宝塚の底力を知った日八ヶ岳山麓でそば打ち体験

2011年06月15日

AKBじゃないけど

48になりました。
あ〜、ついに書いちゃった。


誕生日当日、何年も連絡をとっていない高校時代の友人から「確か今日お誕生日だったよね?」とメールがきました。
何を隠そう、ワタシはヒトの誕生日を覚えるのがホント苦手、そして忘れるのがホント得意。
だから驚くやら、うれしいやらで「よくぞ覚えてくれていましたね」とお礼のメールを出しました。

実はこの友人、「魔法使いサリー」のDVDを見ていて、急に、ワタシのことを思い出したんだと。

しかも、これよこれ「ポニーの花園」

確かにむかーし、ポニーに似てるとよくいわれた記憶があるわ。

3月11日以降、結婚したい独身女性が激増したという話を聞きました。
そうだよね。心細かったし寂しかったもんね。 
必死に帰宅したって、ダレもいないんだもんね(涙)
トーゼン、ワタシだってかなり弱りましたわ〜。

でも、メールや電話をくれる、一緒に飲んでくれる、家に来てくれる・・・そんな「家族じゃない誰かさん」たちがいてくれたおかげで、弱った心はずいぶんと早く回復しました。
だから、結婚はまだまだしそうにありません。あ、そういう話じゃなかったわ。
「まだ嫁に行く気でいたのかよ!!」とツッコミ入れたいお前さん方は言葉を飲み込むように。

「絆」って大事。「友人」って宝。そういうことをいいたかったの。

おっと、もちろん離れていても家族である「母」にも感謝ね。生んでくれてありがとね。


「♪今日に明日に寂しくなったら 心に花の咲く方へ〜(by ASKA)♪」
DSCN0875

画面に映っているのはテレ東「鈴木先生」
今クールのドラマでは出色の出来だったと思うぞ。
残念ながらあと一回で終わり。さみしー!!
薔薇の後ろにうつっているチリトリは見なかったことにして〜!!




yurikamome38 at 02:28│Comments(12)TrackBack(0) ご挨拶 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しゅうるり   2011年06月15日 15:12
年下のせんぱい、おめでとう!
(って書くと必然的にアテクシの年齢もバレるわけですな)
ごめんなさい、私はあなた様のお誕生日が覚えられません。
栄光のふたご座さんチームということはかろうじて判るのですが。
私の誕生日当日にはメールをくれたのに
何もしなかった私を許して下さい。
これからも総選挙でのTOP10入り並びに絶対センター目指して共に頑張りましょう(え…)。
結婚式には呼んでよね!かなざるスピーチするから!
2. Posted by kayanori   2011年06月15日 17:30
先輩おめでとうございます。
とうとう、カミングアウトしちまいましたね〜やるなー!

先輩は年相応に見えません、お世辞じゃなくて若く見えるから、
マジで羨ましいです。。

私が男だったらほっとかないんですけどね。。
守ってあげたいというかね…(笑)

以上、今年の祝辞とかえさせていただきます。

同じ誕生日のkayanoriより♪
3. Posted by オリーブ   2011年06月15日 18:52
よんぱちさん、こんにちは。

私も聞きました、結婚相談所が3月11日以来繁盛してるって別の相談所の人からも聞いたから、ホントなんだなぁと思いました。


でも、テレビドラマのように、黒木メイサや藤木直人みたいに素敵な人には出会えないですよね
4. Posted by さんぱち   2011年06月15日 23:39
シュール・リーさん、

あ、ありがとうございます!ワタシがトシをカミングアウトすると、芋づる式に周囲のブロガー様の年齢まで判明してしまうリスクをともなっていたのねぇ。
あはは、笑って許して〜。
次回の集まりは8人でしたよね。ワタシたち神セブンに入るかしら。どきどきね。
5. Posted by さんぱち   2011年06月15日 23:47
同じ誕生日のkayanoriさん、

あ、ありがとーございます。岡本夏生も実年齢で出てるみたいだから、
ワタシもそろそろいいかなあと(笑)


> 先輩は年相応に見えません、お世辞じゃなくて若く見えるから、
> マジで羨ましいです。。

うへへ。うれしいから、ビールごちそうしよう。
こないだもそう言って、結局割りカンだったよね。ゴメン

> 私が男だったらほっとかないんですけどね。。

♪ほっとけないよ〜(楠瀬誠志郎)♪

> 守ってあげたいというかね…(笑)

♪うどん、ハムとうーり、うーり♪(守ってあげたいbyユーミン) 

> 以上、今年の祝辞とかえさせていただきます。
祝辞≒タテマエ!!!
ムキーっ
6. Posted by さんぱち   2011年06月15日 23:56
オリーブさん、

> よんぱちさん、こんにちは。

⇒ちょ・・・カンベンしてくださいよぉ。
そしたら10年後はゴンパチさんよ。いやよぉ。
フォーエバーサンパチでお願いします。

> でも、テレビドラマのように、黒木メイサや藤木直人みたいに素敵な人には出会えないですよね
⇒当然いませんよ。いるのは温水洋一似とか斎藤清六似ばかりですよ。
 ワタシは盆栽と詩吟が趣味の牛久市在住の男性から会いたいとお申し出がありましたよ。(経験者談;プライバシー保護のため、音声を変えています)


7. Posted by 小径のヌシ(^−^)   2011年06月16日 08:05
5
お誕生日おめでとうございます !! (@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

【 なお諸先輩方の適切なコメントがございますので
ワタクシからは控えさせていただきまふ
8. Posted by にっき   2011年06月16日 22:43
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
ご注文いただいている焼き菓子に48本のロウソクを灯すと、ケーキが穴だらけになっちゃうからやめとくね。

26日は、飲み放題で(そういう企画じゃない!と主催者に泣かれそうだが)お祝いしましょうね。

良いことに(良き男衆にも)いっぱいいっぱい巡り合いますように、お祈りしています。
なーに、ここまできたらイケメンをちょっとつまみ食いしてそのつど新鮮なのに変えていってもバチはあたらないわよ♪
9. Posted by さんぱち   2011年06月17日 10:49
小径のヌシさん、

> お誕生日おめでとうございます !! 
ありがとーございます。

>
> なお諸先輩方の適切なコメントがございますので
> ワタクシからは控えさせていただきまふ

いいのに!殿方からの不適切なコメント大歓迎よ!(ひらきなおり)
10. Posted by さんぱち   2011年06月17日 11:03
にっきさん、

> 遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。

→ありがとーございます。
今月はにっきさん菓子と飲み放題(違うか〜)というおたのしみイベントも残っているので、最後までお誕生月を満喫できそうです。うきき〜っ。

> なーに、ここまできたらイケメンをちょっとつまみ食いしてそのつど新鮮なのに

→こ、こ、こーゆーすごい(楽しい)こと書くから↑ヌシさんがビビってコメント控えちゃってるのよー。草食系のワタシがつまみ食いなんて、そんな・・・
11. Posted by かんべえ   2011年06月19日 12:42
こんにちは、かんべえです。

昨日はありがとうございました!
さて連絡先を・・・と思ったのですが、こちらのブログでは鍵コメント設定ができないのですね。
たいへん恐れ入りますが、当方ブログにて鍵メッセージを残していただけると幸いです。よろしくお願いします。
12. Posted by さんぱち   2011年06月20日 23:38
かんべえさん、

先日はありがとうございました。
「飛んで火にいる夏の虫」そんな諺がふと頭をよぎってしまいました。
でも、かんべえさんは大丈夫だと思います。
何が大丈夫なのかうまく説明できませんが。
よろしくお願いいたします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
宝塚の底力を知った日八ヶ岳山麓でそば打ち体験