フェイク込みオカルト注意。 
前提として、 
・私の実家と私自身には、狐というか稲荷様と電話にまつわるオカルト話がある。 
・我が家の構成は義母(旦那の母。高齢)、旦那、私、子。 

e3a5b8199867d2f0ad0cf9ebcc6ef86f_s



私は団地のような集合住宅に住んでいるのだけど、以前から仲良くしているママ友Aから「あの人には注意して」と言われている、ちょっと香ばしい言動の人(以下、泥)がいた。 
私も普段このスレを見ていたので、一応自衛を心がけてはいた。 






ところが先日同じ棟内で火事があり、子を義母に頼んで私はAの元へ。 
Aは足が少し悪く、住まいが火元の近くだったので、私はAとA子を避難させるのを手伝っていた。 

子は奥の部屋で寝ていて、義母はトイレへ。 
トイレから出ると同時に玄関扉が閉まったので不思議に思ったけど、私が一度戻ってきたのかと思い気にはしなかった。 

帰宅後、義母にそれを聞き調べてみると、細々としたものが数点見当たらない。 
貴重品類は一応鍵のかかる奥まった場所に保管していたので無事だったけど、 
手鏡や化粧品、義母の老眼用ルーペ、子と私の靴数点など。



一瞬、泥が怪しいとも思ってしまったけれど、火事場泥棒や空き巣の可能性もあるので、さっさと警察へ。 

その後、無くなった手鏡とよく似たものを泥が使っているのも目撃したが、一点物なわけでもないので証拠もなく、警察にお任せ。 


それからしばらくして、泥がやたらとオカルトな体験をしてるとの話。 
・泥の子がちょっと変になり、深夜に冷蔵庫を開けて油揚げをかじっていた。 
・毎晩毎晩泥の夢に白い狐が出てくる。うざいと追っ払っていたら、夢の中で噛まれる。 
・噛まれた夢で目が覚めると、足に噛んだような痕(集合住宅内は動物禁止なのでペットなどはありえない) 
・「返して」という男の声の電話が泥宅&泥携帯に何度も来る。拒否設定しているはずなのに、「通知不可能」の表示で着信。 

たぶんうちの関連なんじゃないかな、と思っていますが警察に任せてるので特に何もしてません。



 うちには全く影響なしです。 
手鏡無くて不便なので普段行かない店に買い物に行ったら、十年以上会っていなかった友人にばったり遭遇したぐらいで。 



とりあえず、泥自身は仕方ないとしても子供はあまりやらんでほしいなとは思ってます。 
今度実家に行ったときにでも、お社にお願いして来ようかな。