この前旦那と一緒に車を見に行った。 
ディーラーの中古車だけど、私らが見て回っているすぐそばで、とある夫婦が3列シートの大きめな車を検討してたらしい。 

SAYA151005368760_TP_V



会話からして、買い物途中に旦那さんが無理矢理ここに寄ったらしくて、奥さんは全然乗り気じゃなく、旦那さんと店員さんは必タヒに奥さんを説得していた。 
以下、覚えている大体の会話。






夫「やっぱでかければ使い勝手良いからさ!これにしようよ!」 
店「はい^^オススメですよー^^」 
妻「やだよー子供1人なのになんでこんな大きなのがいるわけ?しかも中学生よ?もう一緒に乗らないじゃん」 
夫「確かにー最近目も合わせてくれないけどーほら、子供の友達とか乗せてやれるじゃん?」 
妻「今まで乗せる状況になったことないけど?それよりは広めの軽でいいじゃん」 
夫「でも男ならやっぱ大きいの1度は欲しいわけよ~」 
妻「あんたが仕事行くためだけの車なのに、広さなんていらないでしょ。なんなら私の軽使っていいよ?私バイクあるし」 
夫「税金とか車検代とか俺が払うからさー!お願い!」 
妻「(夫をジッと見る)」 
夫「ね!?○○ちゃん!ほら店員さんもなんか言ってやって!」 
店「そうですね~^^やはりご家族でゆったり乗れるのでオススメは~」 
妻「この人△△さんとのホテル代浮かそうとしてるだけなんですよ。車内でイチャイチャしたいだけなんです。いらないです」(すごくハッキリした声) 
夫「え」 
店「は」 
妻「ん?^^」 
夫「」 
妻「車、大きいのいらないよね?なんなら、買い換える必要もないよね?自転車でも通えるよね?車2台もいらないよね?」 
夫「えっ、あーまぁね…」 
妻「帰っていい?」 
夫「…ん」 

そのまま夫婦は本当に帰って行ったけど、残された店員さんが居た堪れなかった。 
帰り際、だんまりになった旦那さんに「〇〇(子供)も知ってるよ、クズ」と追い打ちを掛ける奥さんすげぇと思った。