2011年06月01日

三ツ境のロコモコとフラガール

三ツ境にあるハワイ料理のお店「MONSTERA CAFE(モンステラカフェ)」でkayanoriさんとデート。
DSCN0812

せっかくですから地ビール飲みましょうね。
プリモ
DSCN0766製造中止だったものが10年ぶりに復活したビールなんだとか。瀬谷でお風呂につかってきた身体にしみました〜。さらっとした暑い国のビール。 


フレンチフライとスパイシーガーリックエダマメ
DSCN0773最強のツートップだわ。どちらも、アロハな量で!エダマメときた日にはガーリックのききっぷりもアロハでマハロ〜。 二品でおなかがいっぱいになってしまいそう。


「KONA」のファイアーロック ペールエール
DSCN0776プリモよりしっかりした味と苦味


お店のおすすめ「ロコモコ」
DSCN0779あ、目玉焼きの下にハンバーグがあったんだけど隠れちゃった。 kayanoriさんとシェアしました。 いまさらながらロコモコってめっちゃシンプルな料理!でもこのグレイビーソースのコクはうちでは作れないけど。 


白ワインも飲んだし、そろそろしめます。
DSCN0802 DSCN0804

ニューヨークチーズケーキともひとつはなんだっけ?焼きパインとココナッツアイス???
おいしかったことの記憶はあるんだけど。

実はこの日、kayanoriさんのお知り合いmaimiさんのフラショウがありまして、それを観に行ったのでした。
DSCN0798


これはkayanoriさんがワタシのキムタクコンデジのホワイトバランスを修正して撮ってくれた一枚。
DSCN0806

腕のある人がとると、美しい人はより美しく撮れるもんですねえ。
maimiさんのフラ、優雅でとてもステキだった。 そしてウエストの細さがうらやましかったな〜。
あのくびれ、ワタシにも昔はあったような気がするんだけど。
どこに置いてきてしまったんだろう。


yurikamome38 at 00:15│Comments(2)TrackBack(1)横浜 相鉄沿線 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 横浜・三ツ境 MONSTERA CAFE (モンステラカフェ)  [ Kanaful Life ]   2011年06月01日 11:36
去年の夏にオープンした、ハワイ料理のMONSTERA CAFE (モンステラカフェ)。 ずっと気になっていたんだけど、 なかなか行くことができなくて。。 先日やっとおじゃましてきました。 ご一緒させていた...

この記事へのコメント

1. Posted by kayanori   2011年06月03日 09:19
おはようございます♪

こちらこそ本当にありがとうございました

ひとりで行くのにはちょっと・・・と思って、
本当に同行いただきありがとうございました!

ランチもあるみたいなので、
(ランチだと禁煙)
ぜひこちらも一緒にいきましょう☆

またお願いいたします♪

2. Posted by さんぱち   2011年06月05日 00:17
kayanoriさん、

三ツ境って何気にいいお店があるらしいんですよ。
冬は富士山もきれいに見えるし。また相鉄線沿線お越しくださいませ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔