旦那の実姉で私にとって義姉とは(近距離に住んでる)がいて時々お互いの家にお泊りしたりされたりするくらい仲が良いんだけど。 
子供が夏休みになるし明日土曜だからうちの子連れて義姉の家行ったんだわ。 



svg



予定ではお昼過ぎに家行ってご飯食べてから子供達連れて私の家でバーベキューして子供達だけ置いてって義姉と義兄は帰るって話だった。 
でも、子供が早くおばさんの家行きたいって言うし早めに出て時間までその辺で時間つぶしておこうと思って近所で買い物してたんだけど。 






買い物先で義姉の子供達とばったり会って話聞いたら「お母さん近所の友達の所に行ってるから外で遊んで来いって言われた」って。 
外暑いし、車の中でジュースでも飲みなって甥っ子達乗せてたら義姉からラインが来たのね。 


「今から行くよー今日可愛い下着着けてるから楽しみにしててね」っていうラインが来て、フリーズしたわ。 


もしかして相手間違えてます?って返そうかな?あれ?でもこれ私に本当に送ってるだけかも、いやそんなはずない!あ、そうだお姉さんの家先に行って子供達置いてからお姉さんと相談しなきゃ!ってパニクりながらも考えて義姉の家行ったんだ。 

それが間違ってたよね、家行って子供達だけ先に走って家の中あつー!クーラーつけよー!って走ってって私まだ小さい子供抱っこして後ろからゆっくり行ったんだ。それが間違いだった。 
居間に続くドアの前で子供達固まってて、お邪魔しまーすって入ったら義姉とどっかのお兄さんが繋がってた。 

固まってる子供達を車に戻ってなって言って引き返させて、その間に義姉達が騒いでて「違う!待って待って!」とかお兄さんが何か凄くキレてたけどパニックだったから何も答えられなかった。 
とりあえず手短に今日は子供達家で引き取るねって言って近寄って来そうな義姉達置いて猛ダッシュで車に戻ってそのまま家帰って来た。 
一言も甥っ子達は話さなかったけど唯一理解してないうちの子達はずっとハイテンションで騒いでた。 

家ついてからすぐに仕事中の旦那に電話したけどでなかったから説明文だけのラインだけ送って待ってたらすぐに帰ってきてくれた。 
甥っ子達は大人しかったけどうちの子だけは騒いでたからうちの子達は別室で待機してもらって、後は旦那と子供達と私で少しだけ話し合いした。



今日は家に泊まっておばさん(私達)と一緒にいること。 
お利口さんにしてくれたら今度はおばあちゃんの所に行くよーみたいなこと言って後は特に義姉の事には触れずにやんわりとうちに暫くいるような事は伝えた。 

まだ低学年の甥っ子にお母さん裸だったからおばさん怒ってるの?って言われたけどなんて答えていいか迷って「心配しなくて良いよ」しか言えなかった、書いててめっちゃ後悔してきてなんか泣けてきた。 

旦那とはその後相談したら私からのライン見てからすぐに義兄に相談して仕事切り上げて帰ってきてくれるって聞いて。あまりにも流れが良すぎるから変だと思ったら。 
既に義兄は気付いてて旦那に相談というか暴露?してたらしい。 
でもまさかこんな時にこんな風に家族に知られるなんて思っても無かったしましてや子供達に 
知られるなんて想像もしてなかったから。皆が皆パニックになってたので旦那が先に義姉の家に行って、私と子供達はただただ待機。 
義兄は暗くなった頃に真っ青な顔してう家に来て子供達の顔見てからすぐに義姉の家に行った。 

それから深夜頃に旦那から連絡来て、義姉が目を離したすきに急に消えたらしい。 
トイレに行くって言って小銭入れだけ持って消えちゃったらしい。 
その後旦那と義兄が帰って来て話は一旦休んでからって事で適当に風呂入って子供達と寝てるんだけど。


多分今後義姉がどうなるかははっきりとはわかんないけどまぁ確実に離婚というか。 
こうなる前から義兄等が証拠探してて離婚に向けて色々やってたみたいだから色んなことすっ飛ばして離婚になるんだろうけど。 

あんな良いお姉さんがこんな事になるなんて衝撃的過ぎて頭追いつかない。


レから子供達と私はずっと私父母の家で待機です。 
義兄と旦那は起きてから出かけてます、義姉のことはまだ聞いてません。 
書き落として消えるって言ったけど出てきてすまん。このままだとスレチになっちゃうから事が済むまで書くのはやめときます。 

子供達はケロッとしてるようだけど決して昨日の事は忘れた訳じゃないと思うし大人に気を使ってるように思う。 
あーほんとどうしてあの時家に行こうなんて考えたんだろ、ライン来た時点で引き返せば良かった。 








夏休み前に義姉の浮気現場に甥っ子と一緒に遭遇してしまって、その後義姉がとんずらしてしまった者だけど
覚えてる人いるだろうか?

あの後色々あって義姉が浮気相手と一緒に会いに来て、すったもんだの末離婚出来て。
甥っ子達は義兄と義兄家族(私の義父母)の元で生活しています。
ので一応決着がついたのでご報告をと思ったのですが
内容がかなり現実味の無い話なので特定されてしまわないようにフェイクは所々入れていくので。
以前書いた物と違う箇所があるかもしれませんがそこはご了承ください。


以前はかなりパニックになってたので誤字ばかりですみません。
前のを探して読み返してたらわかりにくい所があったので訂正します。
義姉は義兄の嫁で、義兄と旦那は兄弟です。

義兄嫁が消えてからしばらくは義兄もすぐには仕事が休めず、甥っ子達は我が家と義実家で交代で預かっていました。
そうなると子供達も不思議がって「ママは?」と義兄嫁の事を聞いてくるのではぐらかしていたのですが。
義兄が離婚を見据えて行動していくので今しっかりと子供達に説明する!と言うので
うちの子は義実家に預けて、義兄宅で甥っ子と話し合いをしました。
私と旦那も心配だったし、義兄からうまく説明出来なかった時のためにいて欲しいとの相談を受けたので一緒に行きました。

甥っ子達はちゃんと話を聞いてくれてて上の子はなんとなく理解出来ていたのか「だと思ったー」って笑ってました。
明るく返してはくれていたけど、それがどれほど頑張ってひねり出した答えか。
身に染みて分かっていたので私も旦那も泣きそうになりましたがこらえて簡単に今後の生活がどのように変わるか
という話をしていた所。義兄に義実家から電話が入り。中断。
義兄が伝えてくれたのですが、
私その時子供達に自分の携帯持たせてて、寂しくなったらパパに電話してねーって預ける前に言ってあったんですよね。
それで義兄宅では私達は家族会議。義実家では孫達とのんびりしている時に私の携帯に義兄嫁からの電話がかかってきたそうです。
一旦切ります、長くなりそうなのでちょっとまとめてからまた書きます。


私の携帯ですし義母が勝手に出れず、とりあえず義兄に報告してくれたみたいで。
義兄に、「自分から電話はしないで良いので もし次に来たら出てほしい」とお願いされたのでそのまま私だけ義実家に帰ることに。
旦那は甥っ子達にゲーム一緒にやれー!とせがまれていたので泊まらせる事して
私一人で車で義実家に向かっていたんですが。
義実家の途中で私の自宅付近を通り過ぎた時に義兄嫁を発見。

急停車して声をかけるとすぐに駆け寄ってきて「旦那と子供達には私が会いに来たことは伝えないで、話をしたいから乗せて」
で、良いも悪いも答えないうちに乗られてしまい。勝手に聞いてもいないのにベラベラと喋る喋るw
本当に相槌うち暇もないくらいにずーーーーっと話してくれまして。
話に夢中になってたのか、私がどこに行くのか分かってないみたいでそのまま話させて義実家に。
義兄に連絡したかったけど携帯ないし、とりあえず義実家近くに車止めて携帯だけ取らせてもらってまた車で義兄嫁乗せて今度は我が家に。
その間本当に自分の話しかせずにどこに向かってるのかまったく気づいてなくって、色んな聞きたくない話をしてくれましたw

   あの日は待ち合わせして近所の彼の家で会う予定だったけど、彼が危険なプレイを楽しみたいというので急遽家に呼んだ。
本当なら彼宅で会う予定だったのでバレるはずは無かったのにアンタ(普段は私を○○ちゃん呼び)が来るからバレた、まぁそれはそんなに怒ってないむしろ好都合。

   問題は子供達にも見られたこと、虐待容疑がかけられたら子供達旦那に押し付けられるからある意味いい事なのかもしれないけど子供から嫌われるのは嫌。

   アンタだって旦那の相手するのそろそろ嫌なんじゃない?うちのと似てるし本当仕事しか出来ないから一緒にいて飽きるでしょ?あーアンタら長い事付き合って結婚なんだっけ?じゃ旦那以外の男知らないんでしょ?紹介してあげよっか?

あとは省きますがこんな話ばかりで

自宅に着いて今なら誰もいないので家で話を聞くと言って家に招き。
こっそりトイレで義兄嫁が来てると旦那にラインを送っといて、鍵は空けといて、旦那達が来るまで適当に相手との蜜月の話を聞き続けて

割りと早めに義兄が来ると。ドアの開ける音を聞いて逃げようとする義兄嫁を押さえつけ。
暴れる義兄嫁の髪を掴んでなんとか車に無理やり押し込めて。
義兄の車発進。
行き先聞かなかったのでその後どこでどんな事があったのかは義兄から後で聞いたんだけど、広めの駐車場に入り逃げられないように車中で話し合いをして。

「私の人生返してよー!こんな惨めな生活がしたかったわけじゃない!もっと稼ぐ男かと思ったのに!」とか叫んでいたらしく、話してももう無駄だと思ったのでとりあえず録音はバッチリしといて。
お互いの離婚の意志が強いと分かったので離婚届に記入をしてもらい。
後日相手とお前から貰う慰謝料の話をするために弁護士経由で連絡をすると話をしていた時に。

「え?慰謝料って私も払うの?なんで?」
と、伝説級の馬鹿な発言したので、「あとは相手に聞いて」とだけ言って公園に義兄嫁置いて帰ってきたそうで。

後日弁護士から連絡をした際にまだ「え?なんで私が払うんですが?」と聞いてきたので懇切丁寧に弁護士さんから説明した所、「じゃわかりましたー払って貰いますー」と、いまいち自分が払うというのを分かっておらず

相手は相手で、その義兄嫁が話し合いをしてるうちにバックれるつもりだったらしいけど。先回りした義兄が相手の実家に報告。
とても反省しているとは思えない態度で謝罪をしに来て「え?慰謝料ってそんなに高いんすか?」と…

二人揃ってバカなので弁護士さんも呆れながら丁寧に丁寧に説明してどんどん青ざめていく義兄嫁と浮気相手はお互いに罪を擦り付けあって罵りあって崩壊。
「別れたんだし、慰謝料払わなくっていいよね?」と両者から連絡が来たけどそんな理屈通る訳もなく、更に先回りした義兄が浮気相手の会社に報告し浮気相手は即刻自主退社という名のクビ。
義兄嫁も義兄に縋るようになり、家の周りをうろつく事が多くなったのでタイミングを見て義兄から離婚の条件として

慰謝料減額してやるから離婚しろ。と言うと二人ともあっさり離婚に承諾。



その後、義兄宅の引越しを手伝ったりしてる時に義兄嫁から連絡があったりしましたが。
義兄宅は立派なセキュリティがある所なのでまず会いには行けないだろうし、義兄嫁は義兄嫁実家に引き取って貰ったので
今後会うという事は無いと思うけど、我が家もこのドタバタの中で新しい家族が増えると分かったので引越しを検討してて
多分もう2度と会わないでしょう。

思い出して書くの遅くなってすみません、人がいない時間で良かったw

あー、あと義兄は一年前から義兄嫁の浮気に気付いてて、引越し先やら弁護士やらを私達に知らせずに一人で準備していたらしく。
この短期間に話を進められたのは義兄が前もって色々と根回しをしてくれていたみたいです。



あと、浮気相手は義兄嫁のサークル関連で知り合ったママ友の弟さんで、事が事なのでママ友達にも話が広まり。
総スカン食らっていたので実家に帰るのも早かったけど、実家って電車ですぐだしママ友ネットワークで噂は広まってしまって
そこでも家族共々総スカン食らってるようで、なんの関係もないご家族が迷惑がってこちらに返したいと連絡が来たことありましたが無視させて貰いました。