嫁が記憶喪失になった時がヤバかったな 
目の前で母親が車に跳ね飛ばされて即死してな 
脳脱だったらしい 

HIRO20556001_TP_V


それから嫁発狂→気絶 
母親と嫁はまるで姉妹みたいに仲が良かったから、
精神的に相当なダメージ受けたんだろうな 
慌てて病院に行くと、嫁から「誰ですか?」って言われた




戻ってない
てか、戻そうとしなかったよ
目の前で大好きな母親がエグイ死に方したんだ
記憶なくなるくらいショック受けたのに、
それを思い出させたらヤバい気がしてな
ただ、いつ戻るか分からないし、
そん時が本当の修羅場かもしれないけどな


もう2年も前の話だからな
記憶がなくなったのは事故当時から過去3年分くらい
そん時が結婚半年
付き合い期間が2年だったから、
ちょうど俺とは出会う前の嫁の状態だった

ただ、一応母親が事故で死んだことと、俺が夫であることは教えたよ
最初嫁は信じてなかったけど、新聞の日付見せたら信じてくれた
しかしまあ向こうは何も覚えてないから、
いきなり知らない人が夫なんて言われても困ってただろうな
色々考えたけど、俺の名前入りの離婚届渡して、
どうしても我慢できないならいつでも出していいって言ったよ
当然離婚なんてしたくなかったけど、
俺のわがままで嫁が辛くなるのは嫌だったからな


そっから嫁は実家暮らしになった
俺は週3くらいで様子を見に行ってた
最初は俺を警戒してた嫁も、途中から友達感覚になった
仕事は止めて、嫁はアルバイトに出た
そん時は色々不安だったな
だって、向こうは完全に独身気分だから、
俺以外に好きな人が出来たらそっちに行くだろうし
ただ、運よくそういうことにはならなかったよ
それから根気強く嫁の実家に通って、なんとか付き合う(?)ことになった
それからしばらくして、俺の家に戻った
結局離婚届は出されてなかったから良かったな
嫁との恋愛シーズン2だったよ
色々冷や冷やしてた