。 
もちろんばっちりと隠しカメラに元友人の顔が写っており、声まで録音に成功。 
知らない男と一緒に工具でケーブル切ったりタンクに穴開けたりしてた。 
タンクに穴開けられてガソリンただ漏れでぶっちゃけ超危険だった。 

その後、元友人+1が逮捕。 
相手の親が告訴取り下げしてくれとか言ってきたけど全部跳ね除けた。 
元友人の内定先にも通報し、大学にも通報した。 
起訴猶予で相手は済んだけど、退学に内定取り消しになった今後はどうするんだろうなwww 

ちなみに民事でも訴えようと思ったけど相手の親達から賠償金としてR1を新車で買ってもお釣りがくる金額貰ったからやめておいた。


ぶっちゃけ刑事裁判まで持っていくことは出来たけど賠償金受け取ったからそこまではしなかった。 
ガソリンタンクに穴の時点で相手側に対していろいろ言えるし、仲間連れての工具ありだから計画性もある。 
初犯とはいえやりすぎの部類だからそこまで徹底的に潰した。 
前科つかなかっただけでもありがたいと思ってほしい。 
流石に前科つくと就職が相当厳しくなるから。 

そもそもこいつは法学部だ。 
法学を学んでおいてそれも4年間の間に何を学んだんだろう。 
社会のルールを詳しく学べる機会があったにもかかわらず、何一つ学んでいない。 

なにより大事なバイクを修理不可能な状態にしたことは絶対に許せない。 
俺が凄い大事にしているのを知っていたから、バイクを壊しているのだから徹底的に潰したことは後悔していない。 


相手側が親同伴で喫茶店で話し合いしたときにも俺たち友達みたいな感じ来た。 
なので、人の大切なものを壊し、一般的に危険な状態にして放置するような奴に友達と言われる筋合いはないと切った。 
その後は俺と親の話し合いに参加もせず、黙り込んでいた。 

その後は一切あってない。