先日、ある子供映画を娘と2人で見に行った時の話。 

入場しようとしたら、見知らぬガキ(推定小1)がいきなり 
「ママー、僕も入るー」と足にしがみついてきた。 

左手にチケット、右手に飲み物で両手がふさがっており、思わず転びそうになって 
「何やってんの!」と怒鳴ってしまったのが悪かった。 

ANJ101035822_TP_V


「怒らないでぇぇぇ ごめんなさいぃぃぃ」と泣き叫ぶガキ。困惑する娘と私。 
係りの人に「うちの子じゃない」と説明するも、ガキは「ママー!ママー!」と足から離れない。 



 仕方がないのでいったん手に持っていたものを置き、鞄の中から健康保険証を出して 
ガキが家族じゃないことを証明し、引き離してもらった。 



ガキは泣き叫んでいたが、係りの人の制止をふりきり本当の母親のところへ。 
「ごめんね、ママ。僕失敗しちゃった・・・」 
の言葉にかぶるように、馬鹿親思いっきりガキの頭をグー殴り。 

その後どうなったが知らんが、母親がやらせてたんだと思うと胸糞悪くて正直映画どころじゃなかった。


 
いまだに気分悪い。