先月の話。 
俺の彼女が働いてる会社の飲み会があって、二次会の時に彼女が同僚の男に襲われかけたと俺に告白してくれた。 

OZP68_nekutaiatamanimaiteyotteru_TP_V



その同僚(既婚・子有り)は以前から俺の彼女にちょっかいかけてたみたいで、口説かれているときに俺の存在を明かしたら 
『ふざけんな、そいつ連れてこいブッ○してやる!』 
と激昂し、無理矢理されそうになったところを必死で逃げてきたそうだ。 
『こんなことになってごめんなさい』と俺に謝る彼女があまりにもかわいそうだったし、同時にこの同僚に対する怒りが沸いてきたので復讐してきた。






つい先週末も彼女の会社の飲み会があって、その日はあまり参加しない重役クラスも同席していたそうだ。 
俺は何かあったときのために会場の居酒屋の近くで車で待機。 
彼女は同僚に近寄るなと釘を刺していたが相変わらず近くにいたらしい。そればかりか口説く気マンマンでずっと彼女の方を見ていたと。キモいことこの上なかったそうだ。 
一次会がお開きになったあとに彼女が『今日は彼氏に迎えに来てもらうから二次会行けないです、ごめんなさい』とみんなに話して外に出てきたところにあとからあの同僚が追いかけて来た。


彼女が俺の車に近づいてきたのと同時に車のフロント部分に衝撃。 
例の同僚がバンパーを蹴り上げてナンバープレートが割れてしまった(字光式だったため)。 
すぐ降りて『テメー何やってんだよ』と凄むと奴が 
『○○(彼女)と先に付き合ったのは俺だよバーカ!(嘘)テメーこそなんだよ、彼氏気取りかよ、デブのくせしやがって』 
まぁ確かに腹は出てるが山口智充のようなナチュラルボーンで空手もやってた俺は臆せず 
『何いってんのお前?つーか俺の車壊しただろ?警察呼ぶから覚悟しろよ』 
と電話を取り出した瞬間鼻を殴られた。





結構痛かった。見た目ヒョロっちい癖に喧嘩慣れしてる感じ。 
こっちからは一切手を出さずにガードの上から殴られ続けた。 

騒ぎを聞きつけた他の同僚たちが駆けつけてきてその場はパニック。 
ヒョロい同僚が知らないガタイのいい男を一方的に殴る蹴るしている。 
そばにいる彼女がどこかに電話している。 
『何してるんだ君は!!!』とその場を止めたのは恰幅のいい中年男性だった。 
『いったいどういうことなんだこれは!!』と怒鳴る男性に一転たじろぐ同僚。 
彼女が事情を説明してくれて、その男性が重役だと判明。


俺を殴る蹴るしていた彼女の同僚、さっきの威勢はどこへやら『あ・・・あの・・・これは・・・』と青ざめている。 
その隙に俺は思いっきりそいつの腹にボディブローを喰らわせた。 
頭に血が上っていた俺はさらに殴ろうとしたが彼女と重役に止められ、 
重役に『さっきの一発で勘弁してやってください、恥ずかしながらこいつはうちの社員であり、私の甥でもあります。あとはこちらが処分致ししますのでどうか落ち着いて頂けませんか』 
と丁重に頭を下げられたのでこっちも畏縮してしまった。 
同僚は伯父である重役に腕を引っ張られどこかへ消えていった。 
俺は誰かが呼んでくれた救急車に乗せられ病院へ。


幸い鼻血と軽い打撲ですぐ病院から出れた。 
彼女はまた俺に平謝りしていた。 
以前と違ったのは、その他の同僚たちにも謝られたり感謝されたりで複雑だった。 
俺は彼女を救えただけで良かったのに。 

そして昨日。俺の治療費、車の修理代、そして慰謝料はすべて俺を殴ったあの同僚が全て支払うと連絡があり、わざわざ俺の部屋まで来て玄関で土下座してた。 
が、『彼女さんには二度とちょっかいは出しません、でも会社は辞めたくないので伯父に掛け合ってくれませんか』 
などとのたまいやがったのでその場で重役の電話番号を聞き出し『反省の色なし』の旨を告げてそいつを追い返した。しばらく外で嗚咽が聞こえていたが無視した。


んでさっき彼女から聞いた話だとそいつは今日付けで依願退職?させられたらしい。それに応じなければ俺に連絡して傷害で被害届を出させるつもりだったそうだ。 

加えて周りの評判も悪く、仕事も中途半端で残業せず定時で帰る、気に入った女性社員に執拗に迫る、嫌いな男性社員には先輩でもコネの力を見せつけて脅したりとやりたい放題だったようで会社の雰囲気も良くなったようだ。 

あ、既婚だと書いたが離婚するとかどうかは知らね。そのうち妻子に捨てられるんじゃね?