修羅の道

日常生活に潜む修羅への道をまとめます。

    放置子

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    先週の日曜日、体調が悪くて8時過ぎまで寝てた。
    いまだに一緒に寝てる小3娘は1人でアニメでも見てるのかなと思いながら寝返りしたら、娘の布団が膨らんでたので「朝ごはん食べたの~」と布団の上から抱きついた。

    228TSURUTAMA20211_TP_V


    するとガバッ!と出てきたのは見ず知らずの女児。
    ぎゃっ!!と悲鳴をあげて娘を探しに行くと、リビングでぼーっとしてる。




    【第四千八百十八の修羅 日曜日の朝、娘を起こそうと布団の上から抱きついたら出てきたのは見ず知らずの女児だった。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    俺の子供と同じ保育園の子がよくウチに遊びに来るようになった。
    休日の夕方、子供と外食に行く約束をしていたのだが、その子がなかなか帰らないので
    軽い気持ちで外食に誘った。

    ZA001026LL


    もちろんその子の親御さんにも許可を得る為に一緒に家を訪ね、許可を得て一緒に外食行った。
    子供達も楽しそうだったから良かったんだが・・・。




    【第四千七百四の修羅 俺の子供と同じ保育園の子がよくウチに遊びに来るようになった。一度食事に連れて行ったら面倒なことになった。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    27 :名無しの心子知らず : 2011/06/08(水) 09:25:11.59 ID:RxbmzAFj
    もう警察に連絡したけど家の前に子供置いてかれた。
    昨日引っ越してきたばかりでご近所に知り合いもいないのに。

    mig



    警察は家で保護とか行ってたけど獰猛な犬がいますと言って断った。
    朝からなんなの?


    【第四千六百三十六の修羅 昨日引っ越してきたばかりでご近所に知り合いもいないのに家の前に子供置いてかれた。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    出産のために実家に帰った時のこと。 
    父と母は働いているので、昼間はじいちゃんと2人。 
    庭に椅子を出してじいちゃんと喋ってると、小学3~4年生くらいの男の子が入ってきた。 
    (実家は元農家で、垣根はあるけど特に門とかはない) 

    190TSURUTAMA20211_TP_V


    じいちゃんは 
    「もう昼んなるから帰れ~飯は自分ちで食うもんだ~」 
    と言って追い返そうとしてる。男の子はすぐ傍の住宅街に越してきた子で、前にも勝手に 
    入ってきて盆栽の鉢を割ったり、犬の鎖を外そうとしたり、カマで窓ガラス割ったり、 
    色々あったらしい。 



    【第四千六百三十五の修羅 出産のために実家に帰った時、小学3~4年生くらいの男の子が勝手に入ってきて臨月の私に全力で体当たりしてきた。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ご近所で共働きしている小梨家庭では、柴の混じったミックスの中型犬を飼っています。 
    仕事に出ているときには家を施錠し、犬は室内に放し飼いにしているようです。 
    家に犬がいるということで防犯にも役だってきているようです。 

    TATSU130914211875_TP_V


    ある日奥さんの職場(町役場の受け付けなので近所の人も職場を知っている)に電話がありました。 
    「おたくの犬にうちの娘が噛まれた。女の子なのに傷が残ったらどうする?」と 
    母親がすごい剣幕なのだそうです。


    【第四千六百三十四の修羅 「おたくの犬にうちの娘が噛まれた。女の子なのに傷が残ったらどうする?」家から出たことがない室内犬に何故噛まれる?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    解決済みのシルバーウィーク放置話。 
    今日夕方、知らない夫婦がうちに来た。 
    モニターごしに夫が対応したが、
    今朝うちに預けた子どもを引き取りに来たと言う。 

    213TSURUTAMA20211_TP_V


    そんな子どもは知らないし、うちは今朝は留守にしていた。 
    私と夫が玄関に出ると、放置奥が「あんた誰?」って。 
    うちのアパートは二階の部屋の玄関も一階にあるタイプの建物。
    だから一番端にある玄関ドアは201号室(私の家)。次が101号室。 
    101号室が友人宅でそこと間違えたらしい。 



    【第四千百十六の修羅 今日夕方、知らない夫婦がうちに来た。今朝うちに預けた子どもを引き取りに来たと言う。 そんな子どもは知らない・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    旅行先から帰宅すると窓ガラスが割られてる。 
    家に入らず通報し、警官に現状確認をして貰うと 
    2階で倒れてる幼児と意識不明な小学生がいたそうな。 

    joe01



    救急に連絡して、子供を置いて非常識親が!とか言い出す警官にイラ。 
    その後夫か同居の義弟・私の弟が誘拐&監禁してたんじゃないか 
    とか言われてヌッコロしてやろうかと思った。 


    【第四千百十二の修羅 旅行先から帰宅すると窓ガラスが割られていたので通報。警官と共に家に入ると2階に知らない子供が二人意識を失って倒れていた。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    日曜日に近くの小学校で保育園児(年長組)参加の運動会があった。
    翌日の月曜日に出掛けようとしたら住宅の階段で子連れ(小学校低学年と幼児連れ)と遭遇。
    1階が店舗で「トイレ貸して」とか寄って来るから近くのコンビニに行けとスルーしてるんだが、この時は駐車場まで追いかけてきて「どこ行くの?」だって。

    taihuusaya0I9A8001_TP_V


    で、ムシしてたら自分は用事があって出かけなきゃならない。学校が休みだから子供たちを動物園にでも連れてってって押し付けて男の車に乗って逃げられた。


    【第四千三十七の修羅 知り合いでもないママに突然託児を押し付けられたので動物園に捨ててきた。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    7年前に浮気して発覚直後にトンズラした元嫁が、逃亡後にできたガキ(俺両親曰く「見た目黒人のハーフで3歳くらいっぽい」)
    を俺の実家の玄関前に放置していきやがった。

    cf7dcab1f2323e5d9546a8aad2e28d1b_s


    多分、俺が元住んでた場所に居なかった&連絡が取れない(今居る場所は東京⇔浜松くらいの距離がある)
    から実家に置いてったんだろう。携帯も別モンに替えたし。


    【第三千九百十三の修羅 7年前に浮気して発覚直後にトンズラした元嫁が、逃亡後にできたガキを俺の実家の玄関前に放置していきやがった。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    両親の神経がわからん話。
    私は4人きょうだいの3番目で、兄姉私弟の順。私だけ両親に嫌われていて、父に殴られたり、母に無視されたりしていた。

    chinowadachi3-min


    理由は父の姉(故人)にそっくりだったから。この人は20歳前後で死んだ人で、その死に方がすごく迷惑だったらしい。
    詳しくは知らないけど、親や親戚に迷惑がかかる形でジサツした?らしい。
    その伯母そっくりだからと言って嫌われ、小3あたりで暴力がピークになって施設に引き取られた。


    【第三千五百九十三の修羅 4人兄弟の3番目だった私だけが両親に嫌われていた。小3の時に施設に預けられ「すぐ迎えに行く」と言われたあの時から30年が過ぎた。】の続きを読む

    このページのトップヘ