修羅の道

日常生活に潜む修羅への道をまとめます。

    バカガキ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ようやく終わるので厄落としを兼ねて真夜中書き逃げしていく。

    ちょっとした行事で爆発系の花火を購入して玄関の靴箱の中に入れていた。
    それを近所のワルガキが花火がしたいってことで勝手に持ちだした。
    なぜそこに花火があるのかは私の子供が口にしたからと相手は言ってるが私の子供は否定してる。
    どちらにしろワルガキが盗みだしたことは事実。盗みの手口は不明のまま。


    20161005-6




    その花火で遊んでいて何を思ったか爆発系の花火を度胸試して手のひらで爆破してた。
    そしてワルガキが花火を握りこんで着火。
    手のひらがめちゃくちゃになる事故になった。


    【第五百六十七の修羅 近所で評判の悪ガキが行事で使う爆発系花火を盗んで着火。自分の手を吹っ飛ばした。その後のことは皆さんの思っている通りです。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    コウト(高校生)が家(私が独身時代に買った分譲マンション)を無料酒場兼ラブホにしてた。
    注意しても「兄貴(旦那)の許可取ってる、女が口出しすんな」とふんぞり返ってた。

    e348d29eec3949cad02114fc07de1624_s


    コウトの彼女に接触してコウトの男尊女卑発言を録音した物を聞かせ別れさせた。

    酒盛りの様子を隠し撮りして写真をコウトが通う高校に送った。

    コウトが停学になり、旦那が私を〆るためウトメを連れて帰宅。
    【第五百五十三の修羅 義弟の悪事を学校に報告すると、旦那がブチ切れて暴力。私と姑は骨折の重傷。だがこの後キチ兄弟はキッチリと退治されることに・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    隣人家族とは仲が良くて、夫婦も、二人居る息子さんも皆良い人。 

    49d2aaa28e47f45fb69f3858af3dc0f6_s



    ある日、隣家でお茶する事になってお呼ばれしたんだけど、 
    奥さんがパートでトラブったので上がって待っててくれと連絡が。 
    息子さんに通されて、リビングで待たせてもらってた。 
    【第五百四十の修羅   お隣さんでお茶してたら女子高生が刃物を持って侵入してきた。14箇所も切りつけられた。その理由がまた凄まじくとても人間とは思えない。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    まだ未解決ですが2週間ほど前に起きた修羅場について投下させてください。
    軽いスペック
    ・私
    高校生、女
    オタク
    成績はそこそこいい方

    fb90f273ed0648064b679312bdcc9f76_s


    ・マジキチ
    同級生、女
    マジキチとしか言いようがない
    【第四百六十七の修羅 私が成績が良かったら隣の女が発狂して襲い掛かってきた。床に倒れた私を辞書で殴りつけお腹にガンガン蹴りを。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    先日あった兄夫婦の結婚式が新婦のいとこのせいで不幸だった。
    兄夫婦の式と披露宴は本当に身近な親族しか呼ばない小ぢんまりとしたもの。
    お互い兄弟や祖父母、おじおば、いとこしか呼ばれてない。

    d0079577_11123167



    そして宴会場ではなく、調度品の多い客室を使って披露宴をするから子供NGのお達しがあった。
    私の姉夫婦は幼稚園児の娘がいるんだけど、言われた通りお留守番させてきた。
    それなのに当日親族紹介の場に新婦側におチビが二人いる。

    【第三百七十五の修羅 クソガキどもが結婚式を滅茶苦茶に。激怒した新婦はクソガキの親に詰め寄った。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    先月の帰省で親に聞いた話です。又聞きの話なので、ちょっとわかりにくいかも。 

    まずは私が体験したエピソード。 
    私がまだ実家にいたころ、近所のスーパーにセルフレジが設置された。 
    「小さいお子様には操作させないで」みたいなことが書いてあった。 
    混雑時に子供にやられると更に混むからだと思う。 
    そこで並んでいると、「見たことあるな-」程度の近所の子連れ女性が後ろに並んだ。 


    policy001



    子供は小学校1年生くらいの男の子でカートに乗ってる。 
    まず「俺がやる(セルフレジを)」と言いだし、女性が「今日はお母さんがやるから」と言うと 
    「っっざけんじゃねーぞババァ!」と絶叫。小さな子供の突然の暴言に時間が止まった。 
    「黙ってやらせりゃいいんだババァ!」と母親をバッチーん!と殴る少年。 


    【第二百九十三の修羅  養子に暴言、暴力を振るわれた養母は恐るべき計画の元に壮絶な復讐を決行した。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    7b18ed19085fac7249a64e4714e42e17_s


    しゃぶしゃぶ食べ放題とかがあるレストランで食事してたんだが
    昼間だからか小学生ぐらいのガキがテーブルの合間とかを走り回ってて
    ちょっと奮発して食事にきてた俺はガッカリ&イライラ
    店員さんは必死に注意するが親は「んま~うちのこったら元気で!」みたいなボケをかます
    せっかくの食事が不味い不味い……
    【第二百四十六の修羅  しゃぶしゃぶ屋でバカガキが走り回っていた。親は知らん顔。だが、バカガキが転んで熱湯をもろにかぶりやがった。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    16104d96f5a89b4da5f99084f6ca8ed7_s


    今日地区の公民館でふれあい教室(赤ちゃんから未習学児と母親の交流会)が有った。 
    密室育児の防止と、簡単な相談会みたいなもので月三回開かれてる。 
    二歳の娘を連れて行って、顔なじみのママさん達と話してると 
    色々と問題のあるAさんが娘さん(A子ちゃん4才)を連れて現れた。和やかだったママさん達が一気に緊張、警戒体制w 
    Aさんも私達には近寄って来ず、ちらほらいる新規のママさんに寄って行って話しかけてた。 
    ハラハラして見てると、A子ちゃんが新規ママさんの娘さんと遊び始めた。 


    【第二百二十の修羅  馬鹿親とバカガキを撃退したお母さんの話。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ダウンロード


    大学のときコンビニでバイトしてたとき、万引き常習犯のガキがいた

    近所の進学校の制服を着てて、カメラがあってもお構いなしに万引きしまくっていた
    そんなある日、俺しかレジにいない夕方にそいつはやってきた
    いつものように携帯の充電など転売しやすいものをごっそり万引きしていたのを確認後、やっと捕まえた

    しかし捕まった後もそいつは堂々としていて、だから何?コンビニ店員とか社会の底辺に説教されたくないんだけどwwとか言い出した

    普通高校生の万引きは買い取りと今後の出禁だけで許してやってたけど、腹が立ったので独断で警察と学校に通報した

    そいつは青くなって涙目になってて笑った

    ついでに後輩を使ってそいつが万引き犯だとその高校で噂を流しまくった
    万引きと噂のダブルパンチでそいつ高校やめたらしい


    陰湿だけどすっきりした

    ちなみに勝手に警察と学校に連絡したことについて、店長には軽く叱られたけど飲みに連れて行ってもらえた 

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    4735bfcb0ad6df0376b556da5c182d7c_400


    ちょっと前のこと

    地下鉄車内でクソガキが暴れまわってた。

    結構空いてて全員座ってる状態なんだけど「このやろー」とか言いながらその座ってる人の脚を蹴って回ってる。
    女子高生とか大人しそうな女性やお年寄りだけ狙ってるのがまたたち悪い。
    ムカついたから隣の人蹴りに来た時に「女しか狙わないとかダッサwいかつい男には出来ないんだろ弱虫w」と
    ボソッと言ってやったらガキなりにプライド刺激されたのかスーツ着たいかつめの男性に「このやろー」をやった。

    【第二百二の修羅  地下鉄内で弱そうな相手ばかりを狙って暴力をふるうクソガキがいたので挑発してやったら強面の男に蹴りを入れやがったwww】の続きを読む

    このページのトップヘ