修羅の道

日常生活に潜む修羅への道をまとめます。

    結婚式

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    職場の先輩の新婦が元嫁の妹だった。

    その結婚式に俺が参列してしまい先輩の結婚式は不幸な出来事になってしまった。

    ME_biz20160902112315_TP_V


    俺は離婚後に転職して今の職場になったし、再婚して現嫁の苗字になっていたから元嫁妹が準備の段階で気づく訳がなかった。俺も事前に新婦の名前を聞いていたが元嫁妹の名前はよくある名前なので気にもしていなかった。
    式の前に先輩から新婦を紹介され、お互い一瞬固まったが「初めまして」と愛想笑いですませた。元嫁親族は見て見ぬ振りをしてくれた。


    【第九百四十九の修羅 先輩の結婚式。新婦が俺の元嫁の妹だった。金を持ち逃げし失踪した元嫁が結婚式に勝手にサプライズ登場してきて式は一転して修羅場に・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    昨年のクリスマスイブに、先輩(20代後半♂)の結婚式に招待された。

    先輩と私は同じ集落の出身。。
    いわゆる過疎地で、喩えだけど、小学生から高校生まで同じ校舎で学んでいるようなド田舎を想像してもらえればいいと思う。
    子供が極端に少ないために友人の年齢幅も広くて、10歳くらい違っても一緒に遊ぶような関係だったりする。
    親戚関係もあったりするので、小学生も中学生もなくてみんな仲良し!という感じ。

    o0480036012156682001

    先輩は東京の会社に就職し、そこで同僚女性(先輩の6歳年上)と結婚することになって、私を含めた共通の友人たちに招待状が来た。
    私たちは先輩が上京した後は先輩とほとんど交流がなかったけど、皆に慕われていた人だったので全員で出席することにした。
    面子は、男6人(20代~30代)、私を含めて女2人(20代)。


    【第九百四十六の修羅 幼馴染の結婚式に出たら新婦が勘違いして私にビンタ。私は頬の肉がえぐり取られる重傷。南斗聖拳かよ。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    昔々の私の結婚式。

    登場人物は同じ会社の同僚ばかりです。
    職場結婚で、ど田舎&繁忙期と暇な時期が極端な職場。
    このため結婚式は同じ時期に重なるんだけど、私の課で2組同時に結婚式することになった。
    しかし、結婚式場の都合で私達が土曜日、同僚が日曜日にすることに。
    当然同じ課なので、参加する同僚は同じ。

    0c69cadf77fdd25a26fd5140a91461fb_s


    同僚と私は、それぞれの結婚式に参列、日曜日の同僚の結婚式が終了後、新婚旅行へ出発することになった。
    私の結婚式自体は過不足なく、和やかに終わった。
    「新婦のくせに料理を食い過ぎだ。」って上司に笑われたけど、食事も平らげた。

    しかし、結婚式終了後、二次会中にみんな体調が悪くなり、救急車で病院へ。

    集団食中毒だった。


    【第九百三十一の修羅 私の結婚式で集団食中毒。会社の人間全滅で約一か月営業ストップ。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    披露宴余興として、
    新郎友人グループが簡単な組体操しようとして
    「マスゲームやります!」
    と言った途端に、


    BL001-ELkimochiwarui20140810_TP_V



    「いやらしい!変態!」

    などと顔真っ赤にして騒ぎ出した新婦友人。


    【第九百二十四の修羅 披露宴余興として、簡単な組体操しようとして 「マスゲームやります!」と言ったら新婦友人に「いやらしい!変態!」と罵られた。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    私の最大の修羅場は自分の結婚式だったな。
    式までいってないから、正確には結婚式準備か。
    婚約者は当時仕事が死ぬほど忙しい時期だったので、式場の予約やらは全部私と私母で動いてた。
    ドレスを決める時は俺も着いていきたい!と言っていたので休みを出していたのだが、当日急遽呼び出され残念だね~と言いつつ結局私と私母の2人で行った。

    0c69cadf77fdd25a26fd5140a91461fb_s

    私母・衣装係のお姉さん・私達の式の担当者さんと一緒にアレいいねコレいいねとキャッキャウフフ状態で1時間ぐらい試着してたかな。
    そうしたら突然「ううおおおおおおおおああああああああああ!!!!!!!」みたいな叫び声上げながら婚約者が担当者さんに突っ込んできた。
    こけた担当者さんに馬乗りになって殴ろうとする婚約者を他の男性スタッフさん達が止めてた。
    【第八百五十五の修羅 結婚式の準備をしていると婚約者が突然現れ叫び声をあげながら式場スタッフに殴り掛かっていった。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    結婚式のサプライズは下手すると大惨事になるからやめといたほうがいいよね。
    兄が結婚やめたのもサプライズが原因だったよ。

    7d5ff37d19c27a6935c5c1d8f8e7bf45_s


    兄と兄嫁予定だった人(今振り返れば元カノだね)が入籍前に挙式。
    兄も元カノも「いい式にしよう!」と入念に打ち合わせして、
    プランナーさんにも「これなら素敵な式になりますね!」と太鼓判を押されて
    当日まで皆楽しみにしていた。
    元々兄と元カノはお堅い職場で知り合った事もあって、「信頼できる女性だよ」と紹介されていたので
    私や両親も楽しみにしていたんだけど、披露宴の当日に事件は起きた。



    【第八百五十三の修羅 新婦側がサプライズ演出した結果ww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    旦那の弟がQ州で結婚式だったからウトメ・私たち夫婦で出席した。 

    小部屋で親族の挨拶があった。 
    トメは旦那の弟のお嫁さんになる新婦さんとそのご両親・親族に自分側の親族を紹介。 
    一番最後に私のことを紹介した。 

    71+9nXRaxDL._SY355_


    「この子(旦那)の嫁ですの。大学出を鼻にかけてましてね、なかなか躾も出来ません。 
    困ってますのよ。はぁぁぁ。」 

    ウトメの親族は大笑い。 
    こんなに人から嘲笑されたのって初めて。



    【第八百五十一の修羅 義弟の結婚式で私と私の両親をバカにして大笑いする旦那一族。その場で結婚式ぶち壊して実家に帰ってきた。離婚確定。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    30年近く昔のことで、もう時効だろうからここに晒す。
    新郎は消防署職員。

    a10106556d17bfa118445ad8edf05a12_s

    披露宴のお色直し後、新郎新婦の再入場とキャンドルリレー
    (来賓全員が手に持ったキャンドルを一斉に吹き消す演出)のとき、
    新郎職場同僚のうちの一人が、キャンドルを吹き消さず、
    「火災発生、火元発見、初期消火作業にかかります」と叫んで、
    会場の天井に付いていた火災報知機をライターであぶった。



    【第八百十二の修羅 バカすぎ。新郎友人が式場の火災報知機をライターであぶった。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    先週、幼なじみ(新婦)の結婚式に出席してきた
    新郎側新婦側合わせても50人くらいの式だったんだけど、披露宴の後に全員で記念写真を撮る事になったんだ

    51b323f63468b2ddfdd1adce113d9fc8_s

    新郎新婦と両家の家族が最前列、両家親戚とかが2列目、友人同僚その他はだいたい3列目で、後ろ2列はひな壇みたいなのに上がった

    【第七百三十七の修羅 友人の結婚式で集合写真を撮るときに「あーもー駄目だ!美しくない!アンタ、写真から外れて!」と言われた。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    元婚約者と妹がアホ過ぎて家族を巻き込んで自爆した話。
    文才がないから箇条書き多め。
    結婚板か、修羅場か、因果応報系か、どこに書き込むのか悩んだ。
    スレチだったらごめんなさい。

    ・私三人兄弟長女。私、弟、妹。
    ・五年前に会社の後輩と婚約。
    ・結納、挙式の手配、仲人(職場上司)とすべて済んで挙式の日を指折り数えていた。
    ・元婚約者の両親は海外暮らし。結婚が決まった時に一度ご挨拶に伺ったきり。

    ・七つ下の妹が婚約者の子を妊娠したことで破談。

    ・守銭奴呼ばわりされつつ双方から慰謝料を毟りとった。
    ・このとき、両親が妹の妊娠を理由に「譲ってやれ」と主張したため両親とも絶縁。
    ・四つ下の弟がまともに付き合ってられんと私に便乗し絶縁。
    ・婚約破棄になった経緯を含めて、仲人をお願いしていた上司や招待していた全員に報告したことから会社中に広まる。

    d0079577_11123167


    ここからが元婚約者と妹のアホなところ。


    【第六百九十五の修羅 結婚式直前に婚約者が私の妹を孕ませたので破談。だが馬鹿どもは新婦を入れ替えての結婚式強硬。→一家離散、一族壊滅に。】の続きを読む

    このページのトップヘ