我が家には大学生の甥が通学のため居候していて、息子や娘、その友達と仲良し。
ちゃんと面倒を見てくれるし、責任感もあるのでママ友からも評判。
そんな甥の趣味はプラモデルで、塗装とかもしてる

sayaIMGL0747_TP_V




ちょっと前に息子の誕生日があったんだけど、
そのときに甥はメタルカラーで塗装したガンダムのプラモをくれた
キャンディ塗装とかいうらしく、大人の私や旦那から見てもキレイでカッコいい
息子も大喜びで、友達にも自慢していた






それからちょっとして、甥が「プラモデル工具さわった?」と聞いてきた
工具はナイフやシンナーがあるからと子供には絶対に触らせてなかったし、管理もしっかりしていた
さわってないよと返すと、「いくつか塗料がなくなってる」とのこと。
泥棒にしては取っていくものが変だと二人で話していると、玄関のチャイムが。

出てみると泥ママで、甥を見るなり詰め寄って「このサツ人者!人頃し!」と叫んだ
言ってることを要約すると、

プラモデルに使った飴の本物を出せ
盗んだ飴は腐っていた。飲んだ泥子が苦しんでる
慰謝料百万よこせ
私のブランド品を買う金を出せ

といった内容で、私も甥もぽかーんとしてしまった
いち早く甥が正気に戻って、「おい、まさか塗料飲ませたのか!?」と聞いた
「当たり前でしょ?でも腐ってるなら捨てなさいよ」と返す泥ママ
「あれ、普通に塗料だぞ!?救急車呼べ!」と甥

泥ママの家(近く。徒歩5分くらい)まで行くと、泥子が喉を抑えて苦しがってる。
すぐに救急車を呼びました





それから泥子は入院、泥ママは旦那と実家に絞られて返品になりました。

盗んだ理由が、
「キャンディ塗装と聞いて飴を塗装したのだと思った」
「そんなに飴があるなら泥子のおやつに丁度良い」とアホすぎな理由でした。

甥は息子に「キャンディ塗装って言っても舐めたら毒だぞ」とちゃんと言っており、
息子の友達とママたちにも知らせておいたはずなのに…

盗んだ手口は単純に裏口のドアを破壊して侵入でした。
甥がなくなってるのに気づく10分前位に盗んだみたいです

返品作業はマッハで終わったみたいですが、それから甥に
「離婚されたのはオマエのせいだ」
「責任とって結婚しろ」と付きまとっていて、つい先日暴行でお縄になりました


暴行は甥に対してです。反撃はできたんだろうけど、女の人ということで戸惑ったみたい。
警察から帰ってきた甥が、「俺が男だから暴行だけど、女だったらごうかんだったよ」と笑っていた

「押し倒されて、パンツ脱がされたし~」と軽く言ってくれるのでお茶を吹いた
トラウマとかにはなってないみたいで一安心です。
今日も息子と娘とガンダムごっこして遊んでくれてました

まとめるの下手ですいません。見てくださってありがとうございました
甥の許可はもらってます