仮名だけど、私たち姉妹は双子。
2人とも本名が森崎沙羅とか、橘百合花、綾瀬麗華とかそういう
名字も名前も芸名っぽいというかお嬢様っぽい名前。
でも、ブス。具体的には、私はムッシュかまやつ似、妹は假屋崎省吾似。
そんなんだから学生時代はわりと伝説の存在だった。

f0368298_23333863



自分がブスだと気付いて、私は結婚無理そうだから一生食べていける資格をとろうと頑張り、
妹は化粧の技術を磨くべく美容の学校にすすんだ。
結果、妹はわりと美人になった。ただもちろん化粧がものすごく濃い不自然な感じの美人。
例えば加藤茶の嫁とか、明日花キララみたいな感じね。





そんな妹が結婚した。旦那さんはすっぴんが假屋崎省吾なことも知ってる。
妹の結婚式、妹を美人だと勘違いしてる新郎友人たちが席次表で
私の名前を見て美人だと勘違い、私を見てがっかりというところまではいつも通りだった。
ただそこで酔った?新郎親族が妹を整形だと言い出した。
いくら違うと言っても新郎がキレても信用してもらえず、結婚は許さんとまで言われた


キレた妹はみんなの前で化粧を落とした。怒りの形相の假屋崎省吾に、絶句する親族。
なぜか謝られる私。ブスだということに慣れていたし、
笑われるのも平気なつもりだったけど、なんかその時はすごく傷ついてしまった。
その件があってから、人前に出るのが怖くなり仕事をやめた。
妹は必死で化粧を私に教えようとしたけど、なんか怖くてしっくりこなかった。
今はそれからしばらく経ってるから元気だし普通に笑ってネタにできるけど、
当時は親も責めたし本当に申し訳なかった。