夏の思い出 富士五湖旅行編  〜富士山5合目・奥庭〜ケーキの出番  緑園都市「ラ・ベルデュール」

2010年09月23日

夏の思い出 富士五湖旅行編 〜ドライブ&食〜

二日目のお昼、行きあたりばたったりではいった河口湖畔の食堂「春風」
100906_1320_01


お昼どきというのに、お客ゼロ。はずしちゃった感充満。
並ぶのもやだけど、全くはやってない店もねえ。

吉田うどんを注文した連れは「ああ、今日は作ってません」とにべもない
返事がかえってきて苦笑い。

結局ほうとう。期待せずに食べたので写真もなし

いやいや〜、先入観で決めてはいけませんね。だしとみその加減が家庭的な濃い味つけでなかなかうまかったのだ。
100906_1315_01

せめて完食した証拠だけでも残しておこう。

ワタシたちの後、団体さんがわらわら入ってきて一転して店内がにぎやかになってきた。忙しさのあまり、厨房で店員さん同士が言い合いをしてるのがつつ抜けで、またまた苦笑い。う〜ん、実に家庭的だったよ。

あ、富士五湖旅行とうたいつつ、一枚も湖の写真がない。

本栖湖
100906_1422_01

透明度が高くてきれいだった。周囲も静かでいい雰囲気。

今は昔、河口湖周辺をドライブデートした時、土産物屋やレストランが並ぶ河畔を見て「なんかさぁ、日本の湖ってセンスないよね。」と言い放った男ありけり。その冷酷ないいザマに、我泣きぬれて鳥とたわむる

あの帰国子女野郎を本栖湖に連れてきゃよかったのかなっ!!

過去の反省をもって旅の報告を終えることとする。




yurikamome38 at 11:02│Comments(2)TrackBack(0) 山梨・静岡旅行 | 野山遊び

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さみぃ   2010年09月23日 22:22
あら、先輩らしからぬ、否、らしい発言?。
そんな気取った奴とうまくいかなくてよかったじゃないですか。
ん?もしかしてそやつは金持ちだったのね。逃した魚はでかかったか〜。
2. Posted by さんぱち   2010年09月25日 00:25
さみぃさん、

普段はとても優しい人だったんです。
金目当てってことがバレて、冷たくされたんだね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
夏の思い出 富士五湖旅行編  〜富士山5合目・奥庭〜ケーキの出番  緑園都市「ラ・ベルデュール」